ただの非ダイヤ

なのに

「自称」中二病

 




の、かみじです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

それはダイヤモンド値詐称で草。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

ということで今回は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のトレンド

 

 

 

 

「パダイヤ」

 

 

 

 

 

 

 

について、

書いてゆくよ!(・∀・)

 


 

 

 

 

 

 

まず、この

 

 

 

 

「パダイヤ」

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう位置付けか、おさらいすると。

 

 

 

 

 

 

ガチダイヤモンドから見た時に、

 

 

 

 

・非ダイヤではないけど、ダイヤモンドではなくない?な、ひと。

 

・同じダイヤモンドと言うには違和感を感じるひと。

 

 

 

 

極端に言うとこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(記事から抜粋)

 

 

 

パダイヤって言葉自体は「美人ではない」って言ってるのにとても似てる。笑。

「美人ではない」っての、美人ではないけど、ブスだよ!とも言ってないわけじゃん。笑。

 

ただ、「美人ではないよね」って意味だ。笑。

これがムカつくわけだ。(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

オンナゴコロをえぐる喩えを持ってくる泣き笑い

だから、分かりやすいんだけどね。笑

 

 

 

 

 

これ想像してみて欲しいんだけど。

 

「美人ではない」って、実際に言われたら

 

 

 

 

 

 

 

「確かに美人だとは思ってないけどさぁ、、、!顔立ちじゃないけど!論点ズレるけど!愛嬌とかは褒められたことがまったくなかったわけじゃないしさぁ、、、!なんか、そんな、、!改めてはっきり言われたら、、ムカつくぅ〜ッ!!ちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

って

 

・言い訳したい気持ち

・屈辱的な気持ち

・ムカつく気持ち

・素直に受け入れたくない気持ち

 

になると思うのよ。

 

素直な人はね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、大事なポイント。(・∀・)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

かみじはパダイヤ記事を読んだときに

 

 

 

 

 

 

 

「パダイヤ」って、非ダイヤがなりすまして紛れ込みたい場所になるだろうな・・。昇天

 

 

 

 

 

 

 

こう思ったのよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

かみじ自身が

非ダイヤだったときに

 

 

自分のダイヤモンド値が

低いことを認めたくなさすぎて

 

 

自称・中二病 に

なりすましてたことがあるからよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロファイリングが得意なのは

自分が犯罪者だったから理論だね。爆笑

 

 

 

 

 

 

*「ダイヤモンド値」「ダイヤグラフ」「パダイヤ」は最近できた概念。旧・ナリ心理学には「パダイヤ」という言葉がまだ生まれてなくて、区分も「カルピス薄い病 / 中二病」「ダイヤモンド / 非ダイヤモンド」とざっくりだった。かみじの「自称・中二病」は今のナリ心理学ワードで「自称パダイヤ」と言ってるのと同じだと捉えてください。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話はこれ

 

 

 

 

「パダイヤ」って、非ダイヤがなりすまして紛れ込みたい場所になるだろうな・・。昇天

 

 

 

 

 

こう思った理由

どうしたらいいか

について

 

 

 

 

1、パダイヤと自称パダイヤの違い

2、非ダイヤが自称パダイヤになりたい理由

3、自称パダイヤさんとの付き合い方

 

 

 

 

↑3つに分けて、

書いてゆきまーす。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

  パダイヤと自称パダイヤの違い

 

 

 

 

パダイヤは

ダイヤモンドなのに、社会の中でダイヤモンド性を発揮していないダイヤモンドのこと。


 


自称パダイヤは

ただの非ダイヤのこと。

 

 


 

です。(・∀・)

 

 

 

 

 

 



 

 

パダイヤには2種類いるのは、この記事で説明されてたよね。

 

 

 

1、非ダイヤから自分と向き合ってパダイヤになった人

 

2、生まれてからずっと生粋のパダイヤの人

 

 

 

 


 

補足すると

非ダイヤから自分と向き合うの中には

母親問題に向き合うのも含まれますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの中には

 

 

自分と向き合ってないひと

自分と向き合ってる最中のひと

 

