ごっほーこくーん♪ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

ごっほーこくーん♪

海と山の町、生まれ育った地元横須賀。
 
 
 
 
一旦帰ってメシ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元のバカ仲間、近所の船持ってるオッチャン、釣り好きのオッチャン、店やってるオッチャンオバチャン、漁師のオッチャン兄ちゃん
 
 
 
 
 
いつもいつもありがとう♪(^∇^)
 
 
 
 
 
めばる、まぐろ、さば、いか、ワカメ、しじみ、しらす、魚卵などなど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぁ海老がなかったな。。(笑)
 
 
 
 
 
 
そんな田舎のお騒がせ小僧、ゆーすけ。
 
 
 
 
 
都内に戻りやしたが、しばしの間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
 
 
『携帯ナシ生活』に入らさせて頂きまーす(^∇^)/
 
 
 
 
 
 
 
君もあなたもあったでしょう(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯がなかったあの頃!!
 
 
 
 
携帯を持っていなかったあの時!!
 
 
 
 
インターホンを鳴らして
 
 
『○○君あ~そびーましょ♪(^○^)』
 
 
て叫んでた小学校帰りに覚えた友達の家族や息子の友達!!
 
 
 
 
 
中学に入り、ちゃんと地図を開いて班のみんなでたどり着いた遠足や修学旅行の達成感!!
 
 
 
 
 
 
高校に入り、彼女の家に電話したらお父さんが出て切っちゃったり、彼女だと思ってしばらく話したら『あの‥姉ですけど?』とかあったじゃない(笑)!!
 
 
 
 
 
初めて友達同士ドライブして着いた目的地、インスタントカメラを近くにいた人に
 
『すいません♪撮って下さい(^∇^)』
 
 
渡して『はいチーズ♪』
 
 
 
 
 
『‥‥』
 
 
 
(^-^)v(^-^)v(^-^)v
 
 
 
 
 
 
『ぁネジ巻いてなかったゎ(笑)』
 
 
て気まずい空気になったけど、カメラ屋さんに仕上がりを取りに行くの楽しみだったじゃない((T∇T))
 
 
 
 
 
 
分からない事があったら、しっかり辞書で調べて隣に書いてあるどうでも良い単語まで覚えたじゃない!!
 
 
 
 
服も道具も家具も本もCDもDVDもネットやダウンロードじゃなくて
 
 
 
 
買いに行くまでも楽しかったじゃない!!封をあけるドキドキからプライスレスじゃない((T_T))
 
 
 
 
 
 
携帯がない時は待ち合わせに遅れたら、心配してケンカした分、思い出や選択肢が増え。
 
 
 
 
メールがない時は、文字や書き方、そしてその優しい伝えかたとか渡すタイミングに表情も覚え。
 
 
 
 
 
 
ネットがない時は時間の使い方と努力を覚えたじゃない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから早10年!!
 
 
 
 
 
 
公衆電話、テレホンカード、車電話、ファックス、ポケベル※2※2、ピッチ、ガラケー、スマホ、ギャラクシー、アイパッドなどなど
 
 
 
アナログ、ラジカセ、カセットウォークマン、CDウォークマン、MDウォークマン、iPod‥
 
 
 
ブログ、mixi、Twitter、Facebook、line‥
 
 
 
 
 
私、ブログ以外なんのこっちゃ分かりません(/_・、)
 
 
 
 
 
 
あれからたったの10年ちょい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
気付けば今話し方が綾小路きみまろさんみたいになってますが(笑)
 
 
 
 
 
 
どーですか!?小学生はまだ分かんねーかもしれないけど、この約10年!!
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ゆー事で♪(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなので超便利な携帯をちょいとだけ封印して、小さい画面を集中してうつ向いて見ずに、
 
 
 
 
いろんな物、人、動物、海川山風空木々、月星太陽、全てを香ったり、聞いたり、見たり、触ったり、口にしたり五感で感じてみます♪
(^∇^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待ってて♪(^-^)