情報解禁っヾ( ≧▽≦)ノ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

情報解禁っヾ( ≧▽≦)ノ

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20090515155051.jpg

やっっっっっっっっと




やっっっと言えるっ!

ヽ(T▽T)



secondシングル!





なんでしょう?このサウナに長い時間入って出た


『プッハァー!』



て感じ♪♪♪

(T▽T)


今回も、もーこれゼッテー以上できねぇー。やる事ぁ完全に全部やったっつー作品だす。

ヽ(・∀・;




まず曲の紹ー介っ♪

ヾ(≧▽≦)ノ




今回も3曲入ってて、そのうち2曲は作曲も携わってみましたぁー♪♪♪

(^▽^)v



で。なんとトリプルA面です☆

ヾ(^○^)





限定版が2種類でます♪


そして通常版。



の3種類。




その全て、ジャケット・中身・PV・全て全く違いまーっす!

ヾ(^ー^)





でCDの曲の順番も全部違います。




理由は3つ。


1、

前回嬉しい嘆きだけど、限定版すぐなくなっちゃったから。さらにたくさん届けてーからヾ(^▽^)ノ


2、

曲順が違うとイメージ変わるなぁーてずっと前から思ってて、できるか聞いたらそんなん異例らしく、なんかかなり大変だったらしいけどなんとかできました(笑)

(^-^)v



3、

手にする人自身がその人の気分でさらに選んでもらおうとしたから。

『中華食いたい!』て店に行って、行ってからメニューを選んでる時に思い付きました(笑)






以上です(^-^)v




で表題曲は


『たんぽぽ』



ですっ!

ヾ(^▽^)ノ



花言葉=「真心の愛」。初めてラブソング書いてみました。


いつも作詞で困るのは頭の1文字です。



で、その流れで全然そんな気なかったんだけど、結果的に気付いたら不器用な男のラブソングになりました(笑)


曲名も手紙だったんだけど、最後にラップ考えてたら


『春生まれのタンポポ』(オイラ4月生まれだから(笑))

てあって急遽タンポポに♪


で昨日


『タンポポ』より『たんぽぽ』の方が優しくて胸に入る感じがするから間に合ったらして?

となり、そーなりました♪♪♪



ほんわか年齢関係なくジーンとしてほしい系です☆








もぅ一曲は


『海賊船』



楽しさ大爆発!思わず踊りたくなるよーなザ・夏!みたいなSOCAでーす♪♪♪



さんごも羞恥心のふりつけの三浦先生やレゲエダンスシーンを盛り上げてるなすっ子の姉さん達や、とにかくメッチャいろんな人達が出てるイケイケソングです♪


ハセT兄さんが作った曲をうちで、できないピアノぴこぴこしてたらメッチャノリノリメロディーになりました(笑)♪♪♪



歌詞の頭に出てくる


「8月10日の月曜日ぃ~」


は、うちのオカンの誕生日です♪歌詞を考えてる時、たまたま目の前にカレンダーがあってめくってみたら月曜日。



そんで

『去年は確か閏年。じゃ去年のこの日も月曜日かぁ。じゃ思い出としても、今年のこの日も共通できるのは‥デジャブー‥あ!『夢』?』



て、それから夢を見た話になり、今年の8月10日も楽しめるし、夢を見た話でもつながるなと(笑)




タオルグルグルはしゃぎまくれ系です☆





でラストもぅ一曲は


『其の拳』(そのこぶし)


苦しい時にみんなで!ていう、エールを込めたロックチューンです♪




これはブログ書いてて思い付いた事の歌詞の1つです(^-^)v




名前の『其の拳』はいろんな人がそれぞれ、その人だけの何かがあるけど、みんなで拳かかげて行こうぜっ!て意味で付けました♪♪♪



『其の拳』の『其の』はどんな事でも乗り越え方があるけど、その一つの手段になればなと願いも込めて


『其の一』みたいな意味で『其の』を付け足しました♪

(^-^)v







曲の紹介以上(^-^)v









マジで超お楽しみ♪♪♪

('▽^*)ー☆