image
 
 
 
 
過去記事です!(・∀・) 

 

 

 

 

 
 
 
実はですね。
かみじブログ読者さんの傾向として
こんなデータがある。笑(かみじ調べ)
↓↓↓
 
 
・心(物事)の仕組みが好き
・自分の感情に目を向けるのが苦手
・得た知識から逆算して(自分のケースに当てはめて吟味はせず)自分の結論を出す
 
 
 
LINEくれた人も
まさにドンピシャ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
「もっと自分の感情に目を向けて」
 
「母親に対して文句があるなら
今からでも言った方がいいよ〜」
 
 
 
という、話をするね。
 
 
 
 
 
 
 
途中で
自分の母親
小学校のお友達の母親
の比較があったけど、
 
 
 
書き出してくれたことは
手がかりであって本質じゃない。笑
 
 
 
母親たちの行動じゃなくて
母親の行動に対して起きた自分の感情
に目を向けるのだよー。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
自分の母親
ヘビースモーカー。
お酒めっちゃ飲む。夜は飲みすぎてリビングで寝ちゃう。
パチンコが大好きで家にいないことが多かった。
掃除できなくて部屋はいつも汚い。
洗濯できない。
ご飯作るのが嫌い。
口が悪い。
お父さんや仕事の愚痴が多い。
 
 
 
友達の母親
手作りおやつを一緒に作ってくれる。
お部屋はピカピカ。
洗濯してある良い香りのキレイな服を着ている。
言葉遣いがキレイで優しい口調。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、1番の衝撃は
 
 
手作りおやつを一緒に作るお母さん
 
 
なんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
で、繰り返しになるけども
 
それは本質じゃない。笑
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら
かみじの家は
母親が手作りおやつを
一緒に作る家だったが
かみじはダイヤモンドを忘れたからですよ。笑い泣き
(ソース自分ってのはショボいがw)
 
 
 
 
 
母親をダイヤモンドだと言える
自分がダイヤモンドだと言える
ために
母親問題に向き合う
のに大事なのは
 
 
 
小学生くらいの
当時の自分にとって
 
 
 
手作りおやつを一緒に作るタイプの母親
 
 
が、世の中にいるのを知った衝撃
 
 
 
 
 
母親がフツーに家にいて
特別な日でもないのに
子どもと一緒に
楽しい時間を過ごしている。
 
 
これを目の当たりにした時に沸いた感情なんにょ。(にょw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、自分ん家の母親と言えば
 
 
 
ヘビースモーカー。
お酒めっちゃ飲む。夜は飲みすぎてリビングで寝ちゃう。
パチンコが大好きで家にいないことが多かった。
 
 
 
 
 
 

 

うちは

お母さんとの時間が

タバコと酒とパチンコに盗られてるじゃないか・・・絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

お母さんは私より

タバコと酒とパチンコが大事ぐすん泣

 

 

お母さんの娘なのに

タバコと酒とパチンコ以下ぐすん泣

 

 

お母さんがいなくて寂しいぐすん泣

 

 

 

 

 

 

 

そんなおさんなんて大いだ怒りびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

母親を比較した本質は

ぜんぜん、こっちのはずー。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

この置き去りになってる感情を

自分がしっかり掬ってやらんと。

 

 

自分以外に

自分が置き去りにした感情を

掬い上げてくれる人なんていないから

ここ、1番丁寧にしてあげるところぞ。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では

物事を感情的に考えるのはやめよう

って話してるけど

 

 

 

物事を感情的に考えることと

過去の悲しみや寂しさを掬い上げるってのは

別だから。

 

 

 

もし区別してないようだったら

混同させないように〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

掃除できなくて部屋はいつも汚い。
洗濯できない。
ご飯作るのが嫌い。

 

 

 

 

ここに関しては。

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド家庭、

仲のいい家族と

家の汚さは関係ない。(・∀・)爆笑

 

 

 

 

 

 

