野球少年 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

野球少年

野球を始めた時はこんなだった。
 
 
 
 
近所の1つ上のお兄ちゃんと入った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110605_152154_ed.jpg
 
 
 
 
青いユニフォームの地元の少年野球チームに入ったオイラ。
 
 
 
 
 
オイラはまだ体が小さ過ぎてユニフォームがなかったので、1人だけ黄色いユニフォームをくれた。
 
(今考えたら最初から黄色だった(笑))
 
 
 
 
 
オイラは1人だけ醜いアヒルの子みたいで恥ずかしかったけど、お兄ちゃん達と
 
『さぁーこい!!さぁーこい!!』
 
 
言ってチョコマカチョコマカ走り回ってた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今日も友達のとしおってヤツからメールが来た。
 
 
 
 
としおも野球をしてる大学4年生。
 
 
 
 
 
としおは7、8年前に久本雅美姉さんに紹介された。
 
 
 
 
 
としおは雅美姉さんの友達の息子で体は小さかった中学生で、強い高校に進学したいって言ってて。
 
 
 
それから忙しくて会ってなくても、打ち方やバントの仕方、気持ちの持ち方をメールや電話で説明したり。
 
 
 
 
多分今すれ違っても分かる自信がないけど、ずーっと連絡をしてて、
 
 
 
 
 
苦しい時、悲しい時、親や友達に言えない事、電話で深夜に号泣してた事もあった
 
 
 
 
 
 
 
としおの今日は最後の試合だった(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
行けなくて本当に悔しかったけど、タイムリーヒットも打ったらしい(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
エラーもしたらしいけど、本当に幸せで悔いないです!本当にありがとうございました!
 
 
 
 
て何回もお礼のメールが来て、なんか何年も会ってない、しかも1、2回しか会った事がない弟が巣立ったみたいで、感動して泣いてもた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
何回もあいつはやめようとしたけど、何回も心が折れそうになった時も、気持ちが分かったからオイラは
 
 
 
 
 
 
『そうだな。大変だったな(;_;)けど、最後まで納得するまでやり抜いた方がゼッテー何か掴む気がするぞ!騙されたと思ってもぅ少しだけやってみ?』
 
 
 
『試合に出れなくても、人や周りのせいにしないで、『あいつは恵まれてる』って思うなよ♪『恵まれてる』てのは自分で使う言葉だから、1つ1つ感謝して今出来る限りの事見つけてこ♪』
 
 
 
 
 
なーんて先輩ぶって言ったり、夢語ったり。
 
 
 
 
 
 
 
野球を引退したとしおは、これから消防隊かレスキュー隊の夢に走り出すらしい。
 
 
 
 
 
 
 
やり続けりゃ花は咲くもんだ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
これは石巻の写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-110603_095206_ed.jpg