『ひと』について(^-^) | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

『ひと』について(^-^)


今日の朝から群馬でPV撮影しとります(^-^)また監督もしとります。
 
 
 
 
あっち行ったりこっち行ったり。
 
 
 
 
つか、あっちぃー!
 
(>в<;
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20101013115143.jpg
 
 
 
 
 
共演者も豪華でっせ~♪
 
('-^*)
 
 
本日はその曲、11月10日発売の『ひと』について。
 
(^-^)
 
 
 
 
まずタイトルで悩みました。
 
 
 
去年は黄色い植物。
 
『ひまわり』『タンポポ』『いちょう』
 
 
 
今年は黄色い生き物
 
『ライオン』『ミツバチ』
と来て黄色い動物を指折り数えてる手を見て
 
 
『ぁ俺が黄色いわ(゜o゜)』
 
 
で、一応日本人として生まれたオイラからのメッセージとして黄色い生き物最終章は
 
 
☆ひと☆
 
 
 
みんないろいろ予想したでしょう。
 
 
 
 
確かに悩みました。
 
 
空高く鳴き叫ぶ『カナリア』とか
 
 
強く吠える『虎』や
 
 
 
前に走りまくる『チーター』に
 
 
首を長くして待つ『キリン』の恋愛ソングなど。
 
 
 
 
けど、奥ゆかしさや不器用さで『ひと』にしっくりきました。
 
 
 
 
見た目でカタカナだと角があるような気がしたし、漢字だと強くなりすぎる気がしたので、ひらがなに。
 
 
 
 
一瞬『人2』で「ひとつ」にしようとしたけど、ややこしいから止めました(^_^;)
 
 
 
 
シングル曲はタイトルを先行で、ねずっちさんバリに逆算しながら作るから正直難しいです(T-T)
 
 
 
 
しかも今回の『ひと』てテーマが広すぎる。
 
 
 
自分で勝手に黄色いシリーズって決めて、正直自分で首しめてる結果に(笑)
 
(T▽T)
 
 
 
 
 
でも、何度も何度も苦労してムチャクチャ自信作ができやした。
 
 
(^-^)v
 
 
 
 
今回は大事に思う仲間に聞いてほしい、歌ってほしい曲だす。
 
(^-^)v
 
 
 
前に地元の仲間にビデオレターで語った事を思い出して作りました。
 
 
 
 
もちろん年齢性別関係ありません(^-^)
 
 
 
 
 
自分にとって本当に大事な人に何をしてもらうか、じゃなく何ができるかだけ考えて。
 
 
 
 
物やお金や言葉や動きよりも
 
 
 
 
 
ただ、大事な人の本当に人生最大のピンチんなった時、
 
 
 
必ずそいつが笑うまでそばに
 
 
 
 
『いる』
 
 
 
 
 
つー事。
 
 
 
 
 
したい、されたいじゃなく。『いる』ってゆー大事さ。
 
(^-^)
 
 
 
 
 
自分の気持ちを信じて曲げないで
 
ブレないで
 
ジタバタしないで
 
ゴチャゴチャ言わず
 
 
マジで真剣に相手を思ってりゃいい。
 
 
そっちの方が結果的に楽しいもん(笑)
 
(^-^)
 
 
 
 
優しさは一歩間違えたら自分勝手な押し売りになっちゃうから、いつも気をつけます♪
 
 
 
『自分がこんだけやったのに(T-T)』
 
 
 
て事は、相手のためじゃなく、それは自分のためになっちゃうから。
 
(^-^)
 
 
 
昔、高校の友達が彼女にプレゼントした物を、彼女が粗末にしてたみたいで、その彼女に怒ってました。
 
 
 
だからそれを見てオイラはそいつに言いました。
 
 
『おまえ勝手だな(^▽^)』
 
て(^-^)
 
 
 
『こんなはずじゃなかった』て言ったり思ったら、こんなにしたのも自分て事になり。
 
 
『信じてたのにー』て言ったり思った瞬間、自分も信じてなかった事になり。
 
 
『裏切られたー』て言ったり思った瞬間、自分も裏切った事になる。
 
 
だから人の嫌なとこ探して伝えて不細工な顔するより
 
 
命がけで、その人の幸せや喜びを願う幸せ☆
 
 
 
そんだけで十分だからそんな自分をキープする。
 
 
 
そのために今の幸せの数と良い所を数える。
 
 
 
 
 
『俺なんもねーけど、死ぬまでゼッテーいるからな。』
 
ヾ(^ー^)
て仲間に伝える事の大切さを書いた曲です♪
 
 
 
 
 
大事なヤツほど真後ろで見てくれてるもんだ(^-^)v
だから振り向くなよい♪♪♪