一緒に頑張ろう昔の仲間!! | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

一緒に頑張ろう昔の仲間!!

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111130_232554.jpg
 
 
帰りにちょうど、ごくせん時代の仲間達から何年かぶりに連絡が来たから出た。(いつもすれ違いだったりしたから本当に久しぶりだった)
 
 
 
 
 
 
当時の生徒の1人が、家族でバーを始めたらしく、こういう機会がないと会えないと思って帰りに少しだけ顔を出した。
 
 
 
 
 
‥‥マネージャーやスタッフから
 
 
『早く帰りなさいよぉ(;O;)』
 
て今にも聞こえてきそうですが(笑)
 
 
 
 
こーゆー時間も大事にしないと、みんながみんなに会えんのだす(;O;)
 
 
 
 
 
 
この前、成宮寛貴と話してたけど、あれから10年。
 
 
 
 
それまで積み重ねて、あのドラマに出れただけでも奇跡だし、ここまで続いてるなんて超超超奇跡だす。
 
 
 
 
 
当時、あの現場も本当に学校のようでした。
 
 
 
 
でもあのドラマが全て終わり、それぞれバラバラになり早10年近く。全く会わなくなり、出会う機会さえなくなり、何を話していいかも分からなくなり。
 
 
 
 
 
みんなそれぞれいっぱいあったと思う。俺だってそうだ。
 
 
 
役者の仕事は最初、本や役があって初めて成り立ちます。
 
 
 
で、オーディションなどを毎回勝ち抜き、各作品の選ぶ人に認めてもらい、毎シーン結果を残さないと、仕事は続かないし、みんなに見てもらえません。
 
 
 
だから日々学びながらでも、まず役者のやる事は、『待つ事』なんだす。
 
 
 
けどそれが、相っ当キツイ(笑)
 
 
家族や地元や恋人に呆れられたり、諦めて帰って来いと言われたり。
 
 
冷えたメシを少しずつ食べたり。
 
 
誰も興味を持たない自分が、なんだか分からなくなったり。バカにされたり。
 
 
自分と今も昔も戦ったんだと思う。
 
 
 
 
今日はそんな過去のみんなとそのバーで
 
 
『あいついたなぁ!!』
 
 
 
とか
 
 
 
『あいつどうした!?』
 
 
 
 
 
 
とか話してました。
 
 
 
 
 
 
聞いたら半分以上が辞めてて、残りのほとんどが連絡つかなくて‥
 
 
 
 
今日いたそいつらも、こんなオイラなんかに
 
 
『いいなぁ~』とか『記念に写真撮っていい?』とか『すげ~』
 
 
 
なんて言ってくれたけど、それが逆に
 
 
 
 
嬉しさよりも、なぜか淋しく悔しかったりムカつきました。
 
(;へ;)
 
 
 
 
そんな自分自身にもムカついたんだけど‥。
 
 
 
 
昔、オイラが18、9の時、まだ野球の未練を残したまま、同級生や先輩後輩のプロ野球や大学野球の試合を見に行くと、
 
 
 
そこにはついこの間まで一緒にやっていた仲間やライバルが、小さい頃から見ていたユニフォームを着て歓声を浴びていて
 
 
 
 
 
何もしてない、何もできてない、何者でもない自分が
 
『俺、何やってるんだろう?』
 
 
 
て、正直思いました。
 
 
 
 
 
見に行った試合の後も、そいつらとご飯に行った時、オイラは幼い頃からの夢の舞台に立つ仲間に
 
 
 
『あの選手どうなの?』とか『サインちょうだい?』とか『写真いい?』とか
 
 
 
 
一緒に夢を描いて、一緒に戦ったオイラに言われて、どう思ったんだろ?
 
 
 
 
 
 
て考えちゃいました♪
 
 
 
 
 
 
でも、さすがにサインだけはできればもらいたくなかった。
 
 
偉い人に頼まれても、どんな理由があろうと、
 
 
同じ夢を一緒に狙った仲間に、『頼まれてるからサインいい?』て口が裂けても本当に言いたくなかったんだよなぁ。
 
 
 
普通に冗談ぽくもらった自分が、すごい情けなく悔しかったのを今でも覚えてて
 
 
 
『ちゃんと自分に自信を持ててから言おう!!』と思ったんだ(^_^;)
 
 
 
 
だから今、昔からのそいつら野球選手や違う場で戦う仲間を、応援するつもりでも
 
 
 
もっと頑張らなきゃ!!と心で誓いましたとさ。
 
 
 
力抜いて気楽に適当に♪(笑)
 
 
 
 
 
やっぱりオイラは
 
 
 
『いつでもできる思い出話』
 
 
を聞いたり話すより
 
 
 
『今しかできない未来の話』
 
 
をお互いしてる方が好きだす♪(^ー^)♪