🍀初めましての方は、まず私のプロフィールの自己紹介の文章(⭐️)をご覧ください。内容の閲覧は自己責任でお願いします。🍀
⭐️クリックすると自己紹介に飛びます\(^o^)/

皆様、おはコンコン❗️
この回は四つ子ノータッチですので、興味ない方は回避推奨です。
四つ子の話はテーマ「四つ子とドタバタLife」になりますので、そちらをご覧頂けたら助かります\(^o^)/


ではでは…今日のはプチ愚痴です 笑

はい!ホワイトデー終わりましたね爆笑
昨日朝方に日めくりカレンダーを変えて

チーン「あ。今日ホワイトデーだ」

と気づいた私です。
イベント事に無頓着な夫は当たり前のように気づかず…

家にあった抹茶と混ぜてケーキにしようと思ってとっといたホワイトチョコが目に入り、ホワイトチョコに「1日お疲れさん」
とマジックで書いて、夫のベッドに置いといてみました。

で、翌日…チョコに気づいたか聞くと

ウインク「夜寝る前に気づいたわ~。歯磨きしたから食べてないわ~!おまえ良い奴だな~って思ったわ~」

照れ「そかそか~。」

ウインク「ん~?」

照れ「…昨日何の日だ?」

ニヤニヤ「…え~っと~?…ホワイトデーか?」

ムキー「気づいてたんじゃないかー!」

ニヤニヤ「え~?なんのことぉ~?」

ムキー「とぼけんなぁ!先月あげたじゃんよ~!ムカムカ

真顔「じゃあ、お前はお返しほしくてあげてるんか?そういうものじゃないんじゃないの?
(←見返りを求めないものが愛なんじゃないんか?って言う意味だと思われます。)」
(ド正論)

ムキー「でも、貰ったらお返しするのが普通でしょ~!?(←借りたら返す派)」

チーン「マジめんどいからやめない?このバレンタインテロ…ほしいって言ってないのに…(←借りたらパクる派)」


という、不毛なやり取りをついさっきしましたチーンDASH!

そういう問題じゃないんだよ!気持ちの問題なんだよ~!物じゃなくても労いの言葉を掛けるとか、肩を揉むとかなんかあっても良いんでないか!?気持ちの問題だよね!物はくれなくてもいいから、感謝を言葉にするとか、「なんも準備してないんだけどいつもありがとう」みたいな声掛けがあるだけで良かったのに。
…これも見返りを求めてるってことになるんだろーか!?Σ( ̄□ ̄;)だったら、もうなんもできないよ!笑

一番よろしくないのはスルーしたことなんだよね…えー
夫は、たぶん分かってないだろうけど…ムカムカ
はぁ…(-_-;)


まあ、くだらないこと気にしないで、子ども達用の離乳食作ろう…タラー





…大概、私もめんどくさい奴だなぁ~…チーン(苦笑)
行事も断捨離すべきかな~…
いや、これはやっぱり譲れないかなっ!プンプン
…でも、そのうち忙殺されて風化しちゃいそうだな~(苦笑)

それもまた、良しかな?( ´∀`)
だけど、抗えるうちは抗ってやるぜっ!!

あ~、はやく作らなきゃ離乳食…(-_-;)