頭休め、ていってもらったのに何度もすいません💦
 
終わった彼のことなんですが、私が変だからまともじゃないから相手も変なまともじゃない相手しかよってこないんだよなぁと相手にもダメな原因を探して納得したいんです。
 
終わって嫌がられてるのに
寂しさと仕事決まらないお金ない焦りで、わがまま言って会ってもらって、そんな無意味なことをしてしまったんですけど。
 
 
その人は50代で
15個年上で独身で元々会社の先輩で
ムードメーカーで
人望もあって人が寄ってくる人で
人気者で仕事でも他のことでも頼られて
年齢老若男女関係なく壁がなく
人と人間関係を築くのがうまくて
いつも冗談言って
適当なこと言って
憧れなような存在でした。
 
 
 
image
 
 
 
いつもいい加減なこと言うし
天邪鬼だからわかりにくいけど、
人を大切に思ってるから
人が寄ってくるし
頼られるんだなあと思ってました。
 
 
結婚する気がないから彼女作らないけど、時々遊ぶ女の子がほしいからと私が選ばれました。
私も憧れの人だったので仲良くなりたかったし好意があったから好きになってくれたら嬉しいなと思ってスタートして、彼は「(自分の中では)気分は(君は)彼女」て言ってたけど
 
やっぱり都合がいい女は嫌だから
ちゃんと彼女になりたいと言ったらじゃあなる?て感じで一応彼女にしてもらいました。
 
 
今思うとはじめから向こうに恋愛感情があって交際を申し込まれたわけではないからただの遊び。
 
だから、
いい加減な対応されるし、
嘘をつくし、
曖昧だし、
言い訳多いし、
実家暮らしで
ローンもなにもないくせに
遊びで作った借金400万もあって
いつもお金がない、
ギャンブルしたりしてだらしない
 
 
金にだらしないから
他のことにもだらしないんだ、
見る目なかったな、
とか相手にも原因があることで
終わって当然だって
言い聞かせて納得しようとしてたんですが、
 
 
彼はたしかにお金にはだらしないし
遊びの借金もあるけど返済計画を立ててるし
給料の半分近く返済で消えて
残りのお金でギャンブルして
会社の積立も始めてして
退職金で残りのお金返して
老後の資金も残るように計画立ててる。
 
そして何より
何とかなると思ってるから
困ってない不安もない
焦りもないお金ないなりにも
工夫して旅行して楽しんでる。

 

1人なら一人でどう過ごそうか考えるだけ

寂しいとかないし
他の人に変と思われても何とも思わないし
俺は俺でやってくだけ
と身軽で気軽に日々生きてる
 
口ではまわりを
あいつは駄目だ、
あんな奴みんな嫌いやろ、
ていうだけで
実際嫌ってるわけでないし
 
いつも口だけ
人を大事にしてる
仲間思いだし
人も集まるし
いつも笑顔だし
 
 
私といるときだけ
嘘ついたり
結婚する気ないのに来年には名字が変わってるかもよーて
冗談をいう
 
私は嬉しかったのに
喜ぶと思っていった冗談だし
結婚なんかできないし
とかそんなんだから
何言っても真に受けないようになったし
 
一応彼女なのに
興味も関心もない
好意をもって接してるだけ、とか
 
1年ずっと傷ついて
寂しくて悲しくて
話し合いとか向き合おうとしても、
すぐ逃げるし、
 
体調崩しても
心配もされないし、
私の言葉は信用しないし
 
ほんとなんで私だけこんな扱い、
て傷ついたこと
悲しかったことを伝えても
私の感情にはなんの興味もない
 
謝ったやろ、とか
終わったことやろ、とか
根に持って、
反省してるやろ、とか
そのばその場の口だけ
 
 
結局私が仕事辞めて
彼とも曖昧に終わったんですが、
よく考えると
まじになってたのは私だけで
彼は始めから遊ぶ女の子がほしかったから、
真剣じゃないし
いい加減な対応で当たり前なんですよね。。
 
 
借金あろうが
本人は困ってないし
そんな自分を受け入れてるし
人間性が
人が寄ってくる人
だからダメじゃないし、
 
私がまともじゃないから
まともじゃない人しか
相手にされないと思ってたけど
 
この人はダイヤモンドなんですよね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
もうさ、
かみじの過去と重なるところが多くて・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
別れたあとの自分の虚しさ・寂しさ・孤独を乗り越えるために彼のダメさを確定させたい。
 
 
 
 
 
 
めっちゃわかる。爆笑
 
 
 
ワタシもやった。爆笑爆笑爆笑
 
 

