物語について♪ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

物語について♪

ぁさて。『二死満塁』お楽しみ頂いてるでしょうか
?これは‥ただの思い付きです(笑)
(^ー^;
 
 
 
だから、飽きるか疲れるか、キリが良くなったら止めます(-▽-;)先に謝っとこ(笑)ゴメンサイ♪
 
 
 
目標は11月9日(一笑懸命・イナズマ侍)リリース日までに、キリがよくなるよう頑張ります(笑)
 
 
 
なんで『二死満塁』を始まったかと言うと、まず。しばらく仕事をしながらも、どとうの曲作りの日々が続きまして、
 
 
 
『ぁ。この言葉歌詞にいいな。この物語を膨らませて曲にしてみようかな』なんて、ブログを途中まで書いては消して、歌詞に入れてたりで。
 
 
 
 
そしたらまたここが、みんなとのキャッチボールの場だけじゃなく、勝手に話が転んだり、変わったり、膨らんだり‥(笑)
 
 
 
 
で、『まただ(-_-;)ぁぁ面倒くさ。。』て、なり。で今度は周りのみんなに
 
 
 
『書かないと心配するよ?』とか『書かないと余計なるよ!?』
 
 
て、言われ
 
 
 
『なんで自分のブログまで追われなきゃならんねーん(;O;)』
 
 
てなり。
 
 
 
 
いざ、書こうとしても、いつの何から書こうかなぁ~と思ってたら、その日、たまたまDJのぶくんと夜ご飯を食べてる途中
 
 
 
『そういえば、ゆーすけが昔に書いてた台本どうしたと?昔読んだみんな、『あれ面白かったから形にすれば良いのに。』て、いまだに言われるっちゃけど?』
 
 
 
 
『二死満塁』とはオイラが10年ほど前に、まだ仕事がなくヒマ過ぎて妄想しながら自分で苦手な本で調べながら書いた本だす。
 
 
 
慣れないパソコンを、人差し指で一文字一文字1年かけて作った完全にフィクション(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111101_192559_ed.jpg
 
(今は携帯で親指一本(笑))
 
で、思い出してマネージャーに『まだデータある?』と確認してプリントアウトして読んだら、不覚にも10年前の自分の作品に笑って泣いてしまい、ブログに書き始めました。
 
 
 
そーだす。昔からの役者仲間達がたまにテレビで『あいつが昔書いた台本おもしろいんです。』て、言ってくれてたのが、これです(笑)
 
 
 
あ、ちなみに4年前のブログと本編が始まったのもメチャクチャ偶然です(^_^;)コメントで知りました(笑)
 
 
 
今までも何度かみんなに、いろんな形で届けようとしたんだけど
 
 
『いつのタイミングでどこでどうやってどのように』
 
なんて二転三転と毎年流れて、らちがあかなそうだから勝手にブログで発表しちゃいました(^o^)♪
 
 
 
 
ブログだと写真も付けられて、違った形で表現できるかな♪て。自分自身に実験だす(^▽^)
 
 
 
 
読む人に、話に入り込んでほしいし、話が途切れるから今日まで続けました。台本の遊助を周助にして、自分の写真もあると、リアルじゃなくなるからやめました(笑)
 
 
(まだ話の半分も行ってません。ここからもっと凄いどんでん返しがあるんす(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111101_192134_ed.jpg
 
よく聞かれる『話の中の写真はどうしたの?』
 
 
て私、何年ブログ書いてると思とんね~ん(/-▽-)/!?写真が溜まりに溜まってますねん♪
 
 
 
その写真を元に物語を多少変えたり、話の順番を変えたり、話を省略したり。
 
 
 
 
そのために写真を撮る時もありましたが、ほとんどがそれです♪
 
 
 
例えば点滴の写真は春に風邪ひいて撮った写真が見直したら奥にひまわりカレンダーがあったから物語付け加えて。みたいな(笑)
 
 
 
写真から話を膨らますのはKYで慣れました(^ー^)
 
 
 
次に『もったいぶらないで一気に読みたい!!』
 
 
 
と言う声。
 
 
 
分かります。ただ‥いつも写真を付けて考えながら書いていくと、携帯に
 
 
 
『これ以上文字が入りません。』
 
 
 
て表示が出てくるから無理矢理に話をまとめて続く。。にしてますの(;O;)
 
 
 
 
文句は携帯会社にお願いします(-_-;)
オイラがドSだからでは決してありません(笑)
 
 
 
 
あと『タイトルに番号をふってほしい。』これは‥
 
 
 
 
毎回毎回、何話まで書いたか調べるの面倒くさすぎたから、やめましたゴメン(;_;)
さっきのブログも10月と11月間違えたよーに。。(笑)
 
 
 
 
 
そして最後に『誤字脱字』について
 
 
 
 
今に始まった事でゎなーい!!(笑)
 
(;O;)
 
 
気を付けますん。
 
 
 
 
 
 
 
でゎ引き続き、お楽しみ下さいましまし♪ヾ(^▽-)