さくら物語 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

さくら物語

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20090123165712.jpg
本日も病院行ってからレコーディング&仕事。




なんかレコーディングに毎回入る時軽くドキドキする。

(=_=;)


最高潮の時の一番高い音程を1つ出なかったり、かすれたり、ぶれたりダブったり、走ったりするだけでOK出なくて



それがフレーズフレーズで何回も。




できる事はするよーにしてるつもりですが声なんて、




もぅ神頼みです。(=_=;)





歌ってみないと分からん。です(汗)




演技は(本当はいけない事かもしれませんが)倒れない限り、そこにいれさえすれば芝居で何とかごまかせたりします。


バラエティーもそう。風邪をひこうが体調最悪だろうがテンションや相手のやりとりやノリで、何とかごまかせます。



ごまかすって言葉が悪いな(=_=;)



自分で多少の時間を作れたり動かせます。



それが味となる人も事もたまに。



取材も本の句読点や行間も声優もナレーションもライブもコンサートも羞恥心も今までオイラがやってきたのは自分の気持ちやみんなに助けられ何とかここまで







えっほえっほ。








けど。








こりゃ違うぞ。






とまだ知ったかかもしれませんが、何か自分の体が勝手に感じてそぅ言ってます。



一応ソロのアーティストとなんてカッコイい名前を付けて頂いておりますが。






今更実感。








自分の言葉で気持ちと声を使って1つの絵になる。


その伝える手段が



一回作ったら絶対変わらない一定のリズムとメロディーと音程。



そこに大事な





気持ち。






いろんな音色。







そして声。





オイラ‥てゆーか人って誰かといると、気持ちや間(ま)やテンションとかで自然に伝える武器があったんだ(゜д゜;))!て自分で勝手に分析。



おこずかいをもらったばかりの子供が、またおこずかいが必要になった時親に


『オカン‥おこずかいちょうだい。』


『オカンおこずかいちょうだい♪』


どっちが申し訳なさそうにお願いされてるかっつったら最初の方です。


『オカン‥』の『‥』に(申し訳ねんだけどぉ)の気持ちの間が

(゜Д゜)へぇ



て何の話やねんっ!

O(><;)(;><)O




なんとか今日声も復活!

(・∀・)


どんどん壮大な企画が思い浮かんで全部が全部凄い勢いでいろんなもんが決まっていっております!



とにかく頑張ります!

ヾ(^▽^)ノ








何か+オイラの何か+作るみんな+気持ち+声。







オイラの今やってる事の勝手な方程式のおさらい。。


OK









待ってて(^-^)v







ちなみに2曲名

『さくら』じゃなく



『さくら物語』

にしました。

(・∀・)








またただ思い付きです。




周りは

『え~((((゜д゜;))))』



と言ってましたが意見を言ったら満場一致♪





新しい物を作ります。





曲だけど物語のよーにします。





セリフもあります。曲の頭にも曲後にも。




誰かと声で共演する可能性も(笑)




お楽しみに♪

ヾ(・∀・)







シュッポッポー♪♪♪