一応いちょう良い調 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

一応いちょう良い調

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-091106_210621.jpg

昨日はMステ終わりに仕事して出演者陣とスタイリスト陣が飲んでるとこにちょこっと乱入した♪

(^-^)v





オイラの大事な大事仲間達だす。





みんなはオイラが登場してかなり驚いてたけど、熱い話、未来の話。いっぱいした。





で、いつも本当に嬉しい事を言ってくれる(なんか恥ずかしいから内容内緒(笑))


みんなは打ち合わせでも休憩中でも楽屋でも店でもうちでも、いつも目キラキラしながら大人の暖かさみたいなの出しながら、ワクワクして少年少女に戻ったみたいにオイラにすげー良い言葉をくれる。






オイラはいつも恥ずかしくて頭をポリポリしながら

『なんでやねん(笑)(^_^;)』



て、ごまかしてるけど正直メッッッッッッッチャ嬉しい。




オイラは作品を出したり、披露する為に、まずチーム遊助をどぅ楽しんでもらえるか、やりがいを感じてもらえるか、幸せって思ってもらえるか、をマジでずーっと考えてる。





作品って伝達ゲームだからオイラの次にチーム遊助や関わる人、その次にあなたになる。多分。




だからゼッテー妥協できないんだす。

(^_^;)




芝居、バラエティー、羞恥心、本に企画デザインっていろいろやらせて頂いたけど



『遊助』だけは本当に本当にオイラの子供だと思って、手にして見たり聞く人がそれぞれ、



自分の生活ん中に入れて育てていくもんだから言い訳できないんだす。




だから全力投球の中のさらに火事場のくそ力で全力投球するんだべさ♪

(^-^)v







品川お兄の『いちょう』のブログにもあったけど、オイラは本っっっ当にうるさいし細かいし、いきなりビックリする事を毎回言い出す。





でも本当は少しはビビる。





こんなオイラが何十何百人の各作品に各スペシャリストの人達に






あーだこーだ言ったり注意したり時には怒ったり。





どんな年上でもどんなに偉い人でも勇気ふりしぼって手を握って向き合ってガツガツ行く。





だからいつも暴走と紙一重なんどす。






けど最高のチーム遊助と死に物狂いで愛を注いで同じ方向向いて作ってくれる。





毎回どんな人にもアシスタントでも




『今踏ん張り時だよ!本当に辛いだろーけど命かけて頑張んべっ(>_<)!』



て背中叩いたり1人1人夜中に何人だろーとメールしたり電話したりする。当たり前の事だけど。





イベントがあったら毎回会議ん時や円陣を組む前に必ずみんなに言う



『まずみんなが心から楽しんで('-^*)?』て。







そんな1つ1つ、1人1人が踏ん張って頑張って、たまに自分の仕事が危ぶむ時があっても『遊助のためなら』て勇気持って人生や家庭をかけてやってる人もいて




ドラゴンボール集めみたいに集まり1つの作品ができてく。





みんなの充血しまくりながら満足そーな顔や、最高の言葉やハグしたり握手したりすると






なんか『いちょう』の歌詞じゃないけど、オイラから見たら、オイラのこみ上げてくる涙で、みんながボコボコ溺れそーに見える。





だからヤベェヤベェってハナクソ投げつける。










そーやってできるんだ♪オイラの遊助。







ドラゴンボール7つ集めてみんなで見上げたシェンロン(龍)に言うオイラ達みんなの願いは、ただただ


『どーか少しでもみんなのプラスになりますよーに』






それだけだす。(^-^)v