ここのところめちゃくちゃ暑くなり、何をするにもやる気が…

その割には色々とやることが重なったりもしてへろへろ。

(予防接種の副作用か背中の痛みも中々取れず)

 

でかい動きとしてはこの暑い中、車を換えたりしてました(笑)

※なぜか候補にもなかったさん(笑)

 

今日はツーリングの約束があったんですが、いかんせん首腰…

そして背中の痛みもヤバいのでセパハンはパス。

となると、もう初号機(Z400FX)しか残っていない訳です(笑)

 

で、車検受けてからしまいっぱなしで、車検シールも貼ってなかった

ので、昨日の時点で貼ろうと思うも…

 

あれ?5年2月までのシールしかない!?

 

間違えて、弐号機(Z400FX)に初号機の車検シールを貼ってたようで

頑張ってキレイに剥がして、初号機に付け替えました…

※しかもナンバープレートのステー折れてるの発見

※さらにウインカー緩んでてしめるのに一苦労…

 

で、本日は朝から出発し、待ち合わせのGSへ。

って、やばい暑さ!!!

 

TAKA(Z400FX)も合流。

 

で、環七→関越練馬→三芳SAまで一気走りでしたが、

下道は結構どこも車量があり、疲れるし、暑いし…

世田谷と練馬近辺で超大粒の雨にやられるし!

 

TAKAもジェッペルでした。

 

ここでTJさんとも合流。

ちょっと前にRZ250が復活したんですが、クラッチがおかしくなり、

また療養中にんっており本日はVANVANでの参加。

 

川越ICで下りて、16号とかを走ってたんですが、渋滞ひでぇ。

※画像はちょっとさわやかに見えますが、暑すぎで死にそう。

 

そしてTJさんの後ろ走ってて気になったのがコレ!

プラプラしすぎやん!(笑)

 

そしてYOSHINOBUさん、SUSUMUさんも合流して…

今日のランチ「かもだ」さんに入ります。

 

特上厚切りとんかつ定食

 

厚切り味噌チャーシュー麺とマグロ丼

 

左が普通のカツカレーで右は半カレー(笑)

 

まじ、よく完食したと…

 

YOSHINOBUさんのCB400SF

 

SUSUMUさんのトリシティ


TJさんのVANVAN

 

もうバイクも人もダラダラになる日差しでしたわ…

 

食べた後、あまりに苦しくなりすぎて、みんな動けず…

 

暑さがやばいので、流れ解散になり、TJさんからの一言…

「三芳のスマートICから関越入るのがいいっすよ」

それを信じて三芳にTAKAと二人で向かうと…

 

「東京方面は出口しかないです!」

 

おいおいおい

ただ、SA内には入れるので、お土産を購入し、アイスを食べ…

所沢ICまで行き、関越に乗り、環八大渋滞だったので…

行きと同じく環七経由で帰宅をしました。

 

最後にハイオク補給。

 

あれ?燃費が…

24km/Lっておかしくね!?

※今日は渋滞にはまると油温が怖かった…

 

帰ってから、マフラーだけ軽く磨いて…

 

フォークのインナーチューブだけキレイにして、封印。

※奥にはさんが(笑)

 

いやはや…

バイク乗るのも久々でめっちゃ楽しいのはわかるんですが…

体おかしくなるような暑さの中で乗るのはあかん。

 

そしてバイクでのランチで特盛はあかん。