かみじ公式LINEに来たメッセージ

 
 
知りたい事はですね。
グダグダ書いちゃうのですが。
 
 
私、母には愛されたんだなぁって気付いてもいるんですね。
ただ、私の母はダイヤモンドですっ!っては、言えたり言えなかったりで。。
 
 
なんというか、優しいんだけど、問題や苦情みたいなものがくると、解決する能力がなくて、いつも相談してくる。
おかげで、私は解決力がついたんですけど!
話を聞いていくと、解決しようとする方向性が「私は悪くない」の方向性で、ん〜…ってなります。
 
 
私も30代前半までは、同じ事をしていて、人生楽しくなくて、いつも心に嘘ついてる感じがして、誰かにすがるような生き方で。
 
 
しんどすぎて、学びまくって、今なんですけど。
 
 
周りにまだまだ、母みたいな人もいて、生き苦しいんです。
 
 
ただ、私もまだ誰かに甘えていたいところもあり。でして。
 
 
もう、これって、やめたいんです!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、私の母はダイヤモンドですっ!っては、言えたり言えなかったりで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここが全てじゃん?(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親に来た問題や苦情
母親が自分で解決できないんでしょ。
 
 
 
娘のあなたが
母親の問題を解決するために
アドバイスしたところで
 
 
 
母親が欲しいのは
問題解決のアドバイスなんかじゃなくて
「お母さんは悪くないよ」の同情なんだもんね。
 
 
 
 
 
 
弱っちくて、
勇気がなくて、
頭が悪い。
 
 
 
 
 
親としても
大人としても
女性としても
 
 
 
 
尊敬できないから
バカにして見下してるんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげで、私は解決力がついたんですけど!
 
 
 
 
 
解決力があることは
社会で生きてく上では
ある方が便利だと思うけど
 
 
 
 
 
 
そこ、
親に感謝してるわけじゃなくて
母親に対しての嫌味でしょ?笑
 
 
 
 
 
母親のせいで
自分は自分で問題が起きたら
解決してこなきゃいけなかったのに
 
 
 
 
 
 
誰も助けてくれなかったのに
 
 
 
 
 
 
なんで大人になってまで
娘のわたしが
母親のあんたの面倒見なきゃいけない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ババァ、鬱陶しい!寄生すんなよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ってんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな母親だから、一緒に居ても
こっちの元気が吸われて疲れるんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
逆・アンパンマンだな。
 
 
 
 
 
 
 
ミギーの方が助けてくれるわ。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やだよなー。
こんな母親がいる実家とかさ。
帰りたくないわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
M J N P  よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
知らない?M J N P。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジ・実家・ノンパワースポット(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
本編と全然関係ないから見なくていいよ。めっちゃ笑えるけどw
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
今やることの
頑張る方向が違うんだろね。
 
 
 
 
 
 
 
だってさ、
 
 
 
 
 
 
 
「私、母には愛されたんだなぁって気付いてもいるんですね。」
なんて、、なんで思ってもないこと言うの?って感じ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然、思えてないから
今生きづらいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
性格悪いとこ出しちゃえば
もっとラクになれんのにさ〜(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かみじから言わせてみたら
発散が全然たりてなーーーーい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今もう不満と我慢でパンパンだから
何か学ぼうとしても入ってこないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間かけて発散した方が良いよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親バカにして見下してること
もっと自覚して掘り下げたらいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
 
 
 
 
 
周りにまだまだ、母みたいな人もいて、生き苦しいんです。
 
 
 
 
 
 
これは、
解決力のないやつは
解決力があるやつに寄生する
解決力があっても
結局、ワリ食って損する
 
 
って思ってるせい。
 
 
 
 
 
自分だって自分の面倒見るだけで
もういっぱいいっぱいなのに
人の面倒まで見られない。やめて!
 
 
って思ってるんだよね。
 
 
 
 
 
これはね
今の母親が存在してていいって思えたら消えるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、私もまだ誰かに甘えていたいところもあり。でして。
 
 
 
 
自分が甘えたいのに
なぜか甘えられないのは
 
弱音はいて同情してほしい
母親のことを
寄生する鬱陶しい行動
って思ってるからだね。
 
 
 
 
 
 
母親=わたし 
なのに
 
 
 
わたしは母親とは違う!!ムキー
って否定してるから
 
 
 
 
 
頼りたい人に頼ったり
弱音吐きたい時に強がったり
甘えたい時に甘えられないんだよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
母親=わたし
を受け入れて
 
 
 
 
 
 
 
 
母親を許せたら、現実変わるよ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

★コメント・リブログ・SNSでシェア

ありがとう(・∀・)ノシ♡

 

 

 

 

 

 

かみじの最新情報を受け取る
 

メールかみじ公式メルマガ

ブログで読めない話も読めちゃう。

 

スマホかみじ公式ライン

ブログで回答してる質問・相談の送り先はここ。

 

 

登録はどちらも無料!

ウザくなったらソッコー解除(ブロック)できます◎

 

 

image