Snow Roadについて。。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

Snow Roadについて。。

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111116_085818_ed.jpg
 
カップリングの『snowroad』
 
 
 
この曲は表題曲がなんとなく決まってから作りました。
 
 
 
『イナヅマ侍』、『一笑懸命』とゆーニュアンスの全然違う2曲が、クセがあるとゆーか、あくが強いとゆーか、こってりとゆーか、陰陽が激しいとゆーか‥
 
 
 
とにかくこの2つを並べてから思った事は
 
 
 
『味が‥濃すぎるかな。薄めよう。てゆーか、季節感があんまりないな(=▽=;)』
 
 
 
と気付き、カップリングで冬の恋物語を書こうと決めました(^-^)v
 
 
 
 
表題曲2つも全く違うけど、カップリングも違う人物や声でオイラらしさを探したつもりだす(;O;)
 
 
 
 
 
前にも言いましたが、コンビニで見かけたガタイの良い兄ちゃんを見て、オイラの妄想大会が始まりました。
 
ヾ(^∇^)
 
 
 
ツヤがある感じな音に、生活感のある物語にしようと思って、コンビニのリアルな音から『ここからドラマが始まりますよ~』みたいな意味を込めて最初に入れました♪
 
 
 
 
変だったかな(^_^;)?
 
 
 
 
 
情景が淋しく切なくて、登場人物が、けなげな感じになってほしーなぁなと思いまひた♪
 
 
 
 
あと別れた元カノが悪者にならないよーに、小綺麗な感じにならないよーにとか、無骨過ぎないよーにとか。で一番悩んだのが
 
 
 
 
 
『思い出の品』でした(笑)
 
 
 
 
 
指輪?歯ブラシ?部屋着?箸?‥なんか女々しいな。。
 
 
 
 
プレゼントされた洋服?帽子?時計?‥なんか‥オシャレで金持ちっぽくなっちゃった。。
 
 
 
 
 
『ダメだ分かんね。一回寝よ。。』
 
 
と思ってベッドに入りました。
 
 
 
でベッドの横に、こんなオイラでも頂いた今までの賞が並べてある低い棚があるんだす。
 
 
 
 
 
そこにドーンと置いてあった。
 
 
 
 
 
『ドーン…ぶり』
 
 
 
 
 
昔吉野家さんに頂いて割ってしまい、申し訳なくて捨てきれない『丼』(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111116_033854_ed.jpg
 
 
『(-.-)?ありそーで‥なさそーで‥ありそう(^∇^)!!』
 
 
 
 
 
 
で決定(^-^)v
 
 
 
 
 
 
また飛び起きて、あのお兄ちゃんがしそうな事を勝手に妄想して
 
 
 
『淋しくてその子の誕生日とかに缶ビールで窓に向かって小さく乾杯してそう。』
 
 
 
とか
 
 
 
 
『「もうメールしない方がいい?」てメールとかで聞いちゃってそう』
 
 
 
 
 
とか(^_^;)
 
 
 
 
 
 
あとは粉雪に薄れてく彼女の姿とか。
 
 
その子が泣いた時に揺れた影とか。
 
 
まぶたを閉じて涙や思い出が薄れてく感じとか。
 
 
思い出がどんどんキレイになってく男の弱さに、何でもできる気になっちゃう男の単純さみたいのを、
 
 
 
『ありそ~!いそー(>▽<)』
 
 
 
とか1人で盛り上がりながら音と一緒に入れ込みました(笑)
 
 
 
 
 
 
よろしかったら男性の方は、昔好きだった人とかをフワッと思い出してみてください(笑)
 
 
 
 
女性の方は昔お付き合いした人が
 
『あの人、今もそう思ってくれてるのかしら(笑)?』
 
 
 
なんて優越感に浸ってみたりしてください(笑)
 
 
 
 
 
 
ただ、カップルや夫婦で聞く場合は、昔の元カレ元カノを思い出さないでください(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
おそらく喧嘩になります。
 
(._.)(汗)
 
 
 
 
 
だからカップルで聞く場合は
 
 
 
『もしこの先二人に何かあったら、この曲を思い出そう♪』
 
 
 
 
て言って聞いて下さい。
 
 
 
 
 
 
そしたら多分
 
 
『そんな事あるワケないよ♪』
 
 
 
なんつって、ラブラブになる事を願います(笑)
 
 
 
 
 
 
とにかく、聞く人が自分の思い出のシワか傷か分かりませんが、あなた自身がこの曲の主人公になって、もし傷があるなら少しでも癒えますよーに♪
 
ヾ(^-^)
 
 
 
 
 
 
そんなsnowroadっす♪