遊情。D君レイク君オージャちゃん | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

遊情。D君レイク君オージャちゃん

ニューアルバム『あの‥旅の途中なんですケド。』
 
 
今回やった遊チャリング曲は3曲も間違いなく自信作だす!!
 
 
『ルーレット』
遊turing Mummy-D
 
 
 
 
 
 
 
昔から聞いてたオシャレで素敵なアーティストでもあり、地元も近いお兄ちゃんみたいなD君(^-^)
 
 
 
 
 
どんな時でも、いつになっても人生は勝負なんだから楽しもうよ。て曲にしたいとお願いしました(^-^)v
 
 
 
ラスベガスにスーツやドレスを着て歩く姿を想像して作った曲です(笑)♪
 
 
 
 
 
ニヤリと笑い前に進みたい人にどーぞヾ(^∇^)
 
 
 
 
 
続きまして
 
 
『PRIDE』という曲は、タンポポとか処方箋チームに頼みました。
 
 
 
 
この曲は、プライドその物が生きてたら自分にどう思うんだろ?
 
 
自分がプライドにどう思い、なんて言うんだろ?
 
 
て考えて作ってみました♪
(^-^)v
 
 
 
歌詞にある「未来への僕へ」は自分とあなたへのメッセージだす♪
 
 
 
 
 
 
『キリンの涙』という曲は
 
まつ毛ふさふさで首を長く片想いしてるキリンが、涙がこぼれないように淋しく星空を見上げてる物語を勝手に想像しました。
 
(^-^)v
 
 
 
どんなに強がろうと、ウソをつこうと、自分勝手な好きという気持ちと情けない自分に悩みながらも、大事に見守る物語だす♪
 
 
 
 
 
『とうもろこし』
 
 
は、なんともない今日っていう1日でも、誰かや何かが生まれてたり、記念日だったりして地球は回るんだろうな。
 
 
とか
 
 
今この瞬間も、どこかの誰かが楽しみたい、生き延びたいと思う、かけがえのない時間なんだろうな。
 
 
 
 
だからこそ自分にとっての何かを探す旅なんだろうと思ってあの歌詞を書きました。
 
 
 
 
 
『キャッチボール』遊turing Reke
 
 
 
 
 
 
レイク君は今も仙台に住むアーティストです♪
 
 
 
そして野球部だった事もあり、
 
 
昔さんざん共に夢を語り合った仲間。そして今は別々の街、別々の道にいる仲間の曲がやりたくて♪(^-^)v
 
 
1人は地元に残って落ち着いた人、
 
 
1人は都会に出て都会に慣れた人、
 
 
 
ただ、変わりながら変わらない自分に『これで本当に良かったのか?』と思う心友を応援してる曲だす♪
 
 
 
熱くてしっかりしたレイク君とだからこそできたと思います(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
『historyⅢ』
 
は、実話です。
 
 
 
Ⅲはバラエティーを初めてから羞恥心くらいの頃の話です(^-^)v
 
 
 
相手が誰なのかも分からないまま『負けるもんか!』て歯をくいしばってた日々(笑)
 
 
 
ブームだとか言われる度に、嬉しさよりも危機感を感じ心の中で
 
 
 
『まだこんなもんじゃねーぞ!』
 
 
『こんなハズじゃねー!』
 
 
て叫びたくても辞めたくても、気付いたらいた自分の立場がオイラに向かって
 
 
 
『それどころじゃねーだろ!?』
 
 
『そんなもんじゃねーだろ!?』
 
 
 
て、考える時間もくれなかった(笑)
 
 
 
そんな時にふと振り替えると、こんな背中を支えるみんながいました。
 
 
 
誰だっていつだって1人じゃない。みんな支えられながら毎日戦ってる。
 
 
 
そう思って前に進み続けると、守りたい人達がスゲー増えるよ(^-^)♪
 
 
 
 
 
 
『Ring』遊チャリングMs.OOJA
 
 
 
 
 
 
オージャも本当に良い子です♪
 
 
 
 
前に番組で一緒になって仲良くなり、しっかりした部活の後輩みたいな子です(笑)
 
 
 
 
『今までどんな男好きになった?』
 
 
 
『結構ダメな男の人かもしれません^_^;』
 
 
 
 
 
て、とこから作り始めた曲です(笑)
 
 
 
 
 
 
優しさ強さ切なさが出る彼女の歌声も、素敵に曲を包んでくれてます♪
 
(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
どーぞ味わっておくんなまし♪