そこのチミ!‥いやあなただよ(笑) | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

そこのチミ!‥いやあなただよ(笑)

 
後乗車ありとぅーす!!
 
 
 
 
 
 
運転手でぃーっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日という旅を楽しんでますか?
(^-^)
 
 
 
ニューアルバムの中の曲
 
 
『リセット』
 
 
 
は立ち止まっても大丈夫だよ♪って曲を書いてみました。
 
 
 
どこかに旅をしてると、帰り道とかで
 
 
『よし、明日から頑張るか!!』
 
とか
 
 
『これで切り替えよう!』
 
 
 
とか思うでしょ?(^-^)
 
 
 
 
多分、立ち止まる事も大事な事で、立ち止まれるだけ、やり直せる力があるはずだから(^^)v
 
 
 
『あの頃に帰りたいなぁ』
 
 
て、ふと思った事がある人へ。
 
 
 
『あの頃に帰りたいなぁ』
 
 
て思えるような今日や明日になりますようにヾ(^∇^)
 
 
 
 
 
『V』
 
 
は、もぅーどこに行っても、子供がそばに来て歌われます(笑)
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
歌って♪?って(笑)
 
 
 
 
 
老若男女の赤い絆の糸が、青い星で繋がり、それぞれの黄色く明るい花が咲きますように♪
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
 
 
 
『銀座線』
 
 
 
は黄色イメージから来たんだけど、電車ですれ違ったり、偶然知り合いに会う気持ちを思い出しながら書きました。
 
 
 
 
会社や学校で月日が流れ、気付いたら何とも思ってなかった人が気になって‥
 
 
 
 
 
なんだこの気持ち‥ダメだろ‥でも止まらない感情‥
 
イヤんバカ!(*ノ▽ノ)
 
 
 
 
みたいな(笑)
 
 
 
 
バイト時代振り返り周りのリサーチとかから、サラリーマン役になりきって作りました♪
 
 
 
 
 
 
『Earth child』
 
 
はアマゾンで船に寝転んだ時に見た太陽が、リレーのバトンを縦に覗いた穴みたいで(笑)
 
 
 
地球に生まれた人達が太陽やいろんな事を、バトンタッチして行くんだろうなと思って書きました。
 
ヾ(^▽^)
 
 
 
 
 
『伝達ゲーム』
 
 
は、「いるよ」のカップリングですが、今CMスポットにも使われている曲です(^-^)
 
 
 
カップリングもシングルと思って作ってるから、カップリングからも選んで頂いたりすると本当に嬉しくもあり、いつも本人が一番ビックリしてます^_^;
 
 
 
この曲は、もらい泣きしたり、つられ笑いしてる人達を見て、自分もみんなもそうなんだ♪広がるんだ!
 
 
 
だから伝言ゲームじゃなく伝達するもんだと思って作りました。
 
ヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
『湘南妄想物語』
 
 
 
はリアルに地元を思って、枕に顔をうずめて足をバタバタしてる可愛いらしい男を想像しながら書きました♪
 
 
 
 
やっと買った中古のアメ車で横浜横須賀道路走って、R134の潮風を感じてほしっす(^-^)v
 
 
 
 
 
 
『十人音色』
 
 
は、いつも歌や曲や詞や役や絡む相手によって歌い方、話し方を変えます。
 
 
 
せっかく役者もやってるし。
 
 
 
 
で、10人役を一曲に吹き込ました。
 
 
 
『良い歌』って、
 
 
 
その人のその時で変わり、
 
笑わせたり泣かせたり楽しませたり
 
 
誰かを思い出す時もあれば、何かに気付かせてくれたり、全て忘れさせてくれたり。
 
 
 
 
 
そんな曲の事を書きました♪
 
 
 
 
 
 
 
『wave of life』
 
 
 
は夏をイメージしながら、ハワイアン風にウクレレと波乗りを日々の生活にリンクさせた曲です♪
 
 
 
 
 
いろんな波を乗り越えたり、乗りこなせますように♪
ヾ(^▽^)ノ