1人旅の巻(楽) | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

1人旅の巻(楽)

親戚にも誰にも言わないで行きました(笑)
 
 
 
親戚に言うと、本当に島中騒ぎになるんだす。
 
 
 
いたれりつくせりでこっちが気を使うくらい(~_~;)
 
 
 
 
オイラは長男です。
 
 
 
 
父親も長男です。
 
 
 
 
父親の父親も長男です。
 
 
 
 
 
父親の父親の父親もずーっと長男です。
 
 
 
 
だから今んとこ本家のゴールがオイラです(^-^;
 
 
 
 
前回上地家でゲートボールやろうと言ったらその日に、おじい、おばあだけで56人来ました(笑)
 
 
 
みんな親戚です。だからさらにその子供や孫を合わせたら半端じゃなくいるんです(笑)
 
 
 
 
 
みんなはこんなわんぱく坊主を小さい頃から、それはそれは可愛がってくれました。
 
 
 
 
オイラは墓参りしたかっただけだから、お墓の近くに住んでる、まさおばちゃんにだけ言って、
 
 
夜はこっちの知り合いや家族
 
 
 
しまいには解散して全然知らないグループに紛れて、お通りの嵐(笑)
 
 
 
 
みんなで撮った写真もこのザマ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-120105_012018_ed.jpg
 
 
で、今日墓参りに行くから、まさおばちゃんに
 
 
 
『昼頃家にも内緒で行くね♪』
 
 
と連絡しました。
 
 
 
ご飯を食べてタクシーに乗り、まさおばちゃんの家の近くに着いたのが1時。
 
 
 
 
 
 
そしたら‥
 
 
 
 
 
ずーーーっと遠くの方で傘を持ってる小さいおばあちゃんが見えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-120105_151250_ed.jpg
 
 
 
 
まさおばちゃんでした。
 
 
 
 
多分‥1時間以上家の前で待っててくれたんです。
 
 
 
 
 
タクシーが近づき、オイラもその笑顔に泣きそうになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-120105_161804_ed.jpg
 
 
まさおばちゃんは、うちのじーちゃんの妹です。
 
 
 
 
 
 
 
上の写真は、そのじーちゃんが小学校の卒業した時に植えた木です。
 
(^-^)