ダイヤモンド忘れてる時に気にするタイムリミットとかマジで無意味だからw、まったく焦る必要なしーー!(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこといったら

かみじの母親なんか

 

ナリ心理学も

ダイヤモンドの概念も

なんも知らんから

親子でダイヤモンド忘れたまま

娘34歳まで育っちゃってっからね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分優先というか

自己保身がやめられないんだよね。

 

 

(かみじもそうだったからめっちゃ分かるわーー)

 

 

 

 

 

 

それだって、

自分がそうなってしまったのは

 

 

自分の母親が

娘に寄り添える人じゃなかったからだし

 

 

 

自分の娘に寄り添えないほどの

追い詰められた精神状態になるような

理由と背景があったんでしょうよ。

 

 

 

 

 

 

そんな母親が嫌いだから

 

 

そんな母親がいる実家から

少しでも早く出て

必要最低限の関わりになるように

 

 

結婚して

妊娠して

出産したのではないかと思うけど

 

 

 

 

 

 

そうやって

自分が自分を守らないと

 

 

誰も自分を助けてくれない

誰も自分のことをわかってくれない

そーいう環境で育つしかなかった

 

 

ってだけのことなのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今に至るまでの仕組みは

自分が想像するよりもシンプルよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじだって

選べるなら

お金持ちで

広い世界を見せてくれて

顔もスタイルもいい両親がよかったけど。笑

 

 

 

落合陽一さんの子どもとか

子どもの時から

触れてる世界広そーって思うし。笑

 

 

 

 

 

 

でもしゃーないんよね。

 

 

 

 

かみじは

この環境で育つしかなかったから。笑

 

 

 

 

 

それは

あの両親から生まれてしまったからさ。

 

 

 

夫婦お互いに不満が多くて

心配でポジション作られる

子ども自身より世間体が

大事なしつけ

進路の口出し・コントロール

って子育てされて

 

 

ダイヤモンド忘れるオマケ付き。

ざけんな!よ。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

でもさ

自分で選べなかったんだし。

 

 

仕方ないわ。

かみじは損したわ。笑

 

 

かと言って

一回死んで

今の記憶引き継いだまま

リセット2週目ができてないから

続けて生きてるだけよ。笑

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

話ちょっと変えるけども

 

 

 

これはかみじが

母親と向き合う時に

心がけてみたらよかったこと

なんだけど。

 

 

 

 

いま自分はダイヤモンド忘れてる状態

ってことにめっちゃ自信持つといいよ!(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじが

ダイヤモンド忘れてる状態のとき

最初のうちは

 

 

 

生まれつきダイヤモンド

ダイヤモンド思い出した人

 

 

ダイヤモンド思い出せてない自分

を比べて

 

 

 

ダイヤモンドな対応が出来ない

自分のこと責めたり

 

 

彼氏とか

ダイヤモンドなら大切にできるはずの存在を

大切にできないことが

行動として変えられないのを

相手に申し訳ないって

思うことしかできない

不甲斐なさ、後悔、罪悪感とか

 

 

 

感傷に浸ることで

もう2度と同じ轍を踏まないように

自分に学習させようとした時があったけど

 

 

 

 

 

 

 

↑こーゆーの、ホントに、ぜんぶ、ことごとく、無意味だったから。(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感傷に浸る、はマジで無意味。笑

 

 

 

 

かみじの場合は

感傷に浸ってる間

どんな感じだったかというと

 

 

清らかになりたい自分

自分の本心信じてあげられてる自分

現実でのひどい行動は止められないけど、心の美しさは忘れてない自分の再確認

 

 

みたいなのを味わえてる

つもりにはなってたなー。笑

 

 

 

そんで

自分をダイヤモンドと言える

思い出すために必要な

母親理解のプロセスは

 

 

感傷に浸るにハマってる間

まったく進めなくなってたんよ。

 

 

 

 

 

・落ち着くことが大事

・自分が自分をどういう存在だと思うか

・自分が母親をどういう存在だと思うか

・母親がどんな背景をもっているか

 

 

↑ここを考える、

意識を向けることが必要って

基本的なことをキレイに忘れちゃうの。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

厄介なことに

 

 

清らかになりたい自分

自分の本心信じてあげられてる自分

ひどい行動は止められないけど心の美しさは忘れてない自分の再確認

 

 

みたいなのを味わえてる

つもりになってる間って気分いいんだよね。

 

 

 

目の前の現実の方が悪い夢で

感傷に浸ってる間だけ本当の自分

 

 

みたいに錯覚しちゃってた。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじの経験的に

感傷に浸る、はマジで

だから、、、ご注意よ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ言えるのは

 

 

 

いま自分はダイヤモンド忘れてる状態

ってことにめっちゃ自信持つといい!

 

 

 

ってこと。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド忘れてる状態だから無駄なことしちゃう

 

 

ダイヤモンド忘れてる状態だから意味ないこと考えちゃう

 

 

ダイヤモンド忘れてる状態だからあんなことになったら大変だって思ってる

 

 

ダイヤモンド忘れてる状態だから確認するのが怖い

 

 

 

 

 

 

 

ここに、

めっちゃ自信持つの!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

いま自分はダイヤモンド忘れてる状態

 

だから。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっから

精神的にラクになったね。

 

 

「あーまたやっちゃった。笑い泣き

 

「あーー、また同じことしてる。笑い泣き

 

 

って気づいても

過度に凹まなくなったし。

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

母親はダイヤモンド

自分はダイヤモンド

って言える状態まで母親理解を進める方が先

 

 

って意識することがブレにくくなったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド忘れてる状態のワタシが

できない確認は確認した方がいいんだろうな。

 

 

ダイヤモンド忘れてる状態のワタシが

気にしてる事だから気にしなくていいことなんだろうな。

 

 

ダイヤモンド忘れてる状態のワタシが

大事って思ってるから意味ないだろうな。

 

 

ダイヤモンド忘れてる状態のワタシが

大変だって騒ぎたくなってるから大したことないんだろうな。

 

 

 

 

 

とか、

すっごいビビりながら

トライアンドエラーも

はじめはエラー多かったけど

 

 

 

視点をずらして

いつもと違う行動を

試せるようになっていったからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントだけまとめると

 

 

 

 

 

感傷に浸る

 

 

 

 

 

いま自分はダイヤモンド忘れてる状態

ってことに自信持つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つは覚えておくと便利だよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大阪おーしょーーーーう。(・∀・)
 

 

 
 
 
 
 

★いいね・リブログ・フォロー

ありがとう(・∀・)ノシ♡

 

 

 

 

 

かみじでしたー!

 

image