ロビンことYOH1兄貴がミャンマーから1年半振りくらいにやっと…

帰国できたとのことで、隔離期間を待ち集合しようとなりました。

(帰れずにその間に免許失効で再発行は初心者扱いになる理不尽等w)

 

という訳でリハビリがてらというのもあるので、まずは海ほたるで待ち合わせ。

※TAKAはTDR250で来るって言ってたからドゥカニティさんにしたのに…

 

まさかの裏切りのZ400FX!!!

TAKAYASU君も海外(茨城)からZ400FXでわざわざ遊びに来てくれました!

YOH1兄貴のKZ1000MK-Ⅱは1年以上倉庫に眠ってたのにキレイでした。

 

もはや海ほたるでだべって、そのまま飲みに行くか!という状況でしたが、

唯一の理性TAKAの「ちゃんと予定通り走りましょう!」の言葉に

しょうがなく館山道→富津館山道路を走っちゃうことに。
 

あのね…

巡航レベルがこのイケメン…おっさんたちひどいですわ!!!

開けたくないのに開けないといけなくなる罠。

 

旧車のエンジンもっと大切にしてあげて!

 

あっという間にハイウェイオアシス富楽里に到着。

 

姿勢&振動がひどいPANTAHちゃんなんでいじめないでほしい…

 

一休みしてから高速を降り、すぐにガススタで給油。

 

その間にうちはTAKAにタイヤの空気を入れてもらってました!(笑)

※もはや後輪の空気圧0.6とかだったようで、よくバーストしなかったもんだ。

※おかげでこの後、曲がる時もグニってならなくなった、ありがとう(笑)

 

そして一瞬だけ野島崎灯台に寄り道。

でも誰も登っていこうとせず…イケメン…おっさん金と力はなかりけり。

 

こう見るとカワサキのちゃんとした集まり。

…1台だけ、ごめんなさい、ごめんなさい。

 

そしてそのままクジラ料理の「ぴーまん」さんへお昼ご飯へ。

定食みたいなのと、クジラのヅケ丼。

実は過去ツーでこのお店気付けずに、通り過ぎて食べれなかったので…

 

黙食つらい…

クジラはちょっと癖あって好き嫌い別れそう…うちはだめでした(笑)

 

ここでTAKAが雨雲レーダーを確認していると、驚愕の事実…

「1時間もしないでここいら雨です!」

 

いや、もう帰りましょう…

 

雨を避けるルートで君津まで抜けてきたはずが…

もはや大粒の雨が降り出し、海ほたるでやり過ごすことに。

 

TAKAYASU君は流れ解散ということであっという間に見えなくなり(笑)

YOH1兄貴もTAKAもアクセル開け始め…

濡れたくないうちもガンガン開けていった訳ですが、アクアラインの橋の上は

風速15mとかの強風で恐怖の状態…

 

と思った瞬間…

 

カウルのボルト飛んだ!!!

ちょービビりながらカウルを抑えて海ほたるまでなんとか…

TAKAがタイラップ持っていたので応急処置で助かりました。

いつ折れてしまうか心配でたまらんかったです(笑)

 

で、休憩と思ったら晴れてきやがり、この後雨雲やってくるとかTAKA談。

くっそー何度も騙しやがって!(笑)

 

という訳でそのままうちはマスモータースポーツに入庫での逃げ(笑)

ちょっとリアブレーキの遊びが気になったのでO/Hを依頼と飛んだボルトも(笑)

(本当はアップハン仕様にしようとしたんですが。止められたwww)

 

とりあえずこの超前傾姿勢で230kmくらいのツーリング。

しかもイジメレベルの巡航。(でもついていけることも把握)

それでも燃費は20弱いってるっぽい謎。

 

もう少し優しいツーリングしてください!(笑)