けっこう前に・・

 

 

「非ダイヤライオン卒業ついて、

今度ブログ書いてほしいですニコニコ

 

 

って言われてたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせ!

(・∀・)

しました!

 

 

 

 

 

非ダイヤ的な

ライオンさん

ナマケモノさん

のやめ方アドバイス

 

ワンポイントで書きます!

 

 

 

 

 

 

コトバの、おさらい。

 

 

 

 

ライオン

ナマケモノ

 

 

 

 

問題をどう乗り越えるのか

自己防衛の方法の違い

 

 

の名前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオン=進化成長依存症

自分を強くすることで乗り越えようとする人のこと。

 

経歴・学歴、収入、人脈、実績、成長、勉強、ネームバリュー、ブランド、誰かよりできる、誰かより持ってる、誰かより知ってる、誰かより仲がいい、誰かより先、誰かより、誰かより、誰かより、、、が不安な自分を安心させてくれる。

不安な時ほどパンクするまで仕事入れがち。勉強は最高の自己投資。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナマケモノ=退化逃避依存症

自分を弱くすることで乗り越えようとする人のこと。

 

自分はできないから(とうことにして)、何もしない。何もしなければ、何も起こらない。何もしないから、良くなることはないだろうけど、悪くもならないから。だから、安心。

不安になったら五感を使ってリラックスしたり自分を喜ばせてあげるのが1番。

 

 

 

 

 

 

自分はどっちか。

 

割合やグラデーションで考え出すと

問題解決の進みを鈍らせるため

 

自分は完全にこっち。

として考える方が効率よいです。

 

 

 

 

 

 

んじゃ、本題ね!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

非ダイヤ的なライオンさん・ナマケモノさんのやめ方《ワンポイント》アドバイス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ終わらせたいライオンさんへ。

 

 

 

 

 

とにかく1度しっかり

『止まって』

『舐められてみて』

ください。

 

 

死にゃあしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ終わらせたいナマケモノさんへ。

 

 

 

 

 

できないことを確認するつもりでいいので

『やってみて』

『続けてみて』

ください。

 

 

自分から見える景色は自分で変えられます。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに考えましょう。

これで、できますキョロキョロ気づき

 

 

 

 

 

かみじ公式LINE

( ´ノω`)コッソリ ( 全員もらえるプレゼント(PDF&動画)あるよ...!)

image

 

 

 

 

 

かみじの最新情報を受け取る
 

メールかみじ公式メルマガ

ブログで読めない話も読めちゃう。

 

 

スマホかみじ公式ライン

ブログで回答してる質問・相談の送り先はここ。

 

 

登録はどちらも無料!

ウザくなったらソッコー解除(ブロック)できます◎