今後は、
🍀四つ子ちゃん達の生まれるまで
♊️双子ちゃん達の生まれるまで
その他日常生活
とブログをタイトルで分けようと思います。見る際に役立てていただけたらと思います。

さて、では唐突に始まりますが…w
とある事情(飛び飛びで読む方への配慮として、事情は伏せます。気になる方は記事を全部読むとわかると思います)で私はどうしても子どもが欲しかったため、自分の心身が落ち着いた?ような頃合いに、産婦人科→不妊治療専門クリニックへ通い始めました。そして、不妊治療をして段階を上げていき、結構レアな四つ子ちゃん達を授かることになりました。

たぶん、妊娠した?辺り…あれは確か年度始めの地区の集会に夫婦で参加した時です。なんか熱っぽくて、でも風邪のような寒気はなく、これはなんだか妊娠したかも?と夫に話してみたところ
「いや、ただの風邪だろ?(苦笑)」
と夫に軽く流され、マスクしながら集まりに参加したのを覚えてます。
そのすぐ後でクリニックに治療後の診察(妊娠したかの確認)をしに行った時に、妊娠が判明。夫におっかなびっくり話しました。夫は複雑な感じでしたが喜んでくれてましたね。その時は、受精卵は一個でした。

更に数週間後(二週間くらい?)に再度様子見の診察…ドキドキしながら股を開いた(表現下品ですんません!)のを今でも覚えてます。

お医者さん「うん、順調で…ん?あれ?」

私「…⁉️えっ?どうかしましたか?(なにか異常があるの⁉️😢)」

お医者さん「…卵が二つあります。双子ですね。」

私「…は⁉️…え⁉️嘘…💧」

なんと、受精卵が二つに増えてました。これにもビックリで、夫に伝えたら「マジかよ…⁉️」ってビビってました…。いや、私もビックリしすぎちゃって、ほんとにクリニックで股開きながら固まりました(苦笑)

嬉しかったけど、混乱や不安の方が強くて、正直複雑な心境でした。気をつけて、気をつけて家事以外はほとんどしない様にしてました。だんだんに悪阻が酷くなってきたのであまり動けなくなったのが実情ですが(苦笑)
ここでちょっとオカルトチックなんですが、たまに私は予知夢をみます 爆
その辺りにおそ松さんが私の中で流行ってて、だからだと思うけど夢で子どもがたくさんいる夢をみたんですよ。いや、本当に w
冗談めかして夫に、

私「なんか子どもがたくさんいる夢見たから、受精卵だんだん増えるんじゃないかなぁ~w」

って話したら

夫「まさか~勘弁してくれぇ~www」

って。w
夫婦で笑い話で流したのですが…まさかそれが本当になるなんて、この時の私たちは思ってなかったんです…

そして、更に数週間後。またクリニックで様子見。受精卵はちゃんと元気でした。まずそこに一安心。

私「赤ちゃん元気で良かったです」

先生「はい、じゃあ…ん?あれ…ちょっと待って…」

私「えっ⁉️(ま、まさか…なんか異常が😢💦)」

心臓がばくばくして、不安Maxな私に先生が一言…

先生「…卵が、4つ…あります…」

私「はぁあああ~⁉️😵💦」(←クリニックに響く位でかい声💦)
私「えっ?は?よ、4つ…???どうゆうことですか…?」

先生「ちょっとカーテン外しますね」

目の前のカーテンが外されてエコーのモニターを見ることに。確かに、上下左右に膣の中の機械を掻き回され卵がそれぞれ独立して4つあるのを確認しました。

私「…4つ…(呆然)」
先生「はい…本当は今日母子手帳取りに行って貰おうと思ったけど、ちょっと様子見ましょう。また次週来てください。あと、どうするかも考えておいてください。」

私「…え?」
先生「全員生むか、生まないかをです。」