「父親がモラ系」

「母親がすぐ不機嫌になる」

「両親が不仲」

の環境で育った子どもは

 

 

 

人とのコミュニケーションが

30代40代になっても、

 

 

高確率で

 

  • 遠慮する
  • ガマンする
  • がんばる(自己犠牲)
  • 平気なフリ
  • 拗ねる

 

から行われます。

 

 

 

 

そして

理解される経験の少なさから

 

 

 

理解されたい

受け入れられたい

という

 

体験への憧れ

は強いですが

 

 

 

 

自分の考えを持つことを

諦めているので

伝える力が弱いのが特徴で、

 

 

自分の考えをまとめるのに

時間がかかりすぎたり、

人から誤解されやすいなど

人間関係に問題も起きやすいです。

 

 

 

 

 

他人から

みえにくい

 

それが

イヤモンド

 

 

 

 

 

かみじは

そんな心の状態(非ダイヤ)を

リペアする仕事をしています。

 

ワタシ自身が

さっき上で書いたような

未熟なコミュニケーション

の経験者です。

 

 

「人間関係」

「夢や目標」

 

気合いと根性だけでは

立ち行かなくなっていている方

 

 

かみじと一緒に

心の勉強しませんか?

 

 

育った環境

母親との関係

から紐解く心の話を

発信しています。

 
 

 

お知らせ!

 

5/20(月)21:00〜

𝕏(旧Twitter)スペースに

かみじがゲスト出演します!

 

 

"伝え方で変わる人間関係"

というコンセプトで

タメになるコミュニケーション術

を発信している、しゅーさん。

 

大活躍中の発信者さんに

ご縁あってお声がけいただきましたw

 

女性9割の職場でマネジメントもされていて

THE・話しやすい上司さんです。

 

心の話、伝え方のあれやこれや

お届けできる予定。

ぜひお耳にかかれたらと思います。

 

𝕏スペースは匿名リスナーとして聞けます

アカウント持ってない人は

無料で作れるので

この機会にぜひ。w

 

 

 

 

かみじの𝕏 (旧Twitter) はここをクリック