芝居、テレビ、音楽の違い♪ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

芝居、テレビ、音楽の違い♪

この4、5年。
 
 
 
 
 
現場、番宣、待ち時間、インタビュー、アンケート、取材、みんなでメシ食ってる時、
 
 
 
 
 
 
 
まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~よく聞かれる事。
 
 
 
 
 
 
 
 
『3つのうちどれが一番楽しいですか?(&やりがいがありますか?&合ってますか?違いは?)』
 
 
 
 
 
 
正直いまだにその3つの詳しい話も技術もないから分かりません。(-_-;)
 
 
 
 
 
 
しいて言うなら芝居は好きだからやってます(^-^)
 
 
 
呼んでくれる監督やスタッフがいてその人達が大好きんなるから毎回必死に、そして楽しみながらやります♪
 
 
 
役になってるから、見てくれる人の事なんか正直ほとんど考えないで、自分が役の中で出きることを感覚に任せて一生懸命。
 
 
 
 
そんなこんなで15年目♪
 
 
 
 
 
 
 
バラエティーは楽しいからやってます。
 
 
 
 
そこに楽しい共演者がいて、チームプレーを壊さないように自分のタイミング見計らって呼んで頂いた人達の、役に立てるように♪
 
 
 
 
昔、家でバラエティー見てるじーちゃんに
 
 
『こいつどうしょもねんだよ~』
 
 
て言ってたから『その人がイヤなら見なきゃいいじゃん♪』て言ったら頭をシバかれました(笑)
 
 
 
 
 
自分でテレビつけてチャンネル変えてるのに変なの。。て、幼心に思いました。
 
 
 
 
苦手や下手な俳優さんのドラマは見ないし映画館にも行きません。
 
 
 
音楽もそう。苦手な歌手の歌番組も大体見なけりゃ、CDも買わないしコンサートも行きません。
 
 
 
 
 
『でもバラエティーとかは違うんだ(^_^;)』
 
 
 
て、それをまた言ったらまたじーちゃんに
 
 
『うるせー!』
 
 
 
て2発目を頂きました。
 
 
 
 
 
そんなこんなでガッツリ出始めて必死に、楽しんで8年目♪
 
 
 
 
 
 
さて最後に音楽。
 
 
 
 
 
完全に、待ってる人がいるからひまわり出して、こんなバカの言葉やCDを待ってる人がいるから続けてます♪(^-^)
 
 
 
音楽はオイラの言葉から全てが始まるから責任の種類も違います。
 
 
 
 
思い付いて曲を作りノートにペンを置かなきゃ、CDも番組も取材もコンサートもなけりゃ、大事なスタッフや仲間達も大変な事になりやす(^_^;)
 
 
 
 
だからより本当の自分らしいツアーも必死です。
 
 
 
 
 
基本的に応援してくれる人か、誰かの付き合いでもなんだかんだ興味がある人しか来ません。
 
 
 
 
 
そこに甘えないように、自分に満足しないように、来てくれる人、携わるみんな。
 
 
 
 
 
いつも本当に目の前の沢山の人達を家族だと思って送ってます。
 
 
 
 
生まれて初めて来る人もいれば、もしかしたら人生最後のライブの人もいるかもしれません。
 
 
 
 
練習のための練習はしません。
 
 
全力で一生懸命やるの当たり前。
 
 
作るみんなも、こんなバカの言う事だけやるんじゃなくて、全員で考えて、みんなで1人1人チャレンジして行こうぜ♪
 
 
何回も来てる人には
 
 
『やっぱり良いね♪』じゃなくて
 
 
『今年はこんなの作ったんだ!!!』
 
 
 
初めて来た人には
 
 
『こんなライブあるの!?超元気になれた♪』
 
 
 
をモットーにない知恵と力と頭と使って頑張ります!!
 
 
 
で、リハーサル中断して
 
 
『もう一回自分達でも考えて意見出しあいなさい♪それがチームでしょ?』
 
 
て男女に言いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20130508_132039_ed.jpg上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
ライブに来るみんなにも1つだけ!
 
 
 
 
開演前にも言われてると思いますが、プラカード、カンペ、うちわ、は禁止ね♪(^-^)
 
 
 
なんでかって?
 
 
 
 
後ろの人が見えないからと、その両手があるなら、手叩いたり、騒いだり、踊ったりしてほしいからです♪
 
 
 
俺1人じゃなく、全員でその日を作るんだ!!
 
 
 
 
 
あなただけじゃなく来た全員特別で、全員出演者だからな♪
船長より(^-^)