☆アップ☆ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

☆アップ☆

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-20081217132548.jpg
明日ついに『セレブと貧乏太郎』のオールアップです。




感想は‥








長かった。

(T-T)





本っっっ当に長かった。







中盤、本当に『まだ○話なの!?』て正直心ん中で何回思ったか分かりません。






でも本っっっ当に楽しかった。




本っっっ当に雰囲気の良い現場だった。




ドラマをご覧になっている方はきっとそれが伝わっていると思います。






昨日の予告を見た方は驚いたかもしれません。





驚いてください(笑)







そんな最終回の撮影もついに明日で終了!




既にアップされてるキャストの方もいますが、寂しいです。



メチャクチャ。

(T-T)


最近バババーッといろんな素晴らしい景色がオイラを通り過ぎていくようで本当に寂しいんです。




その1つがこの


『セレブと貧乏太郎』


です。






最初ブログにも書きましたが、夏に5役やってる頃や去年後半に比べたらへっちゃらだと思ってました。










あまかった。

(=_=;)






確かにあの頃の経験があるから今を乗り切れた事は事実です。








でも。あまかった。









途中から‥いや、クランクインしてから一週間。







本当に恥ずかしいですが、






プロ失格?当たり前の事?かもしれませんが、オイラの目標はまず




とにかくまず!






この3ヶ月ちょい




1、倒れない



2、病気にならない



3、怪我をしない



4、心が折れない



5、頭がおかしくならない
(元々おかしいけど(汗))







だけでした(笑)







心では『感謝しなきゃ!ありがたいありがたい』と思ってても、







ぶっちゃけそんな余裕も全くなく。

(=_=;)





『太郎』と『スクラップ』の台本とセリフを握りしめながら必死につっ走りました。



こんなオイラが生意気に普通の人より2分の1、ぃゃ3分の1以下しかドラマに渡せるスケジュールがなく、この役だったので、どの現場に行ってもその日の撮るスケジュール表はオイラだけ○の連続。



セリフはその場で呪文のよーにムリヤリ頭に押し込んであとは神頼みでした。

(=_=;)






杉虎之助と佐藤太郎。



どちらの役も




☆子供を相手に


☆いろんな人や事に振り回され


☆抜けてるけど純粋で


☆真っ直ぐで明るく元気で


☆作品が、そして見てる人が言いたい事を説明じゃなく言える


☆弱いけど強く


☆心が揺れ動く人間らしい男。




全然違う作品で、根本的にはメチャクチャ似てる2つの役に、悩んだ事もありました。



けど、1人の人間が同じよーな人間を同じ時期に表現するのにここで甘えたくなくて

『ぁ。ここオイラの大事なポイントだ』(゜Д゜)

と、ふと勝手に思い、途中からメガネもやめ、髪型も同じにしてみました。


完璧なんてないので、ウソでも完璧だったなんて絶対言えませんしみじんも思ってませんが、自分の中では違う2人をやったと思っています。



どちらもオイラができる限り大事に丁寧に。



ダッシュダッシュダッシュ!





取材の嵐、

バラエティー、

CM、

コンサート、

両方の番宣、

『弱虫サンタ』レコーディングにリリース、

上地雄輔物語ドラマ化、

ひまわりCD作成、

打ち合わせ、

来年の大河

そして羞恥心歌終了。


などなど、どんどん増えても、走るしかないから気付くと明日になってるからただがむしゃらに猛ダッシュ。




そして空いてる時間はブログ。





で、ついに明日でラスト。






まだ今年が終わったワケじゃありませんが苦しくて大変だった分、達成感はハンパないです。


結果的にどちらも良い形で終わりを迎えられ、結果が残せて嬉しいより正直ホッとしてます。

(^-^;




たくさん現場のみんなにも心配させました。


迷惑もかけたでしょう。

不快に思わせた事もあったかもしれません。





けど今オイラができる事は本当に全力でやってきたつもりです。



本っっっ当に誰が何と言おーと、絶っっっ対今これ以上オイラにはできません(笑)




それでも足りない分、


本当にみんなに支えられ、

応援してくれるみんなにも勇気をもらい、


手紙やコメントや笑顔で元気をもらいました。







だから言い訳なんてしません。できません。ありません。







これが08年度最後の芝居屋の

オイラで

上地雄輔で

佐藤太郎です。






100%できない分みんなで太郎も100%にしてもらいました。







もぅ悔いなし怖いもんなし!です。

ヽ(〒▽〒)ノ


怖いもんも後悔する事も捨てるもんももぅない男が、とりあえず太郎っていうフィルターにオイラの血と汗を流す事あと残り1日半っ!

ヾ(≧▽≦)ノ





ほな!



午後も全力でかっ飛ばしてきます♪

(^-^)v



どんな事があっても頭ワリィーからゴチャゴチャ考えずに、


『ごめんなさい』と『ありがとう』だけ胸にしまって全力で楽しくやる!








それだけがオイラとたずさわる人達と応援してくれる人達にオイラができる唯一の事だす!

(^-^)v




本当の本当に太郎ラストスパート!









レッツGOっ太郎っ頑張郎っ!上地雄輔のバカヤローっ!

ヽ(`□´)ノ