ふぅ。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

ふぅ。

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-120311_103358_ed.jpg上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-2012031110160001_ed.jpg
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-120311_102408_ed.jpg
 
 
いよいよオイラは今日でクランクアップ♪
 
遊助の誕生日であり。
 
 
 
去年のツアーの初日、武道館本番直前であり。
 
 
 
 
そしてあの震災の日であり。
 
 
 
自分のブログを調べたら、好子ママとここでメシを食ってる途中、『え?俺みんな知り合いだから呼ぼうか♪?』てその場でママの息子娘役のみんなに連絡して集まった、最初で最後の日が偶然にも3月11日でした。
 
 
 
 
早かったですか?長かったですか?
 
 
 
 
自分的には‥
 
 
 
 
 
長かったです。
 
 
 
 
いろんな事あったからか、見たからか、考えたからか、寝なかったからか、挑戦したからか、ダメだったからか全く分からないけど、とにかく長かったです。
 
 
 
 
毎回何に挑戦するにも3年間キープするのは大変で、3年目に必ずなにか起こるけど、遊助としても本当にそうでした。
 
 
 
 
去年の今から自分はどうだったのか。
 
 
 
去年の自分から今の自分を見てどう思うか。
 
 
 
 
いろんな現地で見たみんなも、出会ったいろんなみんな。
 
 
 
 
何ができたんだろう?
 
 
 
 
これからも何ができるんだろう?
 
 
 
 
 
一応芸能人として。
 
 
 
 
仲間として。
 
 
 
 
そして人として。
 
 
 
 
 
オイラの仕事は、どう感じてもらえるか、どう想像してもらうかが、仕事です。
 
 
 
 
だからみんな、番組も、トークも、笑いも、ブログも、歌詞も、クイズも、セットも、ドラマや映画の内容も、ライブのセットリストやステージも自分の周りだけでも、むちゃくちゃ変わりました。
 
 
 
 
ホームランもゴールも数字や記録や相手がいるわけでもなく、目に見える物体を作るわけでもないから
 
 
『自分にはこれしかないんで!!』
 
 
なんて1㎜も思えなくて、ただそこにある目の前のやるべき事を一生懸命やりながら、その意味を作るためにやって行こうと強く思った1年でもありました。
 
 
 
 
いろんな被災地や環境を見て自分の微力さを知り、逆にそこのみなさんや全国のみんな、周りのみんなに、助けられ力をもらってしまった1年でもありました。
 
 
 
 
まだ何かできるまだ何かできる。て呪文のよーに動いたり走ったり。もちろんこれからも。
 
 
 
 
この1年間もっと何かできたかもしれません。
 
 
 
 
でも目の前にいる人達守りたいし、
 
 
助けられる人は助けたいし、
 
 
大事な人を一回でも笑わせたいし、
 
 
 
昔の自分に負い目を感じたくないだけだす。
 
 
 
 
 
だから何があろうと元気を持ち、信じて歩きます♪
 
 
 
 
 
そうやってここまで歩いてきちゃった限り、1人でも多くの人に必要とされる人間でありたいです。
 
 
 
 
 
今もなお被災地で前向き頑張る方に、心からお見舞い申し上げるとともに
 
 
 
 
 
 
これからも少しでも、力やエールや光の+αになるよう、自分のできる事を一歩一歩、精一杯頑張る事を誓います!!