🍀初めましての方は、まず私のプロフィールの自己紹介の文をご覧ください。内容の閲覧は自己責任でお願いします。🍀

 

 

皆様、おはコンコン!

 

久々に、PCからブログを更新しています。

最近ゆっくりパソコンを開く時間がなかったものでして、操作に不安がありますが、見づらくなってたら許してサーセン!w

 

さてさて、今日は台風が日本直撃のようで、影響が各方面にあるようですね…(;´Д`)

私の住んでいるところも、もれなく近隣で影響受けまくってます。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか??

充分、対策を整えて台風さんをお迎えしましょう・・・(´;ω;`)嫌だけど

 

 

そんな中、色々な店が休業するという情報を、どこかワクワクソワソワしながら聞いていた私ですが、

今日はなんと・・・

 

出勤決定になりましたぁぁああああ!

ちっくしょ~ぅ!!!!

(´;ω;`)www

 

なので、いまパソコンポチポチしてないで寝るべきなんですが、いつも四つ子と一緒に仲良くねんね( ˘ω˘)スヤァ…

するので、だいたい夜中の2時~が私の活動時間になってます。(超不規則生活www)

 

ああ・・・

またタイトルから話が逸れてますが・・・(いつもか)

 

はい。私が高校生の時から読み続けてドはまりした小説、

十二国記(じゅうにこくき)

の待望の続編(短編集じゃないやつ)が、いよいよ、今日発売なんです!!!

昨日、間違えてフライングでTSUTAYAに行くぐらい気にかけてきた小説です(´;ω;`)あああ、長かった・・・

18年、ですよ・・・

待望と言っても過言ではない時間だと思います。

あの時高校生だッた私も歳を取ってるわけですね笑い泣きハハッ

 

主人公の気持ちが痛いほどわかって、人間関係に悩む10代の青少年だった

私には多大な影響を与えた小説だと思います。

 

すごい好きで、続編の情報をずっと待っていたので期待値が高いです・・・。

が、台風って・・・(´;ω;`)泣

 

育児に多忙な私に、唯一の癒し時間を与えてくれるはずが・・・・涙

個人的に、TSUTAYAが明日休業なのは相当ショックでした・・・(´;ω;`)ハートブレイク

 

まあ、仕方ないですよね。仕方ないのはわかってはいるのですが・・・ショボーン

いや、人命第一。安全第一ですねプンプン

 

そして、この小説のお話の中に、「蝕(しょく)」というものがありまして・・・

これは、とある人物が現実世界と異世界の接触を図るときに起こる自然災害(まさに台風)みたいな現象が

あるのです。そのため、今回の台風接近と小説発売日が被ったことに、運命的なものを感じるコアなファンが

巷とここにいるという・・・いや、ウキウキしちゃいけないのは重々知っていますがねタラー

こうでも思わないと発売日に買えない事が悔しすぎて・・・えーんはぁ

 

前回の台風被害に合われた方々にこんなこと言ったら、ぶん殴られそうですが、今回の台風、前回よりも

警戒が相当必要なようですプンプン

 

某ショッピングモールから、午前中で水とパンが消えたくらい皆さん警戒度が高いらしいので、

引き続き警戒していきましょう。

警戒するに越したことはないし、厳重に警戒してて大したことなかったとしても、

それはそれで良かったと笑い話にできれば良いなと思います。

 

どうか、今回の台風の被害が最小限で済みますように・・・

いざとなったら高いところへ避難しよう真顔

慌てず、騒がず、落ち着いて・・・

 

四つ子もすぐ避難できるように、準備と心づもりをしていよう・・・。

とりあえず、皆さんも

 

いのちだいじに!

です(`・ω・´)