母親問題に向き合ってないひと

母親問題に向き合ってる最中のひと

 

 

がいて、

 

 

 

 

 

自称パダイヤになるのは

このうち

 

 

自分と向き合ってないひと

母親問題に向き合ってないひと

 

 

このひとたちが、なります。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

パダイヤと自称パダイヤの見分け方は難しくなくて。

 

 

 

 

自分がパダイヤと呼ばれることにムカつき・屈辱を感じているかどうか。

 

 

 

これだけ。

 

 

 



逆に

 

自分がパダイヤであることを

誇りに思えていて

嬉々とした印象がある人は

 

自称パダイヤの可能性が高い。

 

 








自分と向き合ってないひと

母親問題に向き合ってないひと



自分がパダイヤであることを

誇りに思えていて

嬉々とした印象がある人は



自称パダイヤの可能性が高い。凝視







 

非ダイヤから自分と向き合ってパダイヤになった人もダイヤモンド値が上がってパダイヤになってるから、パダイヤは嬉しいし、自分がパダイヤであることを誇れる。ただこのパターンは自分とも母親とも向き合ってるので、話を聞くと分かるね。

 

 









 

なぜそう言えるの?

 

Why?

 

 

 

 

 

 

 

 

生粋パダイヤ

にとって

 

「私はパダイヤ」

 

「私はダイヤモンドではない」

という意味になるが

 

 

 

 

 

 

 

自称パダイヤ

にとって

 

「私はパダイヤ」

 

パッとしてないだけで

「私はダイヤモンドだ」

という意味になるから。

 

 

 

 

 

 

*ここで言ってるのはダイヤモンド値の高さを指すダイヤモンドね。

 

 

 

同じ「パダイヤ」でも

捉えてる意味なのだん。(´∀`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

だもんで。

このタイトルの通り。

 

 

 

 

パダイヤは本来、

 

存在してるのに

 

見つからない。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

生粋パダイヤ

世の中から見つかりたくない。

 

 

見つかるなら

社会の中でダイヤモンド性を発揮した後

ガチダイヤとして見つかりたい。

 

 

 

 

 

 

自称パダイヤ

世の中から見つかりたい。

 

 

見つからないなら

周りの人に積極的に

パダイヤPRしていくマイセルフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



  非ダイヤが自称パダイヤになりたい理由

 

 

 

 

母親に向き合いたくないから。(´∀`)

 

 


 

母親に向き合いたくない自分

に、気付きたくないからだね。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

いい歳してまだ

母親に愛されたかったとか

思ってる自分がダサ過ぎて。

 

 

そんな弱っちい自分に向き合わなきゃいけないくらいなら、それ以外のこと何でも頑張る!むしろ進んで頑張らせてください!!!

 

 

 

ってのが理由。






シンプルに

よくいる普通の非ダイヤさん。(´∀`)笑

 

 

 

 

 



 

 

向き合いたくない自分に

気づかないための自己洗脳は天才的。

 

 


天才的というか、

めちゃくちゃぶっ飛んでる。w

 

 

 

 



 

たとえば


↓これはかみじが

過去してた自己洗脳だけど

 

 

 

 

本気出してないからナリくんみたいに一発でダイヤモンドってわかるような見せられる結果が出せてないだけ。悩んでるだけで問題が解決できないカルピス薄い病の人とワタシは違う。ちょっと不満

 

ワタシが母親と問題がないのにカルピスが薄いひとと一緒にされたくないのは、自分は特別なはずなのにその他大勢に埋もれたくないからだ。ちょっと不満ちょっと不満

 

 

 

 

 

ぶっ飛んでるでしょ爆笑爆笑爆笑





ただ、思い込ませてるだけだから

ロジック破綻起こしてるけど

 

 

 

 

 

 

カルピスが薄いひとが

その他大勢だと思ってるのとかも

 

自分がカルピス薄くて

自分は世の中では普通だと思ってるから

カルピス薄い人は世の中にたくさんいる

 

って、

すごい主観的な決めつけだし。爆笑

 

 

 

 

 

 

