謎が解けました。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

謎が解けました。

20080124133914.jpg
先程のなぜ『群馬』と呼ばれたのかと言う謎が偶然分かりました。




写真の彼(馬)に出会って。




このむちゃくちゃ可愛い彼(馬)に出会って。
(T^T)





今日オイラが

『群馬群馬群馬なぜなぜなぜ(=_=;)?』



とプラプラ考えながら歩いていると、



『め~め~。』



と泣き声がするじゃあ~りませんか。




(¬_¬)ん?




とそっちを見てみると、そこには可愛いらしい馬(彼)が。





いや待てよ。(@_@;)





『め~め~?』



しかも額には白い毛並みが。




見た目や自分の価値観だけで勝手に馬と判断してはいけない。



‥(;¬_¬)ジー




ハッ!もしやっ!
((((゜д゜;))))





そう思ったオイラは勇気を振り絞って彼に質問をしてみました。




んんっ!コホン。
(=_=;)




オイラ
『あ、あの~‥(=。=;)』




『何?』










オイラ
『君ぃ、羊?』



彼は即答しました。




『馬(・∀・)』





そこでオイラはすぐに気付きました。




ハッ!
Σ( ̄□ ̄)!


これだ!
Σ( ̄□ ̄)!!





と。






昔のオイラの先祖が彼(馬)の先祖に、


「君、羊?」「馬。」


耳の遠かったオイラの先祖は何度も何度も聞き返し、彼(馬)の先祖は何度も何度も答えました。



「君、羊?」「馬。」



「君羊?」「馬」



「君羊馬。」



「群馬」




それを偶然通りかかって見ていた大名が言いました。




「はぃここ群馬決定ぇーヾ('◇')」





と。





これです。






きっと。
(^-^)v






※コメントでわざわざ調べて群馬県の由来を詳しく書いてくれた方々。


あたす!


勉強になりやした♪
(・∀・)


そして名物の焼きまんじゅう。



うまかったっす。
ヾ(T^T)