このテーマは

4月にやったインスタライブで・・

 

 

 

 

共感しすぎる場合、他者との境界線の引き方が知りたい

 

 

(子どもに)共感しようとするとき、甘やかしてるんじゃないかと思ってしまう・・

 

 

共感することと他人を優先するだけになることとの違いって?

 

 

 

 

という質問から

生まれた企画でしたキョロキョロ気づき

 

 

 

 







 

↓ライブで話した目次↓

 

 

  • 共感とは
  • 共感のイメージ
  • 共感力が不足しているとは
  • 共感し過ぎるとは
  • 共感を分解する
  • 仮説&問題提起
  • 共感と他人を優先するの違い
  • 共感と甘やかしの違い
  • HSPと共感
  • 他者との境界線の引き方
  • まとめ
  • やること・方向性

 

 

 

 

自分で言うのもなんだけど

なかなか面白かったですww

 

 

 

 

アーカイブは

数日後に消すので

気になった方は

ぜひ今のうちに観てみてねーニコニコ

 

 

 

 

アーカイブこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

本日6/15,23:59まで!!