横高野球部【)( 】 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

横高野球部【)( 】

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20090920123151.jpg
チラッと顔出して挨拶だけしてきやした(^-^)v




うちのグラウンドには写真のよーに


上地雄輔。そしてひまわりん中に『感謝』てヤツがあります♪


恥ずかしかったけどササっと撮りました(笑)



いまだに監督コーチ関係者みんな、そして野球に感謝しとりやす。


グラウンドの匂いと風と程よい緊張感に


『ん~♪これこれ♪懐か気持ち良い~(=▽=♪』



グラウンドに入ると下級生達が帽子を取り、オイラの顔見て


『‥あっ!ぃゃ、こんちわー!!(>○<)』


て普通の高校生んなったり、後輩になったり(笑)



グラウンドでは練習試合をしてました。




みんなどろんこんなって。


大粒の汗を流してヤツ。


大声出してるヤツ。


一生懸命なヤツ。


がむしゃらなヤツ。


凹んでるヤツ。


まとめてるヤツ。


ふてくされてるヤツ。



様々。




あの頃、何度逃げ出そうと思った事か(笑)




試合を見ながら監督コーチと少し話してリフレッシュして、帰りに山積みある課題を整理できる良い機会でした♪

(^-^)v





ここからは後輩達や野球少年へ。



今きついと思ったり、周りの普通の高校生が羨ましくてしょうがねーべ(笑)?



いろんな事言われたり、怒鳴られたり、ルールに規則に先輩後輩などなど。




けど、






今分からないかもしんないけど、きっと宝物になるから!





だから今を一球一球を大事に。





そしたら何でもできる!




お兄さんは練習が大大大嫌いでした。

m(_ _;)m



けど一球一球キャッチボールでも大事にやりました。(つもり)最初の肩慣らしから取ってすぐ投げる練習。同じ時間で人より多く投げられるし。



投げる場所ですら相手に『こっちにさせて?』てベンチ側。キャッチャーだから角度考えて。




ボール回しも変な球が来ても雑にやらず必死に大事に。落としたら素手ですぐ。




打席も走塁もリードもくせもフォーメイションも、自分が失敗したり怒鳴られてる時は、お互い感情的んなるから耳に入りずらいから他人ばっか見てました。





『俺がこいつだったら』とか『こいつはなんで?』とか『あいつの良いとこ悪いとこクセに性格』とか





そーすんと自分が見えて自分の練習できたり、状況判断メチャメチャ早くなるずぇい!

(^-^)v



どうせ同じ練習時間や一球なら少しでも少しでも精神だす(^-^)v





あとは適当にサボりたまへ。

(^_^;)





なーんてな('-^*)







少年達よ!






燃えまくれぃヾ(^▽^)ノ