感謝を伝える日にすんべ(^^)v | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

感謝を伝える日にすんべ(^^)v


この前うちに帰ったら熱帯魚に赤ちゃんが生まれて感動した♪
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな『おめでとう』てコメントありがとう!!
 
 
 
 
 
 
そう今日3月11日は遊助が生まれた日
 
 
 
つまり私、遊助のデビュー日です。
 
 
 
 
 
 
記念日なんです。(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
大事な日で特別な日。
 
 
 
 
そして忘れちゃいけない日。忘れられない日。
 
 
 
 
 
 
幸か不幸か、そんな日に生まれちゃった。
 
 
 
 
 
 
毎年この時期になるとニュースや新聞や会話で、目や耳にするけど、同じよーに
 
 
 
 
この日が誕生日の人がいて
 
 
この日が開店した老舗もあって
 
 
結婚記念日や、幸せな記念日の人もいて
 
 
大好きな思い出の日の人もいるんだ。
 
 
 
て思うんす。
 
 
 
 
でも心のどこかで遠慮したりしてたり、遠慮されたり。
 
 
『だって元々その日だったんだからしょうがねぇじゃん』てのも気がひけて。
 
 
 
だからその人達は、4年前から不思議な記念日になったハズで。。
 
 
 
生まれた赤ちゃんは今も大人に、あの日生まれた子供なんだぁとか言われて。
 
 
 
 
 
でも365日のどこにも『心からのおめでとう』を言いにくい日なんてきっとなくて。
 
 
 
 
自分もそうだから毎年そんなふうに思う日でもあります。
 
 
 
 
さっき、ずっと可愛いがってる、遠藤のかなめと、中尾のあきよしとくだらない話をしてた♪
 
 
 
 
 
クローズとルーキーズ(笑)
 
 
そんで、みんなと笑ってたらいきなりかなめが真面目な顔して
 
 
 
かなめ
 
『ずっと思ってたんだけどさ、ゆうちゃんて反抗期なかったでしょ?』
 
 
 
て言われたから『なんで?普通にあったよ(笑)』
 
 
 
 
 
かなめ
 
『ゆうちゃんて笑うとクシャてなるじゃん?そーゆー人っていっぱい愛されたんだって。』
 
 
 
 
『ふーん。反抗期はあったけどみんなに愛された覚えはある(笑)』
 
 
 
 
 
かなめ
 
 
『俺は反抗しまくってどーしょもない事してる時に母ちゃん亡くなっちゃったからさ‥』
 
 
 
 
 
そしたらそれをたまたま聞いてた野生爆弾のクーちゃんが
 
 
 
『あかん。まだオカン元気やけど俺も全然何もできてへんわ。』
 
 
 
 
て話になったから俺が
 
 
『ダメだよ、よし!こーゆー日だからこそ感謝を伝えよう』
 
 
 
 
クーちゃん
 
 
『誰に?どーやって』
 
 
 
 
 
『あとで休み時間にオカンに携帯で。』
 
 
 
 
クーちゃん
 
 
『ホンマに気狂うてんの(笑)?』
 
 
 
 
 
で、休み時間休憩室に入り携帯を出させて電話して、クーちゃんのお母さんに
 
 
 
俺『ぁどーもはじめまして上地雄輔です、急にごめんねお母さん。今実は‥』と理由を説明して電話をクーちゃんに渡した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔赤らめて、口をとがらせて
 
『あ、あの‥うん。本物やで(笑)えー‥あのその。あれや。生んでくれて、ありがとうな。』
 
 
 
て言ったらそこで聞いてたみんなが立ち上がりだし大拍手(笑)
 
 
 
 
 
 
電話を切ったクーちゃんは、真面目な顔で両手で強く俺の右手を握りしめ
 
 
『ホンマにありがとうございました。』
 
 
 
て俺に頭下げてくれて、なんか俺が泣きそうんなってもた(笑)
 
 
 
 
 
 
今日誕生日の人、記念日の人
 
 
 
 
 
 
心からの
 
 
 
 
 
 
おめでとう!!
 
 
 
 
生まれた人、おめでとうございました!!
 
 
 
 
生きてる人ありがとう!!
 
 
 
 
 
生んでくれてありがとう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
よし、じゃ夜も頑張ろう♪
(^▽^)v