 
 
 
 
 
人は、自分のした行動を「正当化」したい生き物です。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
こうなるよね。笑
↓↓↓
 
 
 
元カレのクソなところダメ出ししたい!!物申す
 
でも、彼のここは素敵だったよなぁ・・・悲しい
 
でもでも、あれはやっぱり許せない!物申す
 
でもでもでも、私が非ダイヤだからこうなっただけで。彼がダイヤモンドだとしたら、私がダイヤモンドだったら、、彼を惚れさせられて、もっと楽しい恋愛ができていたんじゃなかろうか・・私が非ダイヤだったからダメにしただけなのかな・・・悲しい
 
でもでもでもでも、50代でお金にだらしないとか仮に結婚しても苦労する相手だから!やっぱり別れてよかった!物申す
 
あーーーでもやっぱり寂しい・・まだ、会いたい・・・悲しい
 
 
 
 
(以下、ループ。)
 
 
 
 
 
 
 
_____
 
終わって嫌がられてるのに
寂しさと仕事決まらないお金ない焦りで、わがまま言って会ってもらって、そんな無意味なことをしてしまったんですけど。
_____
 
 
これもわかるなーー。
 
 
意味ないって正論だけど、
寂しさに耐えるよりマシなんだよね。真顔
 
 
 
 
 
 
_____
 
その人は50代で
15個年上で独身で元々会社の先輩で
ムードメーカーで
人望もあって人が寄ってくる人で
人気者で仕事でも他のことでも頼られて
年齢老若男女関係なく壁がなく
人と人間関係を築くのがうまくて
いつも冗談言って
適当なこと言って
憧れなような存在でした。
 
_____
 
 
自分より人生経験が豊富で
自分の苦手なことができて
冗談ばっかり言うのも
テキトーなんじゃなくて
大人の余裕に見えちゃうんだよね。笑
 
 
 
この人と一緒にいたら・・おねだり
 
 
いい影響を受けて
自分が変われそう
自分の人生楽しくなりそう!!おねだりハート
 
 
お互い刺激しあえる
自立した大人な関係になりたいな!!おねだりハート
 
 
とかさ、
【決めつけの期待】をかけちゃう。
 
 
 
非ダイヤあるあるだ。絶望
 
 
 
 
 
 
 
 
_____
 
いつもいい加減なこと言うし
天邪鬼だからわかりにくいけど、
人を大切に思ってるから
人が寄ってくるし
頼られるんだなあと思ってました。
 
_____
 
 
【決めつけの期待】フィルターで
憧れマジックがかかってるから
 
 
 
 
本当は
 
ホントにただ、
いい加減なこと言ってるだけ
 
かもしれないのを
 
 
 
 
「彼、わざと天邪鬼してるけど、このピエロができるのは相手を大事に思ってるからこそで、だからみんなも知らないうちに心を許してこの人に集まってるんだ。・・みんなは気づいてないけど私にはわかる!!おねだりハート
 
 
 
 
思うのよねーー。。昇天
 
 
 
 
 
 
 
_____
 
結婚する気がないから彼女作らないけど、時々遊ぶ女の子がほしいからと私が選ばれました。
私も憧れの人だったので仲良くなりたかったし好意があったから好きになってくれたら嬉しいなと思ってスタートして、彼は「(自分の中では)気分は(君は)彼女」て言ってたけど
 
_____
 
 
非ダイヤ女子って
恋愛での立ち回りが
 
「相手から選ばれるもの」
 
なんだよね。
 
 
 
 
自分に価値があると思えない
自分には価値がないと思い込んでる
 
 
が、原因。根っこ。
 
 
 
 
 
 
 
 
_____
 
やっぱり都合がいい女は嫌だから
ちゃんと彼女になりたいと言ったらじゃあなる?て感じで一応彼女にしてもらいました。
 
_____
 
 
 
こことかさ!
 
 
都合がいい女にはなりたくない!
 
