できないこと  恥ずかしいこと
 
だよね。
 
 
 
 
 
 
 
イコールじゃない。(・∀・)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
人前で話す
電話で問い合わせる
ネットで予約する
役所で手続きをする
自分の考えを伝える
相手の話を聞く
要点をまとめて別の人に伝える
エクセル使う
プログラムを書く
人をまとめる
仕組みを考える
子供の相手をする
料理する
掃除する
買い物する
変化に気づく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できないことは「できない」
または「今、できない」
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけだよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できるできないは
シンプルに
能力と特性だけの話で
 
 
 
 
人格や存在価値は
まったく関係ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たったそれだけのことなんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勘違いなんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「できないことが恥ずかしいこと」
って思ってしまっているだけで
なぜか
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の立場が危うくなるガーン
自分の存在価値が脅かされるガーン
 
 
 
 
 
 
 
って勘違いしちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「できないことが恥ずかしいこと」
って思ってしまっているだけで
 
なぜか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
危険から自分を守らなきゃ!ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
って過剰に反応したり
自分を守ろうとしちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それって、勘違い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに
できないことができないのは
 
 
 
 
 
 
 
 
できないことができない理由があるだけ。
単純。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいたい「知らない」「わからない」「覚えてない」「慣れてない」のどれか。具体的にしたら潰していけるものばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できないことができない理由
具体的して
行動すれば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
永久にできないままってことはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できない自分が恥ずかしい
と思ってるから
 
 
 
 
 
 
できない自分を認められなくて
自分が行動しないだけ
だったり
 
 
 
 
 
 
自分が行動できないのは
行動させない他人や環境のせい
とか思ったり
 
 
 
 
 
 
 
 
みたいなことになってるから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できないままになってるだけ。笑。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
できない理由が
自分で把握できていれば
 
 
 
他人からの評価って
関係なくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって
今できないだけで
 
 
 
 
 
できるための条件が
そろっていないだけだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かみじは
非ダイヤ出身だけど
 
 
 
 
 
ダイヤモンド思い出したあと
スーパーサイヤ人に転生希望だったのに
無能で凡人は変わらなかったけどw
 
 
 
 
 
 
できない自分が恥ずかしいって思うことがなくなった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できなくて恥ずかしいって思わなくなったから
できるまでやるまでのハードルがめちゃくちゃ下がった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
今まで進まなかったことが
笑っちゃうくらいめっちゃ進むよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにどのくらいかというと、20代でビジネスしようとして失敗して友達いなくなって自己破産までしたけどww 30代になってナリ心理学認定アドバイザーとして大活躍して仲間も友だちもめっちゃ増えた!・・くらい。ダイヤモンド思い出してからの現実がガチで月とスッポン。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
おかげで毎日ちょー楽しい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無能で平凡な自分は変わってないのに
日常が最高なのだ(・∀・)なはは。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できないことに理由をつけて
行動しない自分を正当化してること
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が恥ずかしいことなだけで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できないことはぜんぜん恥ずかしいことじゃないよ(・∀・)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いいね・リブログ・SNSでシェア

ありがとう(・∀・)ノシ♡

 

 

image