過去の人気記事から^_^
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生後悔しない仕事は

人生に一つじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

 

 

 

非ダイヤ出身

めっちゃ幸せな

無能ダイヤ凡人です(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじは

平日フルタイム会社員

設計関係のプレイヤー兼リーダー

 

 

ナリ心理学認定アドバイザー

として

 

 

 

 

なんの肩書きも持たないままw

勝手にバリバリ活躍しているまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

設計と心理学を兼務するようになって

いま2年目なんだけど

 

 

 

 

やってて思ったのは

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを仕事にしよう!

 

 

縛られてるのって

ゴミ思考だねねー

 

 

 

 

 

 

ってこと(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生後悔しない仕事は

自分の人生に一つじゃないよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人が

一生後悔しない仕事に

的を絞り過ぎてると思うねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が決めた渾身の

「人生をかけられる好きなこと」を

嫌いにならないような保険かけて

 

 

好きなことが好きな自分濃度あげて

好きなことしたら自由になれる

とか信じ込ませて

 

 

仕事として始めるのは怖いから

ちょっと練習とか言って

こっそりブログ始めたり

SNSで情報発信や告知してみて

上には上がいるとか

続かなくて凹む

 

 

この好きなことで成功するから

誰かに雇われて働く生き方

嫌だし続ける気もさらさらないし

でも好きだと思って

始めたことが続かないって詰んでるし

どうしたらいいのーーーーーえーん

 

 

 

 

 

 

 

こーいう方、たまに会うけど。

(まさに過去の自分w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何それ合わないならやめなよ(・∀・)爆笑

 

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん変えてけばよくね?

 

 

って思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雇われて働く生き方が嫌だから

好きなことして幸せになるとか

上手くいかないのに軌道修正できなくて詰んでるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウケる。だっさ。(・∀・)

 

 

 

って思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生後悔しない仕事は

自分の人生に一つじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生後悔しない働き方があるとすれば

 

 

 

その時やりたいことを

どんどん始めていけることだよ。

 

 

 

その時やりたいことを

どんどん始めるための合理的な戦略を

自分で実行できることだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじは

月商100万円もないけど

 

 

いきなり

好きなこと

やってみたいこと

一本で生活できない人には

 

 

まず続けるために必要なことくらいは言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとね

 

 

自分の好き・嫌いを知るのは大事だけど

好き嫌いを棚卸しして

 

 

自分が物事を続けていける条件

を自分で把握してない

 

 

自分がしていることを

収入につなげるために必要なこと

についての知識が不足しすぎてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生後悔しない仕事は

自分の人生に一つじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

その時やりたいことをどんどんやればいい。

仕事は変えていい。

やり方も変えていい。

仕事は一つじゃなくていい。

稼ぐ仕事とやりたい仕事を持ってていい。

興味のないことから入ってやりがいを見つけてもいい。

自分のやりたいことのために雇用されることが合理的ならそれでいい。

始めたからってずっと続けないくていい。

その時の自分に最も合う方法を選べばいい。

 

 

 

 

 

こんな簡単なことを

やっていいと思えないとしたら

 

 

それこそゴミ価値観に汚染されてると思うから。

 

 

 

 

 

 

自分がダイヤモンド

って思えていないのだろうね。

 

 

自分がダイヤモンド

って思えるとその辺ラクだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うて過去のかみじが

めちゃくちゃ握りしてめてたの

コレだからね↓

 

 

 

 

 

 

誰かに雇われて働く生き方って不自由でダサい

 

 

 

 

 

 

その考え方がダセェな(・∀・)

きんもーーwww

 

 

 

 

 

 

くらいに、今は完全にネタ。

マジで視野狭すぎて頭固すぎて笑える。

 

 

 

 

抜けられてよかった。、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、勉強することは

めちゃんこ楽しいことお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分がやりたいことで

今よりでかいスコアを出すのに

勉強するのも

本来は楽しいことのはず。

 

 

 

 

 

 

 

その勉強が

なぜ面白くないか

なぜ続かないか

 

 

 

 

 

 

それは

「自分の目的がないから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代の勉強だと例えば

 

 

漢文の読み方

連立方程式

サインコサインタンジェント

円周率

 

 

いま一個も使ってねぇ。

困ってねぇ。って感じでしょ。

 

 

 

 

 

あの勉強が楽しくないのは

あるいは当時楽しくても

今なお続けてないのは

 

 

 

その知識を得る先に

「自分の目的がないから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的もないのに

知識を入れたところで

捨てることがわかってるのに

 

 

無理やり詰め込むことを

強要されるから

つまらんし続かないのよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で

 

 

ゲーム攻略の知識

レアアイテムを落とす確率

打撃と魔法どちらが相手の体力を削れるか

属性の相性の良し悪し

相手がでかい攻撃を出す前のモーション

 

 

こーいう情報なら

誰にも言われないのに頭に入れられるのは

 

 

ゲームを攻略したい

もっといいスコア

いいタイムでクリアしたい

って「目的」があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじは

非ダイヤ出身で

無能ダイヤ凡人で

 

 

 

現役サラリーマンで

フルタイムの仕事

認定アドバイザーの仕事

どっちも思いっきりやりやれて

 

 

 

音楽やって

アニメ見まくって

自転車乗って

旦那と食べるご飯が毎日おいしくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじは

雇用されてるけど

めっちゃ自由だよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに会社の仕事は

雇わせてやってる(・∀・)

と、思ってる。上から。笑

 

 

 

 

会社の仕事は

興味ないことから入って

途中つまらない時あったけど

周りがやめてくなか続けてたら

 

 

 

 

今は自分の業務に関しては

自分より知見のある人がいなくなった。笑

そっから人を育てまくってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

残業ないし

休み取りやすいし

残業代もボーナスも出る

業務の采配は自分で決められるし。

 

 

 

 

会社の仕事は持ってるカードの中では

いちばん安定してる。

もし旦那さんに何かあっても大丈夫くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、安心して

空いてる時間を好きなことに突っ込める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収入が増えるスピードは

ナリ心理学の方が速いのが面白い。

 

 

 

てか、ナリくんの

ビジネスに対する考え方・やり方が

納得づくで面白過ぎるせいだな。笑

いい影響をめちゃくちゃ受けてるゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かみじはやってることが

ぜんぶが娯楽の延長だから

何も犠牲になってない。笑

 

 

 

 

 

自分の持ってるスキルと時間を

自分の好きなところに振り分けて

思っクソめちゃくちゃに

自分の人生生きてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ凡人は

自分のための戦略を作るのよ。

 

 

投入できる時間と資金が

限られてるからね(・∀・)

 

 

 

 

 

これからもどんどんやるつもりもぐもぐキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生後悔しない仕事は

自分の人生に一つじゃない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いいね・リブログ・SNSでシェア

ありがとう(・∀・)ノシ♡

 

 

 

 

 

かみじでしたキョロキョロ気づき

image

 

 

 

 

かみじの最新情報を受け取る
 

メールかみじ公式メルマガ

ブログで読めない話も読めちゃう。

 

スマホかみじ公式ライン

ブログで回答してる質問・相談の送り先はここ。

 

 

登録はどちらも無料!

ウザくなったらソッコー解除(ブロック)できます◎