俺バカですか(^-^)? | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

俺バカですか(^-^)?

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-120319_010427_ed.jpg
 
 
そーです♪大が付くバカやろーです(^-^)
 
 
 
 
 
それの方が気が楽だし、みんなが思うからそうです♪(笑)
 
 
 
 
 
 
 
開き直ってるわけじゃなく、普通の人より知識も常識もないかもしれません。
 
 
 
 
 
ただ‥
 
 
 
 
 
 
知恵と観察力と瞬発力は、そこらへんの人には負けない自信がございます(-∇☆)vイェーイ♪
 
 
 
 
一応自分が一線でキャッチャーをやってきた財産です。
 
 
 
自分よりよく打つやつ、肩が良いやつ、足が早いやつ、捕るのがうまいやつ。横高、そして全国探せばいっぱいいました。バカなりに分かってました(笑)
 
 
 
 
けど選ばれた理由が多分それです♪
 
 
 
 
 
 
 
今、ヌメロンて番組の収録してました♪
 
 
 
 
 
高学歴の人、知恵のある人達が戦う数字を当てるゲームです♪
 
 
 
 
 
たまたま特番でやってた3回とも夜中に帰って見て、見終わった時にバカのくせに、生意気にも
 
 
 
『生きてて本当に頭が良いって何なんだろ(゜-゜)?』
 
 
て真剣に考えちゃいました。
 
 
 
 
 
 
で、絶対無理だと周りに言われながら
 
 
『ひっかき回すからタイミングあったらあれ出して!!』
 
 
てお願いして今やってきました(笑)
 
 
 
 
 
 
結果はどうあれメチャクチャ楽しかったです♪
 
(>∇<)
 
 
 
 
 
出演者の人達に
 
 
『なんかもぅ怖いわ~(T0T)』
 
 
 
て言われちゃったけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
これから勝負する人!!
 
 
 
 
横高みんな!!
 
 
 
 
甲子園球児!!
 
 
 
 
そしてキャッチャー!!
 
 
 
 
 
 
勝負中、試合中、人生中、運が良いとか悪いとか、大体ですが、タイミング違えどほぼ同じ回数来ます。
 
 
 
 
その中で何かや誰かと、勝負し続ける時に、必ずいつか必要になってくるのは
 
 
 
 
選択を続ける時の『勘』です。
 
 
 
 
 
だけど根拠がない勘なら、それは多分『運』です。
 
(^_^;)
 
 
 
どっちを選んでも言い訳か後悔しまっせ?
 
 
 
 
 
勝負する時に勘がほしいなら、相手のクセ、習慣、確率、性格、血液型から誕生日、出来る限りのありとあらゆるデータや経験をして集めて下さいまし♪
 
 
 
 
 
そーすりゃかなりの確率でバッターは打ち取れます(笑)
 
 
 
 
 
あとは流れ、状況、空気は、普段どんだけどうでもいいことでも見て聞いて感じてるかです(^-^)
 
 
 
 
 
そしたらきっと瞬発力も付きますよい♪
 
 
 
 
 
勝つためのプロセスや意味ないと思わせて、キャッチャーマスクの下でヘッヘッ(笑)て1人で笑ってなさい♪♪♪
 
 
 
 
途中で鋭いバッターでも、ピッチャーじゃなく、後ろのこのキャッチャーを気にさせたら試合は勝てます♪
 
 
 
 
オイラはキャッチャーやってる時、次のサインを出すまでの10秒弱にデータ以外で
 
 
自分以外のチーム8人、相手バッターの足元や表情やグリップ素振り、相手コーチャー2人の顔、両監督の雰囲気、ブルペンにいる相手の目線、そしてスタンドにも目を配って1球1球、
 
 
違いや違和感を探してたぜぃ♪
 
 
 
なんて一応高校球児の先輩として(笑)♪♪♪
 
 
 
 
今キャッチャーを嫌々やってる少年へ。
 
 
 
 
マスクしてるし目立たねーし暑いし重いし…でもね、自分も周りも他のポジションより見えるんだよ(^-^)
 
 
 
 
あとね、『成功したり、勝ったらピッチャーやみんなのおかげで、打たれたり、負けたらキャッチャーのせい。』
 
 
 
やってる時は『ふざけんな!!なんて損なポジションだ(T0T)!!』て思うけどね、
 
 
 
 
 
 
大人になったら分かるよ♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほな4月2日夜中ですが見てちょーん(^-^)v