🍀初めましての方は、まず私のプロフィールの自己紹介の文章(⭐️)をご覧ください。内容の閲覧は自己責任でお願いします。🍀
⭐️クリックすると自己紹介に飛びます\(^o^)/

皆様、おはコンコン❗️

四月、風邪にやられた月でした…。
五月も、引き続き風邪にやられています…
私完治したはずが、また喉やられて鼻声にUターン…orzタラー
次男、中耳炎になり発熱し鼻水は四月から継続中…
次女は寝てるときだけ謎の咳…風邪とかじゃなくて喘息みたいな感じじゃないかと夫は語る…(-_-;)今週一歳半健診だから、それまで様子見中です。
長男&末っ子
ほんのりハナタレ中…(-_-;)

生まれてから保育園入る前までは、風邪らしい風邪を引かず

キョロキョロ「早産で小さく生まれたら体弱いって言われてたけど、うちの子すごくない!?風邪引かないし、熱出てもすぐ下がるぞ!

と、浮かれていましたが、
外出しないから基本家で無菌状態だっただけで、外部の菌と触れあう機会がなかっただけっていう…(苦笑)

ママ友さん曰く、一年はこのまんまらしいし、ハナタレが基本状態なんかなぁ~…(-_-;) 
ティッシュが地味に大量消費されてくぅううゲロー

そういえば、次男がアレルギーの有無を検査する時、血液検査だったので採血したんですが、その時の絆創膏が可愛かった~ラブ



「は~い、いつも元気なワンワンだよ!」

と、聞こえてきそうな感じです!
看護師さん絵うまい~おねがいラブラブ
最初は痛くてギャン泣きしてた次男も、ワンワンだと気づくとジーッと見て指差してアピールしてきたりと、ご機嫌で病院をあとにしました 笑 

こういう小さな気遣いに助けられてる新米ママさんは星の数ほどいるはず❗️
ありがとう、名も知れぬ看護師さん…えーんキラキラ助かりました~
ギャン泣きされながらの会計待ちほど地獄はありません…(苦笑)
この子のアレルギー検査も、結局平日飛び込みで行ったので二時間位待たされてしまい…
(^q^)オワタ

待ってる間、絵本読んだり、おもちゃで遊んだり色々手を尽くしましたが、ものの30分くらいで次男の集中力がプッチン❗️
もはや笑うしかない笑い泣き

気晴らしになればと、手を繋いで院内を散歩(もちろん他の患者さんに迷惑にならないように)したりと端から見ても大変な感じだったと思います…(^q^)タラー
スマホは意地でもみせまいと試行錯誤してました(苦笑)
電車やバスとか身動きがとれない場所で、騒がしくしちゃいけない場合は最終手段で使うかもですが、テレビっ子、スマホっ子にはしたくないので、極力スマホは触らせません。
その分、アナログなあやし方になってしまい…チーン
周りから「大変そうだなぁ…」という視線を沢山頂きました笑い泣き
騒がしくなったら外に出て気晴らししたり、でも飛び込み受診だから、院内にいないと順番飛ばされたりしちゃうのでなかなか出ることもできず…
(^q^)再びオワタ

何度目かテクテク散歩して、次男が院内の鑑賞植物に話しかけ始めたとき、一人のご婦人が声をかけてくれました

(^q^)あ。うるさかったかな?

とガクブルしてたら、

おばあちゃん「可愛いね~。何歳?」

ニコニコ私「今一歳半です~。すみません、うるさかったですよねアセアセ

おばあちゃん「あら、全然大丈夫よ~。というか、気にしなくて良いのよ~仕方ないわよ~。ここの病院が待ち時間長過ぎなのよ~。待ってられないよね~?」

ぼけー次男「う~?」

と次男に話しかけてくれたり、だっこしてくれて、ちょっとマダムと話込んじゃいましたニコニコ 笑

ご婦人のお孫さんは3歳くらいで、こんなに小さい子をだっこするのは久しぶりと喜んでくれていました。

もしかしたら、待ち時間に飽きてダラダラしてきた親子を助けてくれた(十中八九、たぶん、そうなんだろうけど)んだと思いますが、渡る世間に鬼は無しっていうか、ありがた~く厚意をお受けましたえーんキラキラ

他にも、もう一方おこえをかけて頂き(どんだけ大変そうだったんだよ…私タラー)、次男に構ってくれたりしまして、病院を出るまでに二人のマダムにおとなしく抱っこされてご機嫌になってました。
なんか、私がだっこするときと違う感じ…えー

絵文字で例えるなら…

私と一緒のとき→ニコニコニヤ

マダムに抱っこされてるとき→おばあちゃんキラキラキラキラ

ん~これは、私の疲れと偏見が入ってるんかなぁ~ ?えーにしても、スタンプの再限度がハンパない笑い泣き忠実すぎるwww再現度高過ぎwww 
スタンプ侮れないなぁ!

お二人のマダムもありがとうございました。お話ししたりしたお陰で私のイライラが急行下したのが自分でも分かりました。
お二人も待ち時間長くて大変なところだったでしょうに…ショボーンアセアセ
小さな気遣いに感謝することが多い通院になりました。
…だけど、もうあんな長い待ち時間は経験したくないけどねてへぺろタラー(苦笑)

私にとっては子供がいたから見えた世界のように感じました。
私もあと何十年か年を重ねて、マダム二人に受けた小さな気遣いを誰かに返していければ良いなぁと思いましたクローバー

注意ちなみに、アレルギー検査のときは、他三人は保育園に預けてました。次男だけ給食食べたら、アレルギーが出て、急遽通院になったんですチーン←経緯を書いたか書いてなかったか忘れたので、プチメモ書き。

いつか、笑って次男と読み返せたら良いな~ウインク