はじめに | 中絶の記録

中絶の記録

30歳バツイチ子ナシ独身女。不倫中の彼との間にできた子どもの中絶の記録。

2019年7月28日現在、妊娠8週目。

 

つい2日前、妊娠が発覚した。

不倫していた彼との間にできてしまった。

(”できちゃった”という言葉は嫌いだが、今はこの言葉が当てはまってしまう)

 

二人で悩み話し合った結果、中絶という判断に至った。

 

手術は5日後。

 

中絶までの過程とその後を、ブログという形で残そうと思ったのは

私自身、中絶を決意するまでにたくさんの方のブログを読ませていただき、

中絶の辛さ、悲しみ、痛みはもちろん、

手術の過程など大変参考にさせていただいたからである。

 

私のこのブログも中絶するかどうか悩んでいる方にとって

少しでも考える助けになれば、と思うと共に、

自分自身の心の記録としても残していこうと思う。

 

※不倫など不快に思われる内容も含んでいますので、閲覧の際にはご注意ください。