これはフィクションです。 | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

これはフィクションです。

20071023120126.jpg
今日。



つーか今



本当についさっき。



映画を見ました。


ミラクル的なタイミングの映画。


まだ若干興奮しております。




その映画は



ある日

主人公がコンビニに行く時いつもと違う、ひとけのない道を通る途中、近所に住んでるお兄さんが自宅の前にチャリを停めて家に入って行く所を見ました。


そしてコンビニで買い物をした同じ帰り道、そのチャリンコの所に、さっきと違うリュックをしょった大柄な坊主頭のお兄ちゃんが出かけるのか、そのチャリンコをカチャカチャしてました。



主人公はそれを見届け、いつものように鼻歌混じりで軽快に帰ろうとした‥



途中。



『フンフフン(^-^)♪フフ‥(^-^)ん?』




何かを思い出しました。



坊主頭が持っていた物。



あれ、なんて言うんだっけ(=_=;)?

両手を使わなきゃ使えない短めの枝切りバサミみたいなの。
(以後枝切りバサミ)



それを持っていたんです。



主人公はゆっくり振り返りながら1人で考えました。


『‥うそ。』



『どーする( ̄ー ̄)?』


と。




警察呼ぶ?

いや逃げられる。

話す?

ムリだろ。

じゃぁどうする?

‥。

OK。




GOっ!




坊主頭の方向に向かいました。


その瞬間。


周りをキョロキョロしてる坊主頭と目が合いました。



『ヤバィっ!!ごまかせ俺!』

と思った主人公はまた一瞬にしていろんな事を考えました。


その間わずか2秒。


この主人公、普段ゎおバカさんですが、こーゆー時、昔から恐ろしい程に頭がキレます。


『携帯出して話してるフリしたら警察に連絡すると思われる!』


『反対の方向に歩いたら逆に勘ぐられる!』



と2秒ほど考えた後、



主人公の手は財布に伸び、小銭を数え始め、あくびをしながら自販機に向かうフリをしました。


その主人公は役者もしてるらしく、そりゃー見事な演技でした。



そして120円の缶コーヒーを買うのに150円をわざと入れました。



なぜか。



振り返ったら怪しいから、缶コーヒーとおつりを取るしゃがんだ瞬間に坊主頭を見ようと思ったから。


その時間稼ぎの為に50円玉を混ぜました。


我ながら天才☆と思ったそうです。



そしてその時間。


坊主頭を見て確信しました。



『こいつ。完全にチャリンコをパクろうとしてやがる( ̄ー ̄)』


と。


そして


『おし。全然俺の方を気にしてないo-_-)=○☆』






自信を持ち、



さらに心で言いました。

『坊主頭よ。おまえ。俺様相手に。』




『つめが甘いよ( ̄ー ̄)☆』


と。



すると。


主人公はコンビニ袋と缶コーヒーをその場に置いて、まだ手こずっている坊主頭の方へ足音をたてないようにゆっくりと歩き、そして走り始めました。





坊主頭まで2、30メートル。






テクテク‥タッ‥‥‥タッ‥‥タッ‥‥タッ‥タッタッタタタタダダダっ!





『ドッゴーンッ!!!』




おぉーーーもいっっっきり跳び蹴りをくらわせました。


人ってあんな飛ぶんだ☆と思うほど。


主人公は着地する時チャリンコを踏んでおもいっきり足をひねり、靴が脱げました。



坊主頭はおもいっきり吹っ飛びザザーっと滑って

『ガチーンっ!』

と後頭部を電柱にぶつけて止まりました。


主人公は坊主頭が吹っ飛んだ時に落とした枝切りバサミを広いあげ、冷静に言いました。



『ね♪何これ( ̄ー ̄)/?』



頭を強く打ち過ぎたせいか、テンパりまくってるせいか分かりませんが、坊主頭は主人公を見上げながら目がありえないぐらい泳いでました。



主人公は坊主頭に近づき、しゃがみながら、


『聞いてんだけど。』



と言ったその瞬間!




坊主頭。




ドンっと俺を押し、猛ダッシュ!




主人公、足の速さには自信があるらしく、

『逃がすかボケ!』


と思い、追いかけようとした瞬間、さっきひねった足激痛。&靴履き直してたらその差10メートル以上。



そしてまた考えました。

『あら?これもしかしたらもめ事になったら面倒臭い系?』と。


芸能人は手を出すと何かと大変らしいです。
(もぅ気付くのおせーけど。)



主人公は

『クソ!』


と思った瞬間、手に持っていた枝切りバサミを坊主頭におもいっきり投げつけよう。



とした時!



またまた考えました。



『この距離でこれ投げつけて頭にでも当たったらヘタすると‥(=_=;)』


この主人公、昔野球をやっていたらしく、肩とコントロールに自信があったみたいで、


急遽軌道を変え、下の方にライナーで投げつけました。


すると


『サーーっ!』


と枝切りバサミは地面を滑り、走ってる坊主頭を追い抜かしました。


そして遠くまで逃げた坊主頭は、肩で息をしながらこっちを振り向きました。



主人公は


『忘れてもん!』


と大声で叫びました。




‥忘れてもん?



主人公、ちょっとテンション上がって『忘れてんぞ?』と『忘れもんだぞ?』が完全にかぶっちゃいました。
(=_=;)


カッコつけたのに台無しです。


でも言い直すともっとカッコ悪いのでやめました。
(=_=;)



坊主頭と主人公はそのまま全部で3秒間ほど目を合わせました。



この主人公。

野球をしてた時代キャッチャーをしていたらしくなかなか頭がキレます。


その3秒間中、2秒して主人公はすぐ気付きました。


『‥やべ(=_=;)武器与えちゃった(゜д゜;)))!』

頭がキレますが頭が悪いようです。



しかし坊主頭はそのまま枝切りバサミを拾い、また走り出し逃げて行きました。



あぶねーあぶねー(=_=;)




あースッキリした。
(^-^)♪




俺は昔オヤジに

「良い事をされたら100倍にして返して、嫌な事をされたら100分の1にして返せ!」

と教わりました。



その映画の主人公は、本当についついこの間チャリンコを盗まれたらしく、相当ムカついていたんでしょう。




相当痛そうな100分の1でした。

しかもまだ100分の1に達してないらしいです。

あの兄さん‥


可愛いそーに(T^T)


顔覚えたかんな☆( ̄ー ̄)





ね♪?

良い映画でしょ?


ワリィー事したり傷付けたりすんと絶対自分に返ってくるって話♪
(^-^)


ぁ☆あと!


しいてこの映画で1つ文句言うなら、暴力はよくないっ!絶対(>_<)!


いくら相手が悪くても!

力が有り余ってる若人よ!

その力を違うとこに!
ヾ(>_<)ノ

卑怯な事したりしてバランス取るヤツより100倍良いけど、殴ったら自分の拳も痛いんだぞ?

そんで時間が経つと心まで痛くなんぞ♪
(^-^)?




そーゆー考えさせられる良い映画でした。
(T^T)



あの‥

これはフィクションです。
m(_ _)mペコ



きっと。




ぃゃ絶対。





ほぃじゃ今日も元気に行ってきゅす♪
ヾ(^-^)ノ







ぁぁ足痛っ。。。
(=_=;)