これってただ

「カルピスが薄い」ってことに

めちゃくちゃ反応してる考え方で。w

 

 

 

 

自分のカルピスが薄くないことを

自分よりカルピスが薄い他人を

バカにすることでしか証明できなくて

 

 

カルピスが薄いのは事実なのに

事実がバレないように

 

 

過剰に反応して

虚勢を張ってる。爆笑

 

 

 

 

 

自分は特別 とか

その他大勢に埋もれたくない とか

 

中二病っぽいカスタムして

自分のこと必死に欺いてる。爆笑

 

 

浅すぎる。爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

今なら

過去のかみじがしてたのは

 

中二病のジャッジじゃなくて

非ダイヤのジャッジってわかるけど

 

 

 

 

本気の本気の本気で

ワタシは中二病 って、

信じきってたからね。よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

要はそれくらい

 

 

自分と向き合うこと

母親と向き合うこと

 

 

非ダイヤにとって

目を背けていたい問題ってことで。

 

 

 

 

 

カルピスが薄い

ダイヤモンド値が低い

少しでも母親問題があることは

 

 

社会的に価値が低い人間なんだ

ってゴミ価値観に汚染されてたってこと。

 

 

 

 

非ダイヤのジャッジがえげつないのは

物心ついたころから

序列、優劣、ランク付のある環境で

育ってきたから。昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

自称パダイヤは

自称パダイヤになりたい

理由と背景がある、非ダイヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



  自称パダイヤさんとの付き合い方

 

 


自称パダイヤは

基本的にはいい人です。

 


ときどき

虚勢を張ってしまったり

聞かれてもないのに

言わなくていいことを

わざわざ自分から言います。

 

 

 




それが





めんどくさぁ〜真顔




 

ってことは、あると思います。笑

 

 

 

 

 

 

その時はぜひ、


スルーしてあげてください。笑

 

 


 

スルーが、です。笑

 

 

 

 

 

 

 

絶対に、間違っても、

自称パダイヤさんに

 

他人から

「ホントは、パダイヤじゃ、ないんじゃない?」

 

って教えてあげようとかは

しちゃダメ。w

 

 



マジで最悪のやつだから。w

 

 

 

 




 

自称パダイヤさん本人から

質問されたり

アドバイスを求められない限り

こっちから何も言っちゃダメ。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

自称パダイヤさんは

自分が信じてる「わたしパダイヤ」を

疑われるのすっごい嫌がるし

 

 



好戦的な自称パダイヤだった場合は

ウザい反撃に合うだけなんでね。昇天

 

 

 

(それはかみじの黒歴史。うはぁ、恥ずかし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。w)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

自称パダイヤさん本人は

この記事

ここまで読んでも

まったく刺さらないからね。

 

 

 


それくらい、

自己洗脳が強いから。爆笑

 

 

 

 

 



 

自称パダイヤさんには

この記事とか届くといいなと、心から思うけど。

 

 

 

 

 

 

まぁ、届かないでしょうね。(・∀・)

 

 

 



 

自己洗脳がパネェんでね。

 

 




 

 

自称パダイヤさんは

自分で気づくしかない。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近に自称パダイヤさんが居るひとへ。

 

 

 

 

自称パダイヤさんの

言動や振る舞いが

 



 

めんどくさぁ〜真顔

 

 



ってこと

あったりすると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

スルーしてください。笑

 

 



 

スルーするぅのが、。(・∀・)

 



 

 

 

*自称パダイヤさんの中には本物のパダイヤさんもいるだろうから、よく観察してね。見極めて、心地よい距離感で付き合っていきましょう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

ただの非ダイヤ

なのに

「自称」中二病





な、かみじの

自称パダイヤさんのお話でした。(・∀・)

 

 

 

 

 


おーしまい!

 

 

 

 

 




ここまで読んで面白かったよ〜!ってひとは、いいね、リブログ、コメントよろしくね!かみじがよろこびます(´∀`)♪

 

 

 

 

自分を高く見積りたかった元・非ダイヤかみじの公式ライン。登録すると素直になれる、かもしれない。笑