地震。武道館。ごめん。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

地震。武道館。ごめん。

大丈夫ですか?







お願いです。今はとにかく焦らないで、落ち着いて、気持ちを強く、助け合って、ニュースやラジオの言うとおりにして、









『生きてて下さい。』









そして今日を楽しみにしていた仲間の皆さん。






心よりお詫び申し上げます。






ここまで来て、ここまでやってきて、ここまでしてくれて、ここまで応援してくれて。。



本当に悔しいです。







本当に本当に悔しくて、情けなくて、申し訳なくて、今も避難しながら1人1人の無事を願う事しかまだできない自分の無力さがすごく嫌です。





こんな事があるんだ。。









どうか、これを読むあなた、あなたの家族に友達に恋人に知り合いが少しでも生きる力が届きますように。






こっちは大丈夫です。なんとか全員生きてます。





リハーサル中でした。







周りで騒ぐたくさんのスタッフを見て、耳にはめてるイヤーモニターを外したら



『ゆーすけ逃げろー上だ!!』




て声でした。







ん?とオイラの真上にあるドデカイ照明が宇宙船みたく左右に踊りまくってて。






外に出るぞー!!て声とともにオイラは


『みんな、大丈夫だから落ち着いて上がれ!』


なんて言いながら心で冷静にマジで思いました。





『あ、俺武道館で人生終わるんだ(゜-゜)』







て。










そっから落ち着いたら



『どうなってんだ?』



『どうしてもやりたい』



『それどころじゃないのか』



『みんな大丈夫か?』





そしてスタッフ、ゲスト、ダンサーや関係者全員呼ばれ、今回今日明日はできないと報告を受け





みんなをもぅ見てられなくて、見せる顔がなくて、もぅ人に見せれる顔じゃなくて、船長が見せちゃいけない顔で








あとは今もずっとみんなで心配したり、励ましあったり、何も身動きできなかったりがかれこれ10時間。






既に会場外でたくさん集まってくれてたクルーのみんなに直接謝りたかったんですが、どーしても混乱になるからという事でできませんでした。





九段下の屋根が崩落した会場の真横です。






スタッフもみんな悔しい中、みんなの命を重視した事だけは分かってくれたら何よりです。







本当に本当に自分以外の全ての人に謝りたいし、何かしたい。







ニュースを見ながら本当にそればかり考えてます。




悲惨な映像や、黄色い服やタオルを持つ、まだ帰れないクルーのみんなや、遠くから必死に来てくれたみんなを見ると言葉にできません。







ただただ、どーか生きててください。







この武道館もいつか絶対リベンジします。









だから今はまず









とにかく生きてて下さい。









頼むから。。










遊助より。