発表(^-^)v | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

発表(^-^)v


本日発表になりました私。
 
 
 
 
 
 
2万の軍勢を率いる総大将。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石田三成にござる。
ヽ(`ー´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20100905121457.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏からかれこれ2カ月ずっとこれやってまひた。
 
(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
クランクインした時は厚手の着物を何枚も重ね、カツラは蒸れるし、物凄い重い鎧をガチャガチャ肩こりながらやって
 
 
 
 
 
 
気付けば京都の標高千メートルの山奥でみんな夜中までブルブルしてました(笑)
(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初にチラッとお話を聞いたのは去年か今年の始めの頃
 
 
 
 
 
 
オイラは大河ドラマで石田三成をおもいっきり裏切った小早川秀秋を演じて間もなく
 
 
 
 
 
 
役を聞いた時、ムチャクチャ変な感じでした。
 
(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
でも過酷な現場の中、やってるとムチャクチャ楽しくなり
 
 
 
 
 
 
役もメチャメチャやりがいのある役です(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
相手側は、狂言師の野村萬斎さんや佐藤浩市さんや山口智充さんに成宮寛貴に、まだ名前が発表されてない、そうそうたるベテランさんや素晴らしい役者さんがムチャクチャいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手の総大将として、ずっと戦います(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
でもみんなでご飯行く時も、野村萬斎さんや佐藤浩市さんの話を
 
 
 
 
 
オイラと山田孝之と成宮寛貴と3人に
 
 
 
 
 
 
 
芝居の歴史や、習慣や、芸について、今の時代までの流れ、今に残る仕草、言葉、繋がり、伝統、芝居、家柄に思い出を分かり易く教えてくれて
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも
 
 
『へ~。それでそれでっ?』
 
(>▽<)(^▽^)(^▽^)
 
 
 
 
 
 
本当に勉強になるとゆーか、
 
 
 
 
 
 
 
それで今があるんだぁ。とか
 
 
 
 
 
 
 
それで今の俺達がいるんだぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか絶対に普通聞けない話とか刺激的で感動する話ばかりで楽しいです(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも一緒だった山田孝之と改めて
 
 
 
 
 
 
2人で語ったり感動したり
 
 
 
 
 
 
 
そんな作品でした(^-^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにそんなある夜、歴史好きのロンブーあつしさんに石田三成についてもっと聞こうと電話しながら、ホテルのテレビをつけたらあつしさんが
 
『石田三成はー』
 
 
 
 
て石田三成の説明してて寒気がした日がありました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
公開はまだまだ先ですが、お楽しみにヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに着うた『ひと』聞いてくれてありがとう。
 
 
 
 
 
小さい頃の夢が叶わなかったあなたへの曲です(^-^)v
 
 
 
 
 
プロ野球選手が夢だったオイラもその1人ですが、
 
 
 
 
 
幼い頃の夢が叶った人でも『こんなハズじゃ‥』て
 
 
 
 
 
 
 
そんなあなたもみんな、この曲を聞いて何か温度を感じてもらえると何よりです('-^*)