このキャンバスに何か描いて。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

このキャンバスに何か描いて。

20080117143345.jpg
この空になんか描いて?
(^-^)v




この空に向かってなんか描いて?
(^-^)v




オイラは描こうと思ったから♪
(^-^)v




この前の夜から。


飛行機の中から。空からこっちの景色をガン見した夜から。
(^-^)v






夜なのに、真っ黒い地面だったのにみんな、




マジでスッッッンゲー輝いてたぞ♪?
●~☆((((゜д゜;))))




今このブログ見てるだけでも、パソコン、携帯の画面光ってんべ?
(^-^)v




生きるだけでも、動けるだけでも光ってんだよ。



きっと。
(^-^)v






オイラ。


最近知り合いのおばちゃんが、











死んじゃった。









知り合いのおばちゃんって言っても3年前に1回しか会った事がないおばちゃん。




でもちょこちょこ電話では話してたおばちゃん。



プライベートでプラっと一人旅して、泊めてもらった熊本のおばちゃん。



初対面なのに2泊もしてもた。




絶っ対にお線香上げに行くからちょっと待っててね。




熊本の夜、そのおばちゃん家族と近所のみなさん、息子、娘の同級生と田舎のスナックみたいなとこに飲みに行った時、おばちゃんは少し酔っ払いながらカラオケを歌い終わった後、



『ゆーちゃんの笑顔は本当に幸せにしてくれるねぇ~♪』



て、嬉しそうにクシャクシャの笑顔でオイラのほっぺをグチャグチャにして言ってくれた。





でもそれを言ってる時のおばちゃんの笑顔の方が、よっぽどオイラに幸せをくれた。




ピカピカに輝いてた。




おばちゃんは幸せだったから笑った。


オイラはおばちゃんが笑顔だったから幸せを感じた。





どっちもいける。




て今このメールを打ちながら思った。





今、オイラの周りに余命があまりない大好きな人が2人もいる。




オイラにお手紙をくれた人の中にもいるみたいだね。






大丈夫だよ。








オイラもみんなもいつ死ぬかなんて分かんねーから。
(^-^)v



今あなた、輝いてんから。
(^-^)v






み~んな一緒☆




昔、どこで聞いたか忘れたけど、


『形ある物はいつか壊れて、消えてなくなる。』


て聞いた事がある。





難しい事はよく分かんねーけど確かにそーだ。





『出会いがあればいつかきっと別れがある。』





マイナスに考えれば寂しい事だけど、オイラは少なくとも出会いのおかげで幸せをもらった事がいーーーっぱいある。



だからこれからも出会いと、その人を大事にして幸せに、



生きてこー。



しまってこー。



笑ってこー。



笑いジワでグシャグシャになっちまおー。





そんで、もしまた何かと別れが来たら、


家族でも。仲間でも。好きなヤツでも。ペットでも。環境でも。なんでもかんでも。



泣きたい時は泣いてこー。



そーしよー。





その涙も多分光っとるよ。
(^-^)V





空からは見えとるぜょ。
(^-^)


空に反射して描かれるぜょ。
(^-^)




上から見たら全部スンッッッゲー小さくてオイラの親指と人差し指で作った円にスッポリ入ったけど。





確かに輝いてた。
v(^-^)



決めた。
V(^□^)



太陽が出てたら、オイラ達をおもいっきり照らしてもらって、その足元を一歩一歩大事に踏み締めます。


月が出たら、オイラ達の光をより輝くよーに映し出してもらって、自分見つめてまた明日への準備をします。





「自分の中身まで照らして。」


なんてワガママは言いません。




自分の気持ちは自分で照らします。


自分に素直に、自分にウソつかないで、自分信じて、みんなに感謝して、ほんの少しの勇気といっぱいの希望持って、無けりゃ作って、この気持ちを大事に、光ってる限り頑張って輝かせんべ♪
ヾ(^-^)♪♪♪




ずっとずっと。




みんなで笑いてーから。




笑って、笑って、たま~に泣いて、次の日またすんげー笑おう。



笑顔は笑顔を作る。






おばちゃんから教わった事。





だから、どこまでも奥深くて、果てしなくアホみてーにだだっ広いこの空に、おもいっきり叫んで、






なんか描きます。





いっぱいいろんなもんをこっち側から。




気楽に頑張って。背伸びしないで上に。より高く。カッコ悪くても一生懸命。もし筆が届かなかったら、背伸びしないでジャンプします。



空は飛べねーけど空に跳べるから大丈夫だす。
(^-^)v




それが今オイラにできる事。






そー想ふ。
ヾ(^▽^)ノ


オイラでひた。

m(_ _)mペコ。








空からみんなの光を見て、おばちゃんの輝きに気付かされて、オイラに来たボール。



またそちらにお返しします。















ピン子さん。





正解です。





オイラゎただのバカじゃありません。













多分。






オイラは。












大バカヤローです。
(^-^)v