奇跡 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

奇跡

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110622_171212_ed.jpg
 
 
しまじろーとじゃれたり、NARUTOと絡んだり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110622_193637_ed.jpg
 
 
取材したり、読み合わせしたり、レコーディングしたり、打ち合わせしたり、
 
 
 
 
帰ってパタリと寝て、パチリと目が覚め、プツンとテレビつけてクルム伊達さんにホロリと感動したり。
 
 
 
 
で寝不足のままNHKの特番スゴロクジャパン収録。
 
 
 
 
 
なんと収録時間の短針が一周しても終わらない長丁場の現場でしたが、今日もまた気持ち悪い奇跡が起きまして。。
 
 
 
 
 
本番前の朝、司会の三宅裕司さんに
 
 
『トランプとかおみくじとか宝くじとかサイコロでも、ふとやると不思議な結果になるんす。』
 
なーんて話してたら。。
 
 
 
 
詳しくは言えませんが、上地雄輔チームと浅野ゆう子さんチームの対決番組。
 
 
お互い自分のチームのサイコロを、せーの!で投げ合い、出た数字だけ進んで行くゲーム。
 
 
 
オイラは
 
『この数字が出たら早くクリアできるから出ろー!!』
 
て投げたら、なんと本当にその数字っ!!
 
 
 
 
 
スタッフやキャストみんな
 
『持ってるね~♪』『おおっさすが!!』なんて笑顔で喜んだり、浅野さんチームは悔しがったり。
 
 
 
まぁ。ここまではよくある話。
 
 
 
 
2回戦で、また浅野さんと2人でサイコロを
 
 
『また○(数字)出ろー!!』
 
て投げたらまた同じ数字。
 
 
 
 
みんなに『本当なんなの(笑)!?』と驚かれ、
 
 
 
 
まぁ、これでも36分の1を言い当てたまで。
 
 
 
 
 
でまた3回戦。
 
 
 
 
 
『まさか、また○が出たりして(笑)』
 
 
 
とまた浅野さんと2人でサイコロを投げたら
 
 
 
 
なんと、オイラのサイコロ3連続でまた同じ数字。
 
 
 
 
 
ここまで来ると怖いとカメラを止めて何回も何回も投げてもサイコロはその数字にならず。。
 
 
そしてカメラが回ったまた4回目。
 
 
 
 
 
で、またまたまたまたその数字が出て。
 
 
 
 
 
 
投げたオイラがイスからひっくり返りそうで。
 
 
 
 
 
 
もぅ周りは凄いとか怖いとかじゃなく、ゲームや勝敗よりも、この奇跡が気になってしょうがなく。
 
 
 
 
 
 
いつも一番怖いのはオイラであって。
 
(;▽;)
 
 
 
 
 
そしてラストの5投目。
 
 
 
『あり得ないあり得ない。こんなのあり得ない(笑)もぅないだろ?本番だけこの数字が出るなんて‥』
 
 
 
と投げるとオイラのサイコロは浅野さんのサイコロとぶつかり、
 
 
 
 
コロンコロンコロンコロンコローン。
 
 
 
 
 
会場シーン。。
 
 
 
 
 
 
 
なんと5回連続で同じ数字。
(-_-;)(゜o゜;)(゜o゜;)(゜o゜;)(゜o゜;)
 
 
で一番最初にクリア!!
 
°・(ノД`)・°・
 
 
怖すぎて、うわぁー!!と叫んだその瞬間!!
 
 
 
 
 
 
浅野さんのサイコロだけ場外に出てカメラに撮れなかったから
 
スタッフさんが
 
 
『本当にすいません!!』
 
 
 
と、仕切り直し。
 
 
『もぅ‥怖い。。でもいいや。△(数字)以外ならクリアだから。早くクリアしよ(;_;)て△が出たりして(笑)』
 
 
なんて自分のチームに言いながらサイコロを投げたら、今度はまさかの唯一出たらダメな数字△!!
 
 
 
 
 
さすがに可哀想だ!と敵やスタッフがチャンスをもぅ1度。
 
 
 
コロンコロンコロン…
 
 
 
 
また唯一出たらダメな△!!で敗北(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は笑いの神が。。
 
 
 
 
 
つか、さっき思い付いたから決めた!!7月10(約束の日)7月14(奇跡の日)7月15日(まとめの日)
 
 
 
全部が全部違う想いの100%。ゲストも、曲も違う部分あるケド。
 
 
 
7月14日(木曜日)の奇跡のひまわりの日にだけ、またもぅ一曲スンゲー特別なの作ろ(笑)
 
 
むふっ♪
 
 
 
 
なんかまた何かが動く気がすんぜぃ!!
\(≧▽≦)