ビックリしたぁ((゜д゜;) | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

ビックリしたぁ((゜д゜;)

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20091009125115.jpg

この前一緒だったので、そーっと5分刻みに計4回。



ワッ!!ヽ(≧Д≦)ノ



と、いきなり楽屋に大声で叫びフジワラの2人を驚かせ




4回目にまた



『ビックリした♪(^-^)v?』





て聞いたら2人が声を揃えて


『もぇぇーっちゅーねん(笑)』




て言ってる2人の顔です♪

(^-^)v






今時間があるので、こーゆー時こそ♪と曲作ってます('-^*)




毎回毎曲大体




曲を選んで、そこから作曲の人ディスカッション。



音や楽器を増やしてもらったり変えてもらったりを繰り返し





なんとなく骨組みができたら





続いてメロディーと作詞作り。(完全我流(笑))





自分でなんとなく作ったり作ってもらった曲に、またさらに鼻歌やピアノでメロディーを作ります。





その作ったメロディーの言葉数や音程や世界観みたいなのに合わせて、言葉が出てきたら、今度は一文字一文字パズルみたいに当てはめてきます♪




流れるよーに、けど流されないよーに♪






ブログに慣れてるせいか作詞は自分の中では得意なんだけど、元々ある曲にまた違うメロディーを作って、




またそのメロディーにもAメロBメロとかサビとかブリッジとか間奏とかハモリとか作って言葉を入れてくのが以外と






悪戦苦闘するざんす('-^*)






けど鉛筆クルクル回して






ん?これだ!て見つける瞬間が気持ち良い♪





みたいな♪

(^-^)v




音符も書けないから頭にしか入ってないんで、主メロを忘れないよーに、引っ張られないよーに、何回も何回も一人で歌って、『ここは少し上がろう♪切ろう』なんて微調整しながらできるざます♪

ヾ(^ー^)








待ってーてねーん!!

ヾ(^▽^)ノ