この前ハシゴしました。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

この前ハシゴしました。

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20090808010452.jpg
品川お兄チーム。



ラサール叔父チーム。



そして写真の中島チーム。





中島は埼玉西武ライオンズのショートストップで、WBCでも活躍した日本を代表する素晴らしいプロ野球選手の1人です♪

(^-^)v





共通の知り合いを通して、ずっと前からこんなバカに『会いたい』と言ってくれててやっと実現しました♪

(^-^)v(^-^)v




会って話たら2人で話が止まらない止まらない(笑)



メシも3人でハンパじゃない量食いました(笑)






話してて思いました。





こいつは本当に良い意味で相当な野球バカです。

(^_^;)



1に練習、2に練習。毎日野球してるのに、大変なのに、キツいのに、仕事なのに。



いまだ心の底の底から野球大好き男。




いろんな野球選手を知ってますが、本当の野球小僧でした(笑)




松坂もWBCの時『ナカジの成長ぶりには驚きました。』という言葉に納得♪
(^-^)v





彼は公立校からドラフトも下位でプロに入り、2軍遠征にも連れて行かせてもらえない3軍みたいな場所から、荷物持ち、球拾いから




レギュラー。




そして日本代表になった選手です。




今になっても練習が大好きで、目をキラキラしながら真っ直ぐ楽しそーに話します。




一応オイラも野球経験者として


なんでもそーかもしんないけど、雑草には相当な根性とやる気と気合いと、チャンスを物にする自信と何かがメチャメチャ必要です。



で、始めた頃はがむしゃらで



自分を奮い立せて、信じて




で結果が出ると楽しいし余計頑張れるし、自分も周りもワイワイなります。




で、レギュラーを取るとまた違う景色が見えて、自分も環境も精神的にもワケの分からんくなる時があります。




でフラフラな時期がしばらく続きます(笑)




で今度自分を自分をキープする為にさらに挑戦しなければなりません。




で、それを乗り越えると自分の中で何かが吹っ切れて。



固まって




また元気に楽しくチャレンジが始まります。





そんな迷いのない中島をオイラは大好きんなりました。

(^-^)v




寿命の短いスポーツ選手。



十代の頃からいろんなスポーツ選手見てきて、今は新しい世界で頑張ってる、途方に暮れてる元スポーツ選手の仲間先輩後輩を目の前で見てきました。





オイラは中島に途中夢を聞くと


『世界で一番長い間野球したいっす♪』


て答える彼を見て可愛いく、素敵だなって思い、顔クシャクシャにしたくなりました。




中島は



『でも迷ったらどーすればいいですか?』


て聞いてきたから



『めんどくせーから迷ってるって思わないで、『考えてる』って思いな('-^*)♪』



て言いました。








帰りにオイラは中島に



『またメシ行こうな♪』


て言ったら満面の笑みで

『ぜひっヾ(^▽^)ノ♪』







可愛いやつでした('-^*)






みんなナカジをよろしく♪

(^-^)v