非ダイヤの引き寄せなんてものはないのですよ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
そもそも
引き寄せも
スピリチュアルも
非ダイヤは対象外なので。笑
*そもそも、かみじがナリ心理学の考え方支持してる立場だから。笑
 
 
 
 
 
 
あるのは、
非ダイヤ思考による選択ミス。
 
 
 
 
自分は自分が思うことがあっても
思った通りに行動してはいけない
思ったことを口にしてはいけない
 
どうせ受け入れられない
どうせ相手にされない
どうせやるだけ無駄だから
 
 
 
という思考から
 
 
 
自分には
相手の言葉、振る舞い・態度を
甘んじて受ける、我慢する選択肢しかないって思い込んでること。
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
仕事で言えば
本来は自分が働きたい条件から
自分が職場を選ぶ側なのに
自分は職場から選ばれる側
だと思ったり
 
 
 
恋人や結婚なら
本来は自分が付き合いたい条件から
自分も相手を選ぶ側なのに
自分は相手から選ばれる側
だと思ったり
 
 
 
してしまうわけだ。
 
 
 
つまり、
自分が選んでいい
っていう発想がわれているわけだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に選択権がないと思い込むのは
 
 
根っこに
「自分は好かれない存在」
「自分は喜ばれない存在」
「自分は価値がない存在」
 
があるせい。
 
 
 
そのせいで
「こんな私が必要とされるなら頑張らなきゃ」
って思考になってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
だーかーら、
 
 
 
合わない人間関係なのに
無理して相手に合わせたり
 
合わない労働条件なのに
無理して辞められなかったり
 
合わないパートナーなのに
無理して合わせたり
 
しちゃうのだな。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤは
 
自分が選択できる・していいって発想がなかったり
 
自分の行動で人生を変えられることは知識として理解できても行動を伴わせることができなかったり
 
怖い思いをせず、今すぐ、簡単に、人生が変えられる方法を探すので的外れな選択をしてしまったり
 
するから
 
 
 
 
 
 
 
自分の現実で起きることが説明できないけど理由が欲しい時に
 
 
 
 
望んでいない現実を引き寄せてしまう
 
 
 
 
って考えを採用してしまうことはあるのよね。
(気持ちはわかる。そう考えてた時期があるから。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再び言うけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤの引き寄せなんてものはないのだ
(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
あるのは、
非ダイヤが生まれる仕組み。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤが生まれる仕組みは
ほぼ育った環境。あとは遺伝。
 
 
 
 
 
 
質問してくれた人の場合は
質問の前段で書いてくれたけど
 
 
育った環境が
わかりやすくゴミ価値観に溢れてる。ねー
 
 
 
 
 
母親は頭悪そうだし
父親は母親に強く出れなそう
シンプルに親ガチャ失敗なのよね。
 
(そして誰も悪くない)
 
 
 
 
 
特に母親だね。
子どもの学歴・就職先、
母親が外で話して恥ずかしくない
育ち方をしてくれるかどうかが
いい子・優秀な子
悪い子・出来の悪い子
とか、考えていそう。ねー
 
 
 
不登校の娘への暴言
壁に頭打ちつけて泣いて暴れるとか
 
 
とりあえず
子どもの自尊心に与える影響的には
母親がやってることは最高にクソ。
 
 
あとは
精神的な疾患か障害か
なんかあるんじゃないか??
って疑わしい感じもあるけど。うーん
 
 
 
 
なぜ母親はそれほど追い詰められてるのか。
が、かみじ的には興味ところだけど。
 
 
母親理解は追い追いでいいと思う。今はね。
 
 
 
 
 
 
 
てか
21歳って若いなーーーー。笑
 
 
読んだことあるかもだけど
ナリ心理学って対象年齢30歳〜だから
ぶっちゃけ、21歳はちと若すぎるな。
 
 
 
 
 
 
20代って
ダイヤモンドとして生きてても
若さと経験不足で
お金なかったり
人間関係も失敗していく年代だから
 
 
人生の生きづらさの原因が
母親からくるものなのか
経験不足からくるものかが分けづらい。ねー
 
 
 
 
 
 
そんな理由もあって
個人的にはアラサーくらいまでは
セッションの優先順位って
そんな上げなくていいと思うよ。
 
 
祖父母の家を頼るとか
物理的に母親と距離を置くのは賛成。
 
 
 
 
実家出て、遊んで、
ネット上の知識だけじゃなくて
リアルにいろんな人を見て
いろんな価値観があるって
世界を拡げてみたらいいと思うよね。
 
 
 
 
 
 
不登校の経験ある人なんて
めちゃくちゃたくさんいるだろうし
仕事をよく変える人も
正規雇用じゃない人も
めちゃくちゃたくさんいるよ。
 
 
 
 
自分がしてる経験て
世の中レベルでみたら
自分だけじゃないってリアルに知るとか
 
 
 
 
あーーー。
自分の親、育った環境しか知らなかったけどウチってそーとー変なんだな。
 
 
って自分の体感として知るのも
母親問題に向き合う時に役に立つから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとホントね、
実家出てるとか
母親と仲良いとか
非正規雇用なんて
マジで関係ないよ。(・∀・)笑
 
 
関係ないというのは
その人の価値を測る条件にはなり得ない。って意味でね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんの一例だけど。
住居と仕事とダイヤモンド
がどれくらい関係ないかで言うと
 
 
かみじは
21歳で実家出て27歳までルームシェア
23歳までは仕事よく変えてて
34歳まで非ダイヤ。
 
 
かみじの旦那さんは
28歳くらいまで実家
バイトで貯めたお金で海外行って
帰国して仕事が安定するまで
親からお小遣いもらってた。
28歳くらいまで仕事よく変えてて
生粋ダイヤモンド。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実家って狭い世界を出て
もっと世の中とか
世の中にいる人たちを
たくさん見る時間を
自分にあげてあげてもいいと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中って
自分が思ってるより
ちゃんとしてない人も
どうしようもない人も
めちゃくちゃいるし、居ていい場所だから。
めちゃくちゃ自由だよ。
 
 
 
 
 
クズでも楽しんでいいのがこの世界ね。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

★いいね・リブログ・フォロー

ありがとー(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

やりたいことが続く考え方。

 

【ダイヤ凡人ハック】めんどくさい事は「めんどくさー!w」って言いながら片付ける。

マジで絶対に焦らない。今やるべきことをやる。

非ダイヤですが、夢を抱いていいのでしょうか。

 

 

 

 

かみじのナリ心理学®︎個別セッション

リピーターさま専用メニューが購入できる特典付き

ナリ心理学®︎新:母親理論マスター講座お申し込みはこちらから

2月20日(火)23:59まで

※2/18かみじ特典付きは残りわずかです。

 

 

 

ナリ心理学メールブログの登録こちらから!

 

かみじ公式メルマガ

 

かみじ公式ライン

 

 

登録はどちらも無料!

ウザくなったらソッコー解除(ブロック)できます◎

 

 

image