確信 | カミカミカンパニーブログ

カミカミカンパニーブログ

とある小さな町の美容師店主による
いい意味での裏切りブログ。

三島市美容院
三島市萩

 とある小さな町の おいぼれ8段 な美容院店主の話。




皆さんこんにちはっっっーーーっ!!!



只今の時刻は夕方の4時半でして、

まぁなのでブログ書いてるわけなんですが、


世間一般的に美容師さんてお昼ご飯の時間が曖昧だと思うのですが、


食べれなかったりする日も多々あると思うのですよ。


APTもさっきご飯を食べたんですが、夏休みで子供のお弁当が無い日は、もれなくAPTは好きなもの食べれるんですが、


16年もお昼を買って食べてたら、食べたいものもなくなってきましてね?


面倒くさいから、裏のクリエイトでカップラーメンをしこたま買いだめするんですが、


今日も買い物に行って、ホクホク顔で帰ってきて、さぁー食べよう!今食べよう!とカップラーメンをとったら、


エンジェルスマイル西ちゃんが、



「それ、こないだ店長不味いって言って私によこしましたよ?」

と。



88円の安さに惹かれ、8個も買ったのに…。


もぉ自分のおいぼれ具合が情けなくてね。






昨日の事なんですが、


APTは定休日でして、もれなく娘達も夏休みで何も用事がなく家にいましてね、



よし、ここは久々に子供達と遊んでやれるぞっ!


と思い、





APT「娘達よ、何がしたい!?」


と聞いたところ、













マックが食べたい。







と…。



なんでも、マックが食べたくて食べたくてしょうがなかったらしく、

誰かマックをご馳走してくれないかな、と願っていたらしい…。






泣けたね?



全米まではいかないけど、田方郡函南町の3分の2は泣いたね。




夏休みに何がしたいか聞いたら、

マックが食べたいって(T_T)



もぉ何セットでも買ってやるから行こう!






と、家の隣のマック



に3人でトコトコ歩いて行ったんですが、




長女はチキンフィレオセット。

次女は大好きなテリヤキバーガーセット。



APTもマック食べるときは、ビックマックセットか、テリヤキなんですが、

長女の真似をして初めてのチキンフィレオセットにしたんですよ。


受け付けのお姉さんに、

チキンフィレオセット2つとテリヤキセット1つと注文をして。






ニコニコ顔で家に帰り、



さぁ食べよう!今食べよう!すぐ食べよう!


と、袋を開けて並べたら、



なぜか、











フィレオフィッシュ✖️2







が鎮座しておりましてね?




おや、はてな?おかしいぞ?



チキンフィレオセット×2を頼んだのに、なぜにフィレオフィッシュ×2が手元にあるのか。




ここで、じっちゃんの名にかけてAPTはすこぶるシワッシワな脳で考えまくったのですが…







初めて頼んだ、チキンフィレオ。


41歳の初老にはすこぶるヤングに聞こえるチキンフィレオ。


チキンタツタは美味かった。



チキンフィレオ…




チキンフィレオ…






フィレオと言ったら…














フィレオフィッシュ!(≧∇≦)







謎は解けたっ!


じっちゃんの名にかけて!





ね、どーなんでしょう、


41歳のAPTはフィレオと言ったらフィレオフィッシュでして、


たぶん24歳前後は、フィレオと言ったらチキンフィレオなんではなかろうかと、
勝手な想像をしてみたんですが、





言い慣れてないチキンフィレオを、

たぶんAPTは、











チキンフィレオフィッシュ。







と、注文したんではないかと、



正直、APTが間違えたのか、受け付けのお姉さんが間違えたのか判断はできないのですが、



100%APTが間違ってないと、確信できない状況でしてね?



20年ぶり位に食べたフィレオフィッシュは、まぁ、もぉ、うん、うん、

フィレオフィッシュだね。


と、娘も初めて食べたと言ってましたからいい経験したと思うのですが、



自分のおいぼれ具合に泣けてきましたよね。




皆さんにとって、フィレオって言ったら何なんでしょうか?







今日はここまでっ!


それではまったねー!カミカミ♪