逝ってらっしゃいじーちゃん。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

逝ってらっしゃいじーちゃん。

ぅん。そうです。
 
 
 
つい最近うちのイケイケじーちゃんが急に天国逝っちゃった。
 
 
大正生まれのじーちゃん。
 
 
戦争の最前線で生き残ったけど、その話を聞いても何1つ教えてくれなかったじーちゃん。
 
 
 
で、宮古島から横須賀に来てばーちゃんと商売を始め、息子二人も生まれ家族も増えたじーちゃん。
 
 
 
親父の高校入学式の時、『あいつと付き合え』と、それがオカンで結婚で俺生まれ。
 
 
 
うちは親が共働きで夜も遅いから、俺を育てたじーちゃん。
 
 
赤ちゃんの時から俺を離さなかったじーちゃん。
 
 
 
小学校の時、ほぼ毎日勝手に教室に入ってきて、授業受けてないやつの頭をシバいて帰ってくじーちゃん。
 
 
店の客にテメーこのヤロー!ていつも言ってたじーちゃん。
 
 
 
ケンカで負けたなんて言ったら何されるか分からなかったじーちゃん。
 
 
 
木刀持ってバイク乗ってっちゃうじーちゃん。
 
 
 
 
ここじゃ言えない伝説残しまくりのじーちゃん。
 
 
 
 
横須賀の山の合間にある小さな町じゃ、丸太みたいな腕して腹巻きじーちゃんが間違いなく一番怖かった。
 
 
誰もが一生生きると思ってた(笑)
 
 
 
 
野球で打ったら喜び、始めてドラマ出たら喜び、始めて大河ドラマや紅白出た時はそりゃーもぅ喜んだ喜んだ(^_^;)
 
 
 
 
ライブでは腹抱えて笑って、杖とハット回して歌って、泣いて喜んでたのが、ステージからいつも見えてました。去年もこんな♪
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-DCF00065.jpg
 
そんなじーちゃんも先生や仕事や周りのみんなには、いつも頭を下げて
 
 
『ごめんね~こんなヤツに有り難うございます。』
 
 
て言ってたんだ。
 
 
 
 
 
そのじーちゃんが逝く朝、5時半起きなのに4時半に目が覚めた。
 
 
 
数分後母親から『おじいちゃんダメだった』とメールが来た。
 
 
 
じーちゃんが起こしたようで、カーテン開けたらドシャ降りの雨が淋しかったです。
 
 
 
 
病院の先生に『そろそろ危ないかもしれません』と言われてあっという間だった。
 
 
最後の最後まで周りに、こんな俺の名前を呼んだり自慢してたじーちゃん。
 
 
 
『雄』輔は、この完全武道派のイケイケじーちゃん『恵祐(けいゆう)』と、優しくて船乗りの野球がうまかったニコニコおじいちゃん『義雄』の両方から取った『ゆう』です。
 
 
 
急遽一瞬だけ次の日じーちゃんが灰になる前に会うと、体が痩せて小さくなって、ひーじーちゃん似からひーばーちゃん似になってた。
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
初孫の俺が今唯一自慢できるのは、仲の濃い沢山の親戚や仲間やクルーです。
 
 
 
年を重ね、仲間も出会いも人一倍あると、その分別れも人一倍あります。
 
 
 
ブログも6年書いてるから多分1000人以上は写真に載せたでしょう。
 
 
 
 
その何人かも天国に逝きました。コメントの人にもライブに来た人にもいるのを知ってます。
 
 
 
 
 
身内も小さい頃から全部の初孫、初ひ孫だった俺を『ゆーすけゆーすけ』と可愛いがったり、世話してくれたり、心配させたり、俺の代わりに謝ったり沢山。
 
 
 
 
この3年でも、近い親戚だけで実はもぅじーちゃんで9人目です。
 
 
 
 
完璧な人間じゃねーから、泣きたい時も、お別れしに行きたい時も、ピンチの時すぐ助けに行きたい時もあるけど、そうもいきません。
 
毎日ぎっしり(笑)
 
 
目の前に生きて元気な自分を待ってくれてる変わった人が沢山いるので(笑)俺もその人の何か手助けになれるならしなきゃいけないし、なりたいからです。
 
 
 
当たり前に来る明日も、俺もあなたも分かりません。
 
 
 
ネットで情報が流れなければ書かなかったけど、お願いだから心配しないでください。一番嫌いです。
 
 
 
 
だから映画やドラマ見て役の人間として作品を見てください。
 
 
バラエティーで元気にバカな事言ってたら何も考えず笑って下さい。
 
 
作った音楽の歌詞をあなたのものにして下さい。
 
 
 
 
ツアー中万が一俺に何が起ころうと、また普通にやるから、純粋に楽しんでキャッチしてください。
 
 
 
 
オイラはいつでも何が起ころうとタフで元気で無敵だす(笑)(^-^)v
 
 
少しでも元気が届くようにいつでも先頭で旗を振ってるから、これ見るあなたは俺に任せて何も考えないで付いて来な(^∇^)/
 
 
 
じーちゃんクソが付くほど愛してくれてありがとう。合掌
(次から普通のブログに戻します(^-^)