というのが

ナリ心理学オフィシャルブログの方で

記事になってるので読んでみて!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
口が悪い。
 
 
 
 
自分ん家の母親が
口が悪い から
 
 
よそん家の母親が
言葉遣いがキレイで優しい口調 
ってのが際立ったのだと思うけども
 
 
 
 
友達ん家のお母さんが
そうだと言うつもりはないけど
 
 
 
子どもの友達が来てる時に
普段より割増で
穏やかで優しくなる人はいる。(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
お父さんや仕事の愚痴が多い。
 
 
 
 
ここは最悪だよね。( ^∀^)
 
 
 
かみじも実家にいる頃
両親の関係や
母親と仕事の関係を
母親のこーいう様子から
自分が生きてる世界について学習して
30歳過ぎても現実生きづらかったー。
 
 
 
めちゃくちゃ最悪だったーーーー。笑
 
 
 
 
だから、
うんれはマジで最悪。( ^∀^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、
LINEのコメント読んでて
あー惜しいなーーー
って思ったところなんだけど。
 
 
 
 
 
 
お母さんは、お母さんには向いてない人だったと思います。
未熟だったし、不安も強いし、我慢もたくさんしていました。
おばあちゃんはカルピス薄めなので、お母さんがそうでもしょうがないよなと今ならわかります。
 
 
 
 
方向性は合ってるんだけど
知ってる知識から逆算してる言葉よねコレ。笑
 
 
 
なんかね、
母親理解がガバガバって感じ。
 
 
 
お母さんがそうでもしょうがないなら、
いま自分ダイヤモンドって言えるはずでしょ?(・∀・)??
 
 
わざわざ
認定アドバイザーの公式LINEに
母親のことについてメッセージよこさんでしょ?(・∀・)??
 
 
 
って、話なのよ。
 
 
 
 
 
現実が答えだから。
 
 
 
 
 
 
 
やり残しがあるとしたら
 
 
母親理解
・自分が現実で日々勇気出す(行動でダイヤモンドを証明していく)
 
 
だねー!
 
 
 
※文字の大きさが取り組むうえでの
優先順位とウェイトを表しています(・∀・)☆
 
 
 
 
 
お母さんは、お母さんには向いてない人だったと思います。
未熟だったし、不安も強いし、我慢もたくさんしていました。
おばあちゃんはカルピス薄めなので、お母さんがそうでもしょうがないよなと今ならわかります。
 
 
 
 
 
方向性は合ってる◎
 
 
加えて今ガバガバになってる部分を
詰めるためにはこのあたりを考えるといいんじゃないかな。
 
 
 
 
なんで、愚痴ばっかりの仕事してたの?
なんで、愚痴ばっかりの仕事変えなかったの?
なんで、愚痴ばっかりの父親と結婚したの?
なんで、愚痴ばっかりの父親と別れなかったの?
 
 
なんで、タバコと酒とパチンコばっかりしてたの?
なんで、タバコと酒とパチンコでストレス発散させないと保てない状態で子供作ったの?
 
 
これらの母親の性質が、カルピスの薄い祖母とどう繋がるの?
結局、わたしが生きづらくなったのは誰が悪いの?
どうしてわたしはこの両親から生まれたの?
わたしがした損はどう扱って生きていけばいいの?
わたしは結局どう生きたいの?
 
 
 
上から順に
質問の難易度は上がっていきます。
 
 
 
 
考えるのがしんどくなると思うけど
これを考えるのが母親理解ね。(・∀・)
 
 
 
 
 
時間をかけて
ひとつひとつ丁寧にやれば
必ず終わる問題だから。
 
 
 
マジでめんどくさいから
必要なだけ時間をかけて
絶対に、焦らずやってみてー!(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★いいね・リブログ・フォロー

ありがとねー(●´ω`●)

 

 

 

 

今日マジ暑かったー!って人はかみじ公式ラインに登録してねーーーーー!!!(゚∀゚)笑


image