みんな持ってる♪ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

みんな持ってる♪

最近よくスポーツ選手やいろんな所で『持ってる』て、やたら耳にする(・・;)
 
 
もし、それがあるんだとしたら今日会見したオイラの後輩。松坂大輔も
 
 
 
『持ってる』
 
 
 
 
あの甲子園記念大会で、あのメンバーや対戦相手で、あのドラマみたいな試合ばかりで、春夏連覇のエース。
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110530_020314_ed.jpg
先日一時帰国した時に、あいつに会った。
 
 
 
いつも通り元気で笑顔だったけど、何かあったなと元野球部みんな気付いてた。
 
 
て、ゆーかその前にあいつや周りの電話の声やメールで、ん?と思ったから仕事帰りの夜中に合流したんだ。
 
 
店に着くと、お互い普通にしてたけど案の定、長い付き合いの中で、初めてあいつが少し弱気な事を口にしてきたから
 
 
たまたま持ってた小さい遊助キティをカバンから取り出し、トイレに行く時マジックを借りてオイラは戻ると
 
 
『おぃ。これ、あっち持ってけ(^-^)』
 
 
マツ
 
『あ!これ可愛いっすね♪子供達にあげたいから、まだあります?』
 
 
 
オイラ
 
『バカ。後ろ見ろ。それお守りだ。』
 
つってキティの後ろに汚い字で書いた文字を読ませた
 
『おまえはゼッテー大丈夫!!』て。
 
そしたらマツはそれを見つめてポケットにしまったから、オイラもニヤっとしてカラオケで
 
 
『ひと』を歌った。
 
 
サビの歌詞で『ごめんな』を『大輔』にして
 
 
『何にも持ってない僕だけど1つだけしてやれる事、人生最大のピンチ笑うまでそばにるー♪』て熱唱(笑)
 
 
 
その後すぐ、もぅ1つのマイクで歌い出すマツ。
 
 
 
だから今日の移動中テレビであいつが『今までで一番人生最大のピンチかもしれないけど‥』て会見聞いて可愛くて笑った。
 
 
 
大丈夫。あいつは『持ってる』から。ゼッテー大丈夫。大丈夫つったらゼッテー大丈夫。
 
 
 
 
そんなあいつにいつもオイラとの野球大会や番組、プライベートでも
 
 
『持ってますねぇ♪』て言うからオイラは恥ずかしいしワケ分からん(笑)
 
 
 
だってさっきもダンサー陣とメシ食って帰って、DVDの整理でもしようと落ちてるDVD一枚を入れてみたら‥オイラが
 
 
 
 
鹿に地図を食われて泣いてた。。
 
( ̄ー ̄;
 
 
 
歌詞通り、何も持ってない。
 
(-_-;)
 
目的地のないボロボロの地図を持ってるだけ。
 
 
 
 
 
ただそうやって昔から知ってる仲間や家族やスタッフ、クルーのあなたもご存知の通り、
 
 
 
ここに書いた事だけでも、毎回毎回ビックリするよーな出来事や奇跡の出会いが起きる。つか、やって来る。
 
 
『本当になんでおまえはこーゆー事ばかり起こるの?』
 
て人生で何回も何百人にも言われてきたけど。
 
 
『本当に俺が一番聞きたいよ。』
 
(-_-;)て思う。。
 
 
 
昨日から始まった、武道館や大阪城の延期ライブのチケット予約。
 
 
震災の影響や一身上の都合で来れなくなった方々がいらっしゃるから。
 
 
 
その分の気持ちや、いろんな想いで凄いの作ります!!
 
 
 
考えたらこのツアー1つでもそぅだった。
 
 
 
武道館やオイラのスケジュール、たまたま取れた3月11日スタート日。
 
 
 
しばらくしてスタッフが気付いた
 
『考えたら‥これ遊助さんのデビュー日じゃないですか?』
 
 
て調べたら、365日分の1で本当にドンピシャ。
 
 
だから急遽タイトルは
 
 
『あの‥これ偶然ですケド。』になり。
 
『じゃホールツアーは『あの‥これ必然ですケド。』にしよう』と決定(笑)
 
 
で1月から進んだ今年の我がひまわり号。
 
 
 
で着いたその日に歴史的な地震が、まさにその日に起きて。
 
 
それから福島のひまわりの話や、海から帰ってきた船『ひまわり』
 
 
ツアーや避難所やチャリティーに被災地やライブで起きたありえない奇跡の出会い、出来事、天気に天災も細かく上げたらキリがなくまたあった。必然のように。
 
 
 
そしてやっとリハやスケジュール的にできる日で取れた、あの日以来の武道館の初日が7月14日。
 
 
 
まさかとふざけ半分でご飯の時に調べたスタッフ。なんと我が横須賀の浦賀にペリーが黒船で来た日で。
 
 
そしてもぅ1つあった。この日、日本で初めて衛星が上がった
 
 
 
 
 
 
『ひまわりの日』
 
 
 
 
 
 
なんだって。
 
 
 
 
 
 
 
その場にいるチーム全員で寒気がした(笑)