って思えて
それを相手に伝えられたから
自分の中では
強気に対等に
主張できたように思えちゃうんだけど
 
 
 
 
 
ちゃんと彼女になりたい
 
 
「相手から選ばれるもの」
 
の前提がある言葉よね。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあなる?て感じで一応彼女にしてもらいました。
 
 
なにこれ〜〜!!!むかつき
完全にムカつくやん!!!むかつき
 
 
ヤローに完全に舐めてるじゃん!!!驚き驚き驚き
今後はこんな態度してくるオトコに及第点も出しちゃダメだかんね!!!むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき
 
 
 
 
 
 
 
_____
 
今思うとはじめから向こうに恋愛感情があって交際を申し込まれたわけではないからただの遊び。
 
_____
 
 
このあと
うじうじループの言葉が続くから
 
きっぱりさっぱり心の整理
できてる状態ではないと思うけど
 
 
(そんで、今はそれで全然いいけど)
 
 
 
 
 
 
それな。(´∀`)
 
 
 
 
 
 
の、やつよね。ひらめき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_____
 
私といるときだけ
嘘ついたり
結婚する気ないのに来年には名字が変わってるかもよーて
冗談をいう
 
_____
 
 
 
 
非ダイヤ女子にとって
「彼の私にしか見せない一面」
大好物よねーー泣き笑い
 
 
 
 
(元・非ダイヤ、
恋愛弱者のかみじの経験談!!!泣き笑い愛
 
 
 
 
これ、
独占欲から来てるんだけど
楽しい恋愛する上で
女性は持たなくていいよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というのは、
 
 
わたしが好きな彼と付き合う
 
から
 
わたしのことが好きな彼と付き合う
 
に変えるだけで済む話だから!ひらめき飛び出すハート
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、
 
 
わたしが好きな彼と付き合う
 
から
 
わたしのことが好きな彼と付き合う
 
に変えるのは
 
 
 
 
簡単なようで
非ダイヤのままだと選択できないので
 
 
(シンプルな話だからダイヤモンドの感覚が掴めてくると難しくもないんだけど。)
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしのことが好きな彼と付き合う
ために
 
 
 
「自分の無価値観(母親問題)と向き合う」
 
 
をするのがオススメだね!!指差し飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
これは完全に自分の過去も踏まえての話だけど。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ女子が
変なオトコ捕まえちゃうのって
 
 
 
 
・オトコを見る目がない
 
・自分の希望とマッチするか見極める力がない
 
 
 
 
 
に尽きるよね・・・真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回メッセージしたひとと
過去のかみじの共通点で言うと
 
 
 
・結婚したい
・なんの疑いもなく自分が愛されてることを感じたい
・安心感に満たされたい
・楽しい恋愛がしたい
・当たり前のように本音で話し合える関係を持ちたい
・自分の絶対的な味方が欲しい
・大切にされたい
 
 
 
じゃん。欲求はさ。
 
 
 
 
それなのに
自分への無価値観(母親問題がある)のせい
ストレートに自分の欲求として認識できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分への無価値観(母親問題がある)のせい
 
 
恋愛の立ち回り方が
「相手から選ばれるもの」という前提もあるから
 
 
自分の欲求を
肯定できなかったり
高望みだと思ってしまったり
相手に重すぎると思ったりして
 
 
相手から選ばれるために嫌われないようにしちゃう。
 
 
 
 
結局、
好きな人から嫌われないために
自分の思っていることを
我慢させてるだけなんだけど
 
 
 
 
自分の無価値観と
向き合うのってきついから
 
 
 
自立したモノ同士の恋愛のため
大人の恋愛だからこう振る舞うべきだろう
 
 
 
とか、自分に対して
よくわからん説得を始めちゃうのよね。真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はこのひとだって
そんなことしなくても
楽しい恋愛ってできるからほんわか花
 
 
 
 
 
 
 
ステップ 1
 
自分の中にある
 
 
・結婚したい
・なんの疑いもなく自分が愛されてることを感じたい
・安心感に満たされたい
・楽しい恋愛がしたい
・当たり前のように本音で話し合える関係を持ちたい
・自分の絶対的な味方が欲しい
・大切にされたい
 
 
この気持ちをまず
ストレートに肯定するために
 
 
 
 
 
 
 
ステップ 2
 
 
「自分の無価値観(母親問題)と向き合う」
 
 
 
 
 
(ナリ心理学ってココにしつこいけど、これ大事なんだ。笑)
 
 
 
 
 
んで、
 
 
 
 
 
 
 
ステップ 3
 
 
わたしが好きな彼と付き合う
 
から
 
わたしのことが好きな彼と付き合う
 
に変えるだけ!ひらめき飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい恋愛のために
 
 
 
わたしが好きな彼と付き合う
 
 
 
ってのは、
入れ替えられるといいよびっくりマーク
 
 
 
 
 
これだけで全然違うから!ニコニコ
 
 
 
 
 
今すぐじゃなくてよくて
ひとしきりウジウジした後でいいから、
 
 
やってみてね。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ここまで読んでしまって、共感しちゃった人はいいね・フォロー・ブックマークしちゃいましょう。(・∀・)笑
 
 
 

 

このあと21時!