イナヅマ侍について。。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

イナヅマ侍について。。

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111112_171026_ed.jpg
 
 
イナヅマ侍の感想ありがちょー(;O;)、
 
 
 
いひょうをついて久しぶりにガッツリ踊ってみました(笑)
 
 
 
 
 
この『イナヅマ侍』は題のごとく侍をイメージしました。
 
 
 
侍は侍でも、PVのような森林の中を、夜にゆっくり悠然と歩く浪人の姿を想像して。
 
 
『二死満塁』の事も少しイメージしたんだけど、軸がブレるから、とりあえず浪人が強く生きる姿だけを考えました♪
 
 
 
 
今のみんなにも流れる侍の血と、なでしこの血がドクン…ドックン!てしたら嬉しいなと思って。
 
(^-^)/
 
 
 
この曲はビックリするくらい早くできました(笑)
 
 
 
 
ずっと前からこの曲調の歌を、侍のイメージで作りたいと思っていて、DJノブ君に頼みました。
 
 
 
 
で曲の骨組みができて、いつもはそこから2人で微調整したりするんだけど、今回のイナヅマ侍は
 
 
 
『キター!!まさしくこれ!このまま何も変えないで!!』
 
て言ったくらいガツンと来ました。
 
(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111114_150644_ed.jpg
 
 
で、ノートと鉛筆を出してスラスラ~~~~て、この曲の為に取っておいた頭の中の引き出しを、全部出して書き入れました。
 
 
 
 
ヒゲのロン毛2人が、黙って座って1人は
 
(¬_¬)ジー
 
と見てて
 
 
1人(オイラ)は隣で歌詞ノートに書き書きして。
 
 
たまに韻を踏む時は
 
『んあんあんあ~』
 
とか言いながら。
 
 
 
はたから見たら、髪の長いオカマの二人が、似顔絵を書いてるようにしか見えなかったかもしれません。
 
(=▽=;)
 
 
 
 
 
 
でも自分なりに、名も無い浪人でもその道をイナヅマのごとく、切り開き、生き抜く力の言葉を入れたつもりです♪
 
 
 
上に花を咲かそう咲かそうとするだけじゃなく、その空にある暗闇でも月を輝かせられるんだと思って
 
 
『暗闇は月を磨く』
 
 
みたいな事を入れました。
 
 
 
で、ぼんやり月を想像してたら、月が黄色い湖みたいに見えてきて、月明かりが雫みたいにキラキラしてきて‥
 
 
 
暗い道を月明かりで歩く浪人が余計切なく強く感じたから
 
 
 
『月の雫背に浴びて』
 
 
 
みたいな感じです♪
 
 
 
 
いろいろ歌詞も楽しんで感じてみてね(^-^)/
 
 
 
たとえ落ち込んでる人でも、失敗したり打ち砕かれた人でも、夢が見つからない人でも、くじけせうな人でも、いつでもいくつでも大丈夫!!
 
 
 
 
 
さすらーい
 
 
のさむらーい
 
 
のきょうだーい
 
 
どうだーい?
 
 
これから俺らの
 
 
ショウターイム(^ー-)だぜぃ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111111_160932_ed.jpg
 
 
 
ムッチャ大好きな息子なんで、毎日優しく強く育てて聞いて下さいまし♪
 
 
(^▽^)v