福島へ。。1 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

福島へ。。1

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-11-04-23_006_ed.jpg
 
 
 
書き始めた頃はまだ冬の匂いがしてムチャムチャ寒かった。。
 
 
 
 
車屋さんに頼んで、時間ある時は地元に戻って友達に、ホットコーヒー出してもらったり。
 
 
最初は
 
『ウソでしょ!?』
 
 
 
 
て言われながらも
 
 
『ん?マジだよ(^-^)』
 
 
 
 
てペンをバンパーに入れた瞬間に
 
 
『あっ‥やっちゃっ‥た。。』
 
 
 
て言われてからは、ずっと優しく手伝ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-11-04-25_002_ed.jpg
 
 
そっから冬みたいな春が長くて、寝袋用意したり、救急借りたガレージに友達や友達の家族がストーブとか、ホッカイロとか持ってきて、そっと遠くから見て
 
 
 
『こんな事しか手伝えなくてごめんね‥。』
 
 
 
 
て目を潤ませる時とかもあって‥
 
 
 
 
 
勝手にやってるだけなのに、それが申し訳なくて
 
 
 
『いいの。全員俺が書きたいから。なんか‥こっちこそごめん。。』
 
 
 
 
しか言えなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
ツアー、映画、番組、取材、レコーディング、ボランティア。
 
 
 
それには絶対支障をきたさないようにした。
 
 
 
 
 
つもりです(^_^;)
 
 
 
 
 
 
たまに来る余震にガレージから飛び出して、田舎の小さな狭い場所で虫の声と、無音の孤独さに
 
 
『ヘックション!!』
 
 
 
つって、少しでもこれ見て笑顔や力になってくれたらいいなぁ~って毛布や手袋をスリスリしながら1人で言ってました。
 
 
 
 
 
 
あの日から、自分なりに考えた1つです。
 
 
 
スタートの一歩!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111120_170333_ed.jpg
 
 
『何やってんだ?』『自己満足だろ?』『本当にバカだ。』
 
 
 
 
 
 
言われてもかまいませぬ。
 
 
 
 
 
 
 
難しい事分からんし、考えても答えが出ないから、ただ自分で勝手に作った誓いの1つだす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーか届け。。