こんな事あんの(笑) | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

こんな事あんの(笑)

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-120408_004349_ed.jpg
 
久しぶりにピーターさんに会いに行きました♪
 
(^-^)v
 
 
 
 
今日は30人近く集まりパーティー♪
 
 
 
 
 
遅れて到着してピーさんに沢山食べ物を頂きバクバク食ってると
 
 
 
 
赤ちゃんを抱いた武内アナウンサーが、背中を叩き
 
 
『上地さん、本当申し訳ありません(´д`)主人が是非、挨拶したいと言ってるんですが、よろしいですか?』
 
 
 
 
オイラ
 
『ぁ、はいもちろん♪どーぞ(^-^)』
 
 
 
 
すると後ろから、ガタイの良い爽やかイケメン旦那さんが
 
 
『あどーも。初めまして、と言うか、実は10年程前に上地さんの舞台にベイスターズの後藤君と見に行かせて頂いたんです♪』
 
 
 
 
 
オイラ
 
 
『えー!?そうなんですか!?そーいえばアイツ誰かと来てました!!後輩なんで、後藤をどーぞよろしくお願いします!て言った気が‥』
 
 
 
 
 
旦那さん
 
 
『あれ、僕です(笑)』
 
 
 
 
 
 
オイラ
 
 
『ぁそーですかー♪失礼しました♪武内さんと?』
 
 
 
 
 
 
旦那さん
 
 
『ええ♪実は僕も野球を昔やってまして、上地さんと同じ横須賀でやってまして(笑)』
 
 
 
 
 
 
その時でした、オイラの記憶がフラッシュバック。
 
 
 
 
 
 
 
しかも8才か9才の頃の。
 
 
 
 
 
 
 
 
オイラ
 
 
『あの‥もしかして、宮本さん?』
 
 
 
 
 
 
旦那さんと武内さん目が点で数秒固まり
 
 
『は、はい。』
 
 
 
 
 
オイラは
 
 
『僕覚えてます!!僕の3つ上のトップスでキャッチャーやってた人ですよね(^-^)!?』
 
 
 
 
 
旦那さん
 
 
『は、はい。』
 
 
 
 
 
 
 
興味がない事は全く覚えない自分の記憶力を、久しぶりに怖くなりました(笑)
 
 
 
 
 
だって21年前に、一瞬遠くから見てた地元でもなんでもない、お兄さんの名前と顔を覚えてたからです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
宮本さんは
 
 
『絶っ対ウソだ!?』『なんでなんで!?ありえない(笑)』『どういう頭の構造してるの!?』
 
 
 
を連発しながら爆笑。
 
 
 
 
 
 
だってオイラがまだ8、9才の時に、40近くある少年野球チームの1人を
 
 
 
 
 
まだベンチにも入ってもいない野球のルールすら理解してないチンチクリンが
 
 
 
 
 
 
球場の隅でユニフォームを着て、砂遊びしながら先輩達が1回だけ対戦した相手の名前をほとんど覚えてて
 
 
 
 
 
宮本さん以外のメンバー、
 
 
顔だち、右投げ左打ちとか、
 
 
足が早くて、何回に打ってとか
 
 
 
ライバルチームがあそこで、あの人はチャンスに強くて、中学はあそこに行ってポジションはここになりましたよね(^-^)?
 
 
 
 
とかズバズバ全部当てるから宮本さん夫妻は、もうずっとあんぐり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
宮本さんはオイラの後輩を通じて10年間、知り、応援してくれ、
 
 
 
 
 
 
オイラは21年前に遠くから見てた光景、クセ、名前、状況、が
 
 
 
 
 
 
ズババババババーって甦り、自信はあったものの、宮本さんの思い出をバンバン当てるから自分でも今回は鳥肌がたちました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-120407_232838_ed.jpg
 
 
今度ご飯行きます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも運命的にこの宮本さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとオイラが中学3年の時、高校3年で夏の甲子園予選
 
 
 
 
 
 
神奈川県大会決勝
 
 
 
 
 
 
 
VS我が横浜高校。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その最後のバッターでした♪
 
 
 
 
 
 
勝手に運命感じてもた(笑)
 
